※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
その他の疑問

教えて下さい!離婚調停に必要な書類で、戸籍謄本が必要なのですが、今里…

教えて下さい!
離婚調停に必要な書類で、戸籍謄本が必要なのですが、今里帰り出産なのもあって本籍地(免許証に記載している)以外の住所、他県に帰ってきています!
本籍地のある市役所に電話をすると、免許証記載の住所になら送れるが、他県は郵送できないとのことでした。
これは、転出届を郵便局に出しに行けばこちらに届きますかね?
また、旦那には知られますか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思います。
郵便局に聞いてみては?

  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます!
    聞いてみます!

    • 9月19日
deleted user

転出届だしても無理だと言われました💦
旦那さんには知られないと思いますよ!

  • みゆまま

    みゆまま

    県や市役所によって違うんですかね💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分どこでも同じだと思いますよ!💦
    戸籍謄本などの大事な書類は転出届だしてもダメらしいです。😓
    なので私も本籍地にわざわざ取りに行きました😓

    • 9月19日
  • みゆまま

    みゆまま

    そぉなんですね!
    今また市役所に電話をしたら、自分の親などに取り寄せてもらうことは可能みたいです❗

    • 9月19日
かりん

みままさんのご両親が申請してご両親宛に
おくってもらえばいいと思います!
私がそうやってとりよて離婚しました!

  • みゆまま

    みゆまま

    そぉなんですね!!!
    離婚調停用の戸籍謄本ですか??

    • 9月19日
  • かりん

    かりん

    私は婚姻費用請求調停用でしました!

    • 9月19日