※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱について、捨てる方法を教えてください。密閉の必要性や専用カートリッジの高さについて悩んでいます。

質問ばかりですみません。
みなさん、オムツ用のゴミ箱ってどうされてますか?
専用のはカートリッジが高いって言うし、蓋付きのゴミ箱もどこまで密閉できればよいのか…それを室内においておけるのか…。
ぜひ捨てる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

R@mama

私は普通の蓋付きバケツをゴミ箱にしていますよ!週二回ゴミ収集があるので忘れないように捨てればそこまで臭いはしないです!
ちなみにゴミ回収日にゴミ箱の中身を捨てる際、消臭剤のスプレーをしています!

• aico∞

aico∞

ありがとうございます!やっぱりそんなに匂わないものなんですね。
    消臭スプレーは買っておきます!
    お返事ありがとうございます。

• 8月6日
ぽち

西松屋に売っている蓋付のゴミ箱を
室内に置いて使っています(^^)/
ゴミ箱にゴミ袋をつけて
一杯になるまで置いておきますが
臭いは意外と気になりません♬
(満タンに近くなると少し臭いますが)
もし手間でなければ
さらにうんちのオムツだけ
ポリ袋(スーパーで氷とかをいれるやつ)に
入れて置くといいですよ(^o^)
うちでは満タンになったら
袋の口を結んでベランダに
ダンボールを出しておいて
ゴミの日までその中にいれてます(^^)/

• aico∞

aico∞

西松屋にあるんですね。近くにあるので見に行ってきます!
    ポリ袋に入れておくのもいいですね。100均か何かで買っておきます!
    お返事ありがとうございます。

• 8月6日
えみりー

私はUbbi(ウッビィ)っていうオムツペール使ってます。ちょっと値段は高めですが、リビングに置いても見栄えの良いデザインと蓋を閉めればにおいはもれないし、なにより専用カートリッジがいらず、45Lのゴミ袋が使えます!週2回のゴミの日に蓋開けて縛って出すだけです。オムツ卒業したら普通のゴミ箱としても使えますよ。使い勝手も良く、私は本当に買って良かったと思っているのでおすすめです(^_^)

• aico∞

aico∞

Ubbiですね!ネットで見てみます!専用のものがいらないのは、安心ですね。しかも室内ならわざわざ外に捨てに行かなくてもいいですしね♪
    返信ありがとうございます!

• 8月6日
ハル☆

誰かのブログで知ってから、傘袋を使ってます。《雨の時に傘を入れる細長い袋です》
使用済のオムツを袋にいれて一回ずつ結んでソーセージ状にしてその袋を蓋つきのバケツに入れてますが、匂いももれないので重宝してますよ^^
傘袋は200枚入で800円ぐらいでした。ご参考までに。

• aico∞

aico∞

傘袋はそのままいくつか入りますね!確かに便利だし安いですよね。
    返信ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 8月6日