※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

里帰り出産中、子供生後21日目💡先週旦那が会いに来てくれた時に幻滅して…

里帰り出産中、子供生後21日目💡

先週旦那が会いに来てくれた時に幻滅してしまい
それからあんなに好きだった旦那が嫌に...。

一日2回の電話も別にいらないし
「ゆっくりするんやで」「休める時休むんやで」の気遣いの言葉にもイライラしてしまう。(こっちは休みたくなくて休んでないわけじゃないのにって)
今日は「こっち帰って来たら、俺が休みのときは面倒みるからゆっくり寝たらいいよ」と言ってくれて、嬉しい言葉のはずやのに、(面倒みてくれへんくせに。)と思っちゃって、別の意味で涙が出た。

あの大好きだった時期にはもう戻れないのか、そしてまだ先週のことを引きずってる自分が嫌になる。

同じような状況だった方いますか?

ちなみに先週何があったか、以前の質問の時の写真はっときます💦

コメント

Ao

2枚目がこちらです💦💦

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

旦那さんはまだ親としての自覚もないし、赤ちゃん返りみたいな感じに見えます。

構ってもらえんと拗ねるって😨💦

ほんと一人で育児したほうが良さそうですね(´•ω•`;)

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😊

本当にそうなんです...。「赤ちゃん返り」「子供が増えた」がよく似合います💦

父性はこれから育つとして、私のストレスにはならないでほしいです😢

• 9月19日
あかちゃん

今だけの感情だと思います✩
お互い子育て初めて!
旦那さんは里帰りで赤ちゃんにまだ少し会うだけなのであやせないのも当然。自分なりに頑張っても泣き止まなくて旦那さんもショックだと思いますよ✩
そして、旦那さんはまだ父親って感覚がわかないと思います。なので大好きな奥さんと少しでもいたい、普通のことだと思います。
何も出来ないなりに優しい言葉をかけてくれてると思いますよ✩

• Ao

Ao

優しい言葉に涙出ちゃいました😢
    旦那の言葉を受け入れれるように、気持ちが切り替わって行けたらな。と思います( Ꙩꙩ )泣

• 9月19日

旦那さんはまだお父さんだという自覚ないんだなぁと思いました💦
私の旦那も息子が泣いたらすぐイライラしてもう抱っこしてもなくなら1人で寝とけ!と放置😩結局いつも私1人でした💧
息子のうんち交換もこれだけは無理!としてくれませんでしたし笑
ただ同じように私の事大好きなので、すぐ息子預けてでかけよう!とよく言います💦
もうずっと何やこいつ。と思ってました
最近は息子がどうすれば泣き止むのか、喜ぶのかわかってきたのかうんちも変えてくれますし、ギャン泣きしててもずっと抱っこして頑張ってくれてます💪🏼
俺じゃ無理!と思われたら絶対今後面倒見てくれない!と思ったので、パパに抱っこされてたら嬉しそ~!だとかヨイショしてたらしてくれるようになりましたよ笑
今は私も旦那大好きですし旦那さんにもよるとおもいますが、きっと戻れますよ!

• Ao

Ao

ヨイショが大事ですよね😱里帰りが終わったら頑張ってしてみます😖💧
    「子供預けて遊びにいこう」の発言にはびっくりですよね😱正気か!?と 笑
    これから頑張って持ち直したいと思います😢

• 9月19日

ショックだったんですね😢💦
母親は子どもを産んで、その日からわからない、できないを言えずにがむしゃらに母親になるしかないけれど、父親って違うんですよね。ゆっくり時間をかけて、子どもを育てながら自分も父親になっていくのだと思います。今は里帰り中で旦那さんも赤ちゃんと過ごすのが初めてならできないのは仕方ないし、それをあーだこーだ言うのもまだ仕方ないかなぁと思います💧
里帰りが終わって、自宅に戻り、旦那さんもうまく育てながら子育てをしていくと、旦那さんも良いパパになってくれると思いますが、それがめんどくさくて一人で育てた方が楽!と思われるならなかなか脱却するのは難しいかもしれません💦💦
ただ、今はホルモンの影響でイライラがひどかったり感情的になりやすいと思うので、里帰り中ゆっくり休んで体と心を回復させたら案外うまくやっていけるかもしれませんよ(*^^*)ゆっくり休んでくださいね!!

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😭
    脱却したいです💦前みたいに旦那が大好きな頃に戻りたい気持ちでいっぱいなのの、なかなか素直になれず、そしてイライラしてしまい...。
    自分でもなんでこんなにイライラしてるんだろう?て感じです😢
    でも言わなきゃ現状は変わりませんよね。今ももうその出来事があって1週間も経ってしまったし...。
    ラインで言ってみようと思います😔ありがとうございます😭

• 9月21日
RASIA

うちもそんな似たような感じです。

わたしが構わないと拗ねます。
だからと言って、わたしの睡眠時間を確保してくれるわけじゃないし
次、いつ、どれくらい寝られるかわからないのに
何であんたに付き合わなあかんの?と

わたしもまだ産後2週間たたない里帰り中に、外食に誘われました。
わたしの親に預けたらいいじゃんと。

わたしの親はもちろん喜んでみてくれるけど、はぁ?って感じでしたね。
座るのもしんどいし、ごはんゆっくり食べる暇があるなら寝たいし

気分転換にどっか行こうよとかも言われましたね。

わたしの母には
あなたの旦那さん、ちょっと気の遣い方おかしいんちゃう?と言われました。
その通りです!!😂😂

今は、自宅に帰ってきてますが
平日はもちろん、休日出勤の日は
心の中でガッツポーズしてます(笑)

