※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
ココロ・悩み

旦那が浮気未遂をしていたことが発覚し、約束を破られた女性が離婚を考えています。今から実家に帰る行動について相談したいです。

離婚届と、置き手紙を置いて実家に帰ってもいいですか(´._.`)

旦那の真っ黒に近いグレーな浮気未遂が1ヶ月前にあって、話し合った結果、もう連絡を取らないと言っていた(取らないと約束してラインもブロックした)女の子と、ラインしていたことが今朝わかりました。
中身は日常会話的な感じでしたが、こまめに消しているのか、会話が途切れていました。

前回の時に、次約束破ったら離婚するかしないかは置いておいて、離婚届を書く、という約束をしました。

こんな短期間で、約束を破られたことがショックだし、結局口だけかよと思ってしまってイライラします。
とりあえず今から実家に帰ろうと思っています。
離婚とか今は考えられないけど、この行動って間違ってますか?
どなたか相談に乗ってください。

コメント

らり

妊娠中なのに酷いですね(´•ω•`)
あたしでも帰りますね(´•ω•`)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    意味わかりませんよね(´._.`)
    なんなん?って感じやし、約束守れんとかあり得んし、しかも1ヶ月もたんって、、、
    呆れます。

    • 9月19日
ぴい

約束したならそれでいいと思います。

ただ脅しってだけのつもりで動くならやめた方がいいかな。旦那さんが 離婚を受け入れる可能性も無くはないですから。


ただほんとショックですよね。
私の元旦那もそんな感じの女絡みあってうんざりしました(´- ̯-`)
妊娠中色々考えてしまってブルーになると思いますが、美味しい物でも食べて少しでも休んでくださいね💧

  • ぴよりん

    ぴよりん


    正直今は離婚は考えていません。
    でも、このモヤモヤした気持ちのまま一緒にいるのも嫌だし、ストレス溜まって仕方ないです。
    約束したのにそんなに簡単に破られるなんて( ´⚰︎` )しかもこれが初めてじゃないんです。
    もう意味わかりません💦💦💦

    • 9月19日
Kmama

離婚するのなら帰ってもいいと思います(´・_・`)
相手の女に慰謝料の請求や
旦那さんに教育費などの請求で
公正証書の作成をしたらどうでしょうか?

  • ぴよりん

    ぴよりん

    相手に慰謝料請求、、、
    ラインしていただけでもできるんでしょうか。証拠が不十分な気がします。
    公正証書って初めて聞きました。
    普通に作れるものなのですか?

    • 9月19日
  • Kmama

    Kmama

    1か月前の浮気はどのような
    浮気だったのでしょうか?
    体の関係があった証拠があれば
    慰謝料請求できます!

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    それもラインで、それはそれはすごい内容のもので、表現しづらいんですが、18禁的な内容がいっぱい出てきました。
    体の関係があったことを証明するのは難しい気もします。
    旦那も酔ってこんなラインをしただけだと言います😂💔
    でも、その女とは3年前くらいまでセフレだったみたいです。ほんと何考えてるのか分かりません(´._.`)

    • 9月19日
❤︎男女ママ♡

家を出るなら離婚を覚悟してからのがいいですよ

離婚が考えれないうちは、家を出るべきではないです
そのほうが相手にとって好都合ですから!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ですよね。
    その覚悟がまだできていません(´._.`)
    家にいても、イライラするしモヤモヤするしどうしたらいいんでしょうか(´._.`)
    とりあえず、離婚届と置き手紙で出て行くのはやめておきます。
    が、腹の虫がおさまりませんー😣😣😣

    • 9月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今お子様いないですか?
    いないなら私ならパァッとおいしいもの食べに行きます!
    あとは家事とかもやめて、喫茶店いったり、子供産んでからじゃ満喫とかもいけないし、映画も見に行くかも💖

    憂さ晴らしですね!

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    いませんが、切迫早産ぎみで自宅で安静にね!と言われています(´._.`)
    美味しいもの食べに行くのいいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )ちょうどお昼だし( •̀∀︎•́ )✧︎
    映画ですか( ♥︎ᴗ♥︎ )?
    最近行ってないし映画館行ってみようかなー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓

    憂さ晴らし大事ですよね⑅︎◡̈︎*
    ストレスばっかり抱えてたらやっていけませんもんね( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お薬はもらってる感じですか?
    あまり動かないよーに程度なら映画が近いなら座ってるだけですしいいと思います

    何かに夢中になれると結構すっきりしますよー!
    とくに泣けるもの最高にいいです!

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん


    もらってるんですけど、張りが強い時に飲んでねと言われてほとんど飲んでいません(´._.`)
    泣けるやつみたいです!もう号泣したい気分です!!

    離婚届置いて家出をするのはみなさんの意見を聞いて辞めようと思いとどまったのですが、ラインをしていた件については問い詰めるべきだと思いますか??もうちょっと証拠が集まってからにした方が良さそうですか??

