※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日にチョコレートケーキを考えているが、早いか悩んでいる。夫はチョコレート好きで、息子のために選ぶべきか迷っている。どちらにしても自分が食べることになる。

カテ違いでしたらすいません!
息子の2歳のお祝いしようと思い、チョコレートケーキを予約したんですが、、まだ2歳にチョコレート(チョコレートケーキ)を食べさせるのは早いと思いますか?
まぁ、食べさせても数口ですが。
旦那があまりショートケーキやフルーツが好きではなく、チョコレートなら食べられるっていうことも考慮して選んだのですが、、。
でも、主役は息子だし!
かといって、ショートケーキ選んでも沢山食べさせるつもりでもないし。
どっちをとっても、主に食べるのは私なんですが…(´~`;)
まとまりがない文でスミマセン😣💦⤵

コメント

❤︎男女ママ♡

きちんと歯磨きできるならいいと思います❁

• 照れますねぇ

照れますねぇ

そうですか!
    ありがとうございます✨

• 9月20日

うちも2才のバースデーケーキはチョコクリームでした😊
チョコは2歳から解禁❗️となんとなく決めていたので、我が家ではとくに気にならなかったです♪♪

• 照れますねぇ

照れますねぇ

私も二歳から解禁しようかなと思ってました🎵
    なんとなく、お腹大丈夫かな?とか不安だったので😭
    やっぱりアンパンマンですよね!
    v(・∀・*)
    あー、不二家のアンパンマンのケーキにすればよかったかな。後悔(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

解禁以来、頻繁には与えていませんが近所の小学生と遊ぶことが多いので、おやつに固形のチョコを食べることもあります。
    そこはあえて止めることはしません。かわいそうなので😊
    でもおなかや虫歯は大丈夫ですよ❗️笑

不二家のアンパンマンかわいいですよね😊
    3歳のケーキは不二家の予定です💕

• 9月20日
ぴぃー

この前家族の誕生日にチョコケーキを用意してて
私は普段あげませんが弟が勝手にあげてましたが
食べないと行けないものでもないので
私的にもあげたくないです。

あくが強いってききますし。
数口なら出来るだけスポンジ部分をあげてしっかり歯磨きします!

• 照れますねぇ

照れますねぇ

わたしも、あまりあげたくないなーというのがあります💦
    やっぱりスポンジ部分ですよねー!
    歯磨きもしっかりやります!🙌

• 9月20日
まま

たくさんたべるわけではないしいいとおもいますよ✨

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ありがとうございます!
    少しホッとしました✨

• 9月20日
ティス

うちの保育園ではおやつにチョコチップクッキー出るので、1歳半過ぎた頃から、チョコ食べれるようになったら教えて下さいって言われていました。
2歳になってから解禁しました。
湿疹などがある時はチョコは刺激になって湿疹がひどくなる事があるので、体調が良ければ大丈夫だと思います。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

すいません、下に書いてしまいました(笑)

• 9月20日
照れますねぇ

湿疹等あるときは注意なんですね!
初めて聞きました😱💦
今のところ体調は良さそうなので、少しだけあげてみようと思います!
ありがとうございます!

あや

少し位ならいいと思います。
うちの下の子はチョコ全般嫌いみたいで、すぐ吐き出します。
食べる人が少ないのならショートケーキにロウソクを付けてもいいと思います。

うーたんママ

うちはまだチョコは食べさせてないです。上の子も5歳くらいからでした。
でも少しくらいなら良いと思います。
うちも旦那はショートケーキよりチョコしか食べないので、分かります。

コッシー

うちはまだ2歳だと基本はチョコはあげたくないです。
ただ、誕生日のケーキっていう、特別な、年に一回の事だし、そういう機会だけ食べれるという感じで少しあげるなら、別にいいのかなとは思います。

健診の時に保健師さんも言ってましたが、チョコは消化同行より、やはり虫歯が一番心配だそうですので、食後の歯磨きはしっかりしてあげてくださいね!

咲絢mama♡

私自身がチョコレートが嫌いだし、旦那もそこまでチョコレート好きな方ではないので当分あげたくないと思っています!
でも保育園のおやつに“チョコパン”と書いてある日があって、悩んでます…(´·_·`)
1・2歳でチョコの味を覚えて欲しくないし、もう少し大きくなって自分で食べたいと思うようになった時にあげようかな〜と考えてます。