※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

二人で食費月15000円で抑えてる人のブログを見ました!本当にすごいわ!う…

二人で食費月15000円で抑えてる人のブログを見ました!
本当にすごいわ!
うちなんて二人で40000円だよ
お酒を飲まない代わりにジュースを飲むのでその分も入ってるり
あと毎日弁当作ってます。

今の時点であと5000円しか使えない(笑)
もうすぐ出産なので
食材は買わないようにします。
残っても旦那は作らないと言ってます!

コメント

mana

え?そのブログ気になります!!!

• ママリ

ママリ

デコログというサイトにいました!

• 9月18日
二児の母

贅沢しなければいけると思いますよ~!
大人2人+子ども1人(3回食)で今月から食費2万にしてみようとやってきましたがこのままのかんじならはみ出ることなさそうです👍😆

• ママリ

ママリ

めっちゃすごいですね!
    私も頑張れば抑えれるかも!

• 9月18日
  • 二児の母

二児の母

ちなみにお米は田舎から送ってもらえるのでタダ。
    主人はお酒、タバコなし。
    缶コーヒーなどはおこづかいから。
    月1で実家に帰っていて
    その度に食材持たしてくれるので
    わりと援助されてるかんじではあります😂

• 9月18日
ふー

食費抑えるのも大事ですが、それで魚とか果物、十分な栄養がとれないとよくないですよね💦

ジュースは糖分すごいのでほどほどに!授乳する時も赤ちゃんによくないです。

とにかくそれでストレス溜まるようなら、いまそんなに無理をしなくてもいいかなーと思います!

出産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ジュースは旦那のです。
    十分な栄養をとらないと意味ないですもんね!
    納得です!ありがとうございます

• 9月18日
ママ

15000?子供いない時代でもそんな安くなかったです😅すごいですね…
うちは旦那が特に食べ物安いものより高くて安心、美味しいものの方がいいだろっていう考えなので大人2人子供2人で食費月50000円は普通に超えます(´・ω・`;)旦那のビールとかもその中には入ってますが…酒の代わりにジュース飲むって行っても、ジュースも結構お金かかりますよね😭うちでは子供がりんごジュース好きで飲むのでいっっつも買ってます!ジュース類だけでも結構使ってます…牛乳もパック一本は2日でなくなるし…

でも、節約生活してほんとは食費30000に抑えたいです😂笑
毎月食費分30000だけ財布に入れて生活してますが、必ず給料日前に足りなくなります…
肉も魚もたくさん買います…
まぁ、結局大食いかそうじゃないかとかも関係しますけど😅

つい長くなっちゃいました💦

コマキ

うちは、夫婦2人と1歳の娘1人で食費だけやとだいたい月2万くらいですよ。野菜は、千切りやみじん切りして冷凍したり肉や魚も冷凍め1ヵ月大丈夫なので工夫しています。私はも旦那のお弁当毎日作っていますが月2万で全然足りてます。

クマママ

子供用に食材国産にしたり色々種類買ったりで気を使ったら食費ハね上がりました笑
食費ってどこまでいうのでしょう?お米や野菜の援助の有り無しや外食の有無でも大分違いますよねー😁
援助なし外食費用カウントありで栄養バランスokで15000円だったら本当尊敬です❗ちょっとブログ覗いてみようかな✨

へる

援助一切無しで米代込み25000円までです〜。外食は殆どしないので(月1-2回)合わせても30000くらいですかね。
下の子が離乳食始まるまでは16000円くらいに抑えてましたが、流石に2人とも一人前ずつ食べるようになると食費上がりましたね😅
かさましはしないし、一汁三菜で出してますし米は1日4合炊きますが…そして大食いの夫と子どもたち(カレーライスだけだと夫は3-4合、息子は1合食べる)の割には食費低いなーと毎月思います

KJ

私も2人なのにかなりお金かかってます😂4万で収まらないことも全然ザラですよ〜!!

いつも主菜、副菜、汁物、主食で出してて、毎食サラダは作るので、葉物野菜やトマトも買いますが結構高いし。
果物とかも今が旬のブドウとか380円、580円とかしますし。
皆さんどうやってるんだろう!?と思ってます😅

• ママリ

ママリ

私の地域ではぶどうはもっと高いです😂好きなんですが自分では買えません!

きちんと作られてるのでお金はかかるのは当然ですよね💪
    私はあんまり品数ないのに
    お金かかります(笑)

• 9月19日
おちび

我が家は私が専業主婦の時は15000円でした。
しかし主人は、朝ご飯・昼ご飯(お弁当)不要で基本夜ご飯のみ、お酒も飲まない、お米もそんなに食べない感じでした。
近くに安いお肉やさんがあったり、スーパーのチラシを見て、安売りの時に買って献立を考えていたというのが大きいと思います。

転居し、フルタイムで仕事復帰をした際には、早朝家を出て、夜遅く帰宅だったので、買い物は週末に一週間分の献立を決めてから買い物に行く生活に変わりました。
献立を決めてから買い物に行っていた為、無駄な物を買わなくなりましたが、安売りとか関係なく購入していた為、20000円。
今現在は、つわりがある為、食費気にせず、外食やコンビニ等で済ませてもらったり、生協に加入したりで食費崩壊中です(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

我が家は使いすぎですかね😭
    どう考えても抑えれないです、、、

私もつわりのときは一切ご飯が作れなかったです。
    食べれなかったですし、旦那にまかせてました。

• 9月19日