    • 9月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    みーきさんの思い次第かなーと思います

    離婚は絶対いや!なら、今ここでクギ刺すのもありです
    離婚もいたしかたないなら少し泳がせるのもありです

    ただ、客観的にみてこの短期間でのこの行為
    簡単になおるものだとはおもえないです💦

    これ以上傷つく前に私なら証拠掴んでぐうの音も言わせません!(笑)

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    ですよね⑅︎◡̈︎*

    もう話し合いするのも疲れるし、言ってもまた繰り返されるんだろうし、もうちょっと泳がせて、証拠色々集めるのも有りかなって思います。
    が、短期間すぎて私もびっくりしています😣😵
    すごいー(´._.`)
    絶対に話負けてしまうので毎回歯がゆいです( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月19日
あーたん

主さんが妊娠中で一度約束したのに、もう約束破ってるなんて、きつい言い方ですが、今はその女の子にすごく惚れ込んでる感じですね。


今帰ったらその女の子のほうに完全いってしまうかも。
もう離婚したい!ってゆうなら帰るって手もありだけど、離婚したくないなら、帰ると自由にさせちゃいますよ。


女の子は旦那さんが既婚者って知ってますか??

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですかね( ´⚰︎` )
    私とはタイプの全然違う子なので、そうかもしれないですね( ´⚰︎` )

    知ってるし、多分妊娠してることも知ってるはずです。私も何度か見たことがあります(´._.`)

    離婚した方が楽かなーとか考えるけど、まだ結婚してから半年しか経ってないので迷います。
    もっと相手を見定めればよかったー!と思ってます(´._.`)

    • 9月19日
  • あーたん

    あーたん

    私なら女の子のほうにどーゆうつもりか聞きますね!待ち伏せしてでも。

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    女の子にも腹たちますよね(´._.`)
    でも、連絡先も家もわからないのでどうしようもないです(´._.`)

    • 9月19日
  • あーたん

    あーたん

    離婚したくないなら女の子にどこかへいってもらわないと。
    最悪なパターンは旦那さんから慰謝料も養育費も出すから離婚しようって言われてしまうことですね。。

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    ほんまどっか行ってくれ😂💔って感じです。
    まじなんなんーって感じです(´._.`)

    手紙なら言えそうなことも面と向かうと言えない(´._.`)歯がゆいです。

    • 9月19日
mimi

離婚をするのならいいと思いますが、
結局また家に帰ってしまうのなら
やめた方がいいと思います。

旦那様は本当に反省しているようには
見えません…
きっと実家に帰ったら
謝罪の言葉は口にすると思いますが、
本気ではないでしょう…

帰ってきてくれたらそれでいい と思っていて謝ると思います…


というのも、私の旦那がそうだったから…
反省の言葉はすごく上手なのに
3日で元に戻る…を何度も繰り返していたからです

今後の生活を考えてより良い選択をされて下さい

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうですよね(´._.`)
    うちの旦那、頭はいいんです。
    だから理詰めで話してくるし、話も上手なので乗せられてしまって(´._.`)
    なん度も繰り返してます(´._.`)
    ☆miii☆さんの旦那さんと似ています!
    そんな時、☆miii☆さんはどうやって乗り越えるんですか??
    何かギャフンと言わせるいい方法があれば教えてください😭😭

    とりあえず、携帯を見てラインをしているということは問い詰めてもいいんでしょうか、、、?

    • 9月19日
  • mimi

    mimi

    返信遅くなりすみません💧

    私は…先週離婚しました😂

    Lineをしている事取り詰めるのもアリだと思いましたが
    暗証番号を変えられては
    今後の証拠がとれなくなります

    私も 次はないからね 離婚だよ と
    言って 離婚届を書かせたり
    私が実家へ帰ったりしましたが、
    結局は変わらず
    旦那が逆ギレしてくるようになったので、
    本当に離婚しました。

    今はストレスから解放されましたが、
    結婚生活は1年半と短いものでした 笑

    • 9月19日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    先週ですか!

    そうですよね(´._.`)
    やっぱりもうちょっと証拠を集めなきゃ離婚するとなっても有利じゃ無いですね( ´⚰︎` )
    私も次はないからね!を使いすぎました(´._.`)このまま繰り返しても同じことの繰り返しやなーと思ったりもします。
    逆ギレはやばいですね。どうしようもない( ´⚰︎` )
    やっぱり結婚相手ミスったんですかねー(´._.`)

    ストレスから解放☺️💕素敵です!
    私なんてまだまだ半年ですよ( ´⚰︎` )
    それなのに何回めの離婚危機か😵😵

    • 9月19日
あやかまま💋

間違ってないです。
ありえない!腹立つ!!

でも帰りたい気持ち分かりますが、
どっちにしろ話さなきゃいけないんで
話してからですかね~😟💭
モヤモヤするだけかなと思うので。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    腹たちますよねー(´._.`)意味わかりません( Д ) ゜゜ポーン

    ですよね(´._.`)
    モヤモヤします(´._.`)
    やばいです!
    とりあえず家から出て行こうと思ったら旦那帰ってきました( Д ) ゜゜ポーン

    • 9月19日
まりるい

これからお子様産まれるのにあり得ないです!
しかも切迫で自宅安静の奥様が居るのに!

もう、キッズケータイとらくらくホンのガラケーどっちにしようか?(^^)って笑顔で聞いてください( ` ´ )
信用出来ない事してるのはあなたなんだからしょうがないよね?と

  • ぴよりん

    ぴよりん

    お腹が張るのはあんたの女関係のストレスが溜まりまくっとるけんじょ!って言いたい。言ってやりたい。でも、逆ギレされるのが目に見えてる(´._.`)

    キッズケータイいいですね!らくらくホンも!ほんとそれぐらいしてくださいって感じですです(´._.`)

    • 9月19日