※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

明日で10週に入るけど、お腹が張らない。お腹が張る感じってどんな感じ?例えはおならが溜まった時みたいな感じかな?

おはようございます!いつもお世話になっています!明日で10週に入るのですが、お腹が張ったことがまだありません。早い方だと張ったりするんですよね?
どんな感じのがお腹が張ると言うのでしょうか?勝手なイメージはおならが溜まった時みたいな、、汚い例えですみません>_<

コメント

NaGiSa=

張るのはよくないことなので張らないならいいと思いますよ!

私は歩きすぎたりすると張ったりします。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご返答ありがとうございます!張らないのは普通じゃないのかと思ってました(・_・;
    今の時期は張らなくていいのですね!良かったです!

• 8月6日
たーん

おはようございます(^^)

お腹が張るというのは、空気がパンパンのボールみたいな感じになるのですぐわかるかとは思いますが、まだ9週なので本当は張ってはいけない時期かと思いますよ(ノ_<。)
なので今は張りを経験していなくて大丈夫ですよ(^^)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご返答ありがとうございます!まだ経験しなくていいことだと教えて頂き安心しました!空気がパンパンですね!覚えておきます!

• 8月6日
ゆり

はると赤ちゃんも苦しいらしいです。

おならとはまったく違い
子宮が硬くなる、筋肉が硬くなる、大きな石が入っているような感じがしてます。
お母さんも痛いです(ーー;)

はらないに越したことはないですよ。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご返答ありがとうございます!お母さんが痛い事や、赤ちゃんが苦しい事は初めて知りました。貼ったらすぐ分かりますね!
    今ほとんど歩かないので張らないんですね(・`ω´・●)キッ

• 8月6日
mii◡̈♥︎

10週ですと張る人の方が少ない
と思いますよ💦

しかも張る事自体あまり良い
事ではないと思うので、張ら
ないに越した事はないかと💦

張る感覚は人それぞれだと
思いますが、私が張る時は
お臍の下辺りがプクーと
膨れるような...皮膚が下に
伸びる?ような感じになって
お臍下を触ると硬ーくなって
います(^^;;

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

悪阻と一緒で感覚は人それぞれなんですね!硬くなるのは同じなんですね!ありがとうございます!
    初めての妊娠だと人と違うと不安になってしまって(・_・;
    mii◡̈♥︎さんは安定期ですね!羨ましい(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    妊婦生活楽しんで下さいね!

• 8月6日
ツー。

はじめまして

私は張りやすい体質のようで妊娠中期頃から頻繁に張ってましたが、張るのは良くないことですよ( ゚д゚)

張った時の感覚としては、お腹の触り心地が全然変わります

張ってない時は、ほっぺた位の柔らかさですが、張るとバレーボール位硬くなります( ゚д゚)

張りが多くて薬の内服と安静を指示されました(´Д`)

今はもう臨月なので、薬も飲んでませんが(=゚ω゚)ノ

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

体質もあるのですね。だいたいは後期から張る方が多いのでしょうか?安静にするのも大変ですよね。じーっとしてるのも辛いですね>_<
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!楽しみですね(ु*´З`)ू❣元気な赤ちゃん産んで下さい!
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
ayapyn

その時期に張るのは良くないことだと思うのでそれでいいと思います!
1人目のとき16wくらいで張ると言ったらこの時期張るのは早いからなるべく安静にしてて。と言われましたよ(´-」-`)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!16週で早いんですね!なるほど。
    張った時に安静にしないと流産などに繋がるのでしょうか?分からないことばかりですみません。

• 8月6日
ぷりちーはーと

こんなに早く皆さんからご回答頂き心強いです!
ありがとうございます!妊娠の本など載っていないことも多くてこのアプリを見つけて妊婦さんや先輩方と繋がれて嬉しいです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