• Ao

Ao

この現状を脱却したいので、言ってみようと思います😢
    再来週には自宅に帰るので😔😔

• 9月21日

私は里帰りしなかったけれど、状況は似ています。
お互い好き好きで仲良かったのに離婚まで考えました。笑

私が爆発し、夫に今の気持ちAoさんが箇条書きにされているような事を全て伝えました。
夫はそんなつもりは無くだいぶ反省したようで、その日から気を付けてくれるようになり、すぐに夫1人に預けられるレベルになりました。
言わなくても自分で考えて行動してほしいことも含め、伝えてみてはいかがでしょうか。

因みにうちの夫も私ラブなので、初めは娘のためというより私のためになるのならという視点で動いてくれていました。

夫も同じく父になったばかり。ましてや妻がいきなり母になって帰って来るんだからとまどうよな〜。って今なら分かります(^^)

• Ao

Ao

私も好きで好きで仕方なかったんです😢😢まさかこうなるなんて...😱😱
    言ってみようと思います😭

• 9月21日
きらきら☆

産後まだ落ち着かない時期にツラかったですね💦
Aoさんのことを大好きな旦那さんなら話したら分かって貰えませんか?
LINEや手紙などで気持ちを吐き出して伝えてみたらどうですか?
Aoさんの旦那さんに対して思った感情って普通のことだと思います。
旦那さんが甘ったれてます。
まだ一緒に暮らしてないから余計なんだと思いますが、本気でこのままじゃ嫌になるって言えば目が覚めてくれるような気もします。
行動は伴わなくても優しい言葉は掛けられるようなので、まるっきり気遣いの気持ちがないわけではないと思います。

• Ao

Ao

ラインで言ってみようと思います...😔旦那も私がいつもと違う、とは思ってると思うので💦💦

• 9月21日
さる吉

わかるわかる!笑
私も里帰り出産、旦那さんは陣痛時に出張で、出産してから一週間後の退院の時に病院に来ました。
言われた言葉はAoさんとほぼ同じでした!
子供産んだら旦那が嫌になったって言う人が多くて、うちはそうならないだろうって思ってたけど、嫌いって言うより邪魔しないで!ってイライラしてました😭

今は里帰りから帰って来たけど、やはり私と旦那さんの赤ちゃんに対しての気持ちにかなり差があって、もう任せられないって思ってずっとワンオペ育児で、なんで私だけって気持ちと、スースー寝てる赤ちゃんへの愛おしさと申し訳なさとでもう参ってました😭

最近ようやく落ち着いて来て、少しずつ旦那さんのする事も許せるようになってきました。
男の人ってやっぱり実感ないし、育児も母親みたいに病院で少しずつ慣れる事が出来ていないので、そんな風に言っちゃうのかな?って思います。
今は仕方ないです!1番は赤ちゃんで大丈夫👌
きっと時間が解決してくれますよ♡

• Ao

Ao

私も世間で産後旦那を嫌いになるって聞くけど、うっそだーと思ってました😱😱
    ワンオペ、大変ですね😭
    旦那に言ってみようと思います!!

• 9月21日
花咲ちゃんママ

そういう旦那の協力的じゃないところで、つまづく夫婦が沢山いますよ。
思ってる事は言ってもいいと思いますよ。
あなたなりのやり方でもいいから調べるなりして諦めずにやってよ!って。
Aoさんだって初めての育児、色々お母さんに聞いたり自分で調べたりしながらやってるんですよね。
ママは泣き止まないからって子供から逃げれるわけでもないですもんね。
帰らないと行けない日はくるわけですし、これからの為に育児の事は何回も話し合う事になると思うので伝えたらいいと思いますよ^_^

• Ao

Ao

思ってること、頑張って言ってみようと思います!今まではその時その時で言ってたのに、育児でも疲れて言う気力もなくって😢😢
    でも頑張って言ってみます💓

• 9月21日
とみ

男の人はあかちゃんと関わる時間が極端に短いですからね^_^
Aoさんの何分の1でしょうか。

出産仕立ての自分だと思って、細かく指導すると良いですよ(^_^)
抱っこして、ユラユラ部屋を歩かないと泣くよ。
泣き続けてもそばに居てあげてね!この子は自分では何も出来ないから、泣いてても誰かがいるか居ないかは違うはず。
このおもちゃをこうやって使うのが好きみたい。
などです^_^

そしてギャン泣きでも、旦那さんを怒らない事ですかね!
旦那さんだって泣かせたくて泣かしたわけじゃありません。理想としては、自分の抱っこで寝てくれたらなぁと根本では思ってるはずです❗️
自分が戻って泣いてたら、あれ?直ぐ泣いた?何で泣いただろうね〜。パパの抱っこも気持ちいいじゃん〜!ママの匂いがいいのかなぁ?
パパの行いを否定しない方がいい気がします(o^^o)

我が家も初めは喧嘩してましたが、旦那さんを褒める事をし始めたら、5ヶ月くらいからパパっ子です👨❗️

眠れず、疲れる毎日だとは思いますが、大好きな旦那さんのお陰で赤ちゃんにも会えたので、面倒ですが旦那さんにも気を使ってあげて下さい(o^^o)

• Ao

Ao

ヨイショ、大事ですよね!!
    父性が少しずつ湧くように頑張ってみます😭

• 9月21日