※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♧4姉妹ママ♧
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで増えていない場合、どうすれば成長を促せるか知っている方いますか?

今36w2dです❗️今日妊婦検診だったのですが、赤ちゃんが少し小さめです💦1週間前と比べて50gも増えておらず、私の体重も1ヶ月前と変わらずです💦
少しでも赤ちゃんが大きくなる為にはどうしたらいいか分かる方いますか💦❓

コメント

ままり

私は果物食べました!
赤ちゃんがあまりに小さいとうちの産院じゃ産めないかも、、って言われたので(^_^;)
それで結構増えました!赤ちゃんだけなら良かったのですが私も、、😂

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

コメントありがとうございます😊
    果物だったら何でもOKですかぁ❓

• 9月18日
  • ままり

ままり

私は梨やバナナ、りんご等食べた気がします!(^^)
    果糖が良いらしく、調べてその時のお財布事情に合うものを買いました😂

• 9月18日
  • ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

バナナ、梨大好きです💕
    食べ過ぎない程度に食べてみたいと思います😍💕

• 9月18日
usaton

先生に小さめと言われただけでこれといって異常は言われなかったんですよね?
だったら大丈夫だと思いますよ(^^)
私も小さめと言われた週があり心配してましたが、その次の週はしっかり大きくなってました。
あと前の週と全く変わらない週もありました(^◇^;)
さすがにそんなことがあるのか!とビックリしましたが、その次の週はしっかりと大きくなってました。
少しずつでも大きくなってるならきっと大丈夫です♫

3兄妹ママ

36w4dです!
わたしもぜんかい検診で赤ちゃん70g程しか大きくなっておらずまだ2500ありません(*^^*)

食後すぐに30分ほどでも横になってるだけでも違うみたいですよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ってなかなか子供いたらできないですよね(笑)
旦那さまの協力も必要かぁ🙀
でも先生からもなにもいわれてないなら大丈夫かと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

はちみつレモン

私も上の子の時から小さめと言われてましたもちろん次女も!私が150ない、旦那も身長そこまで高くないので遺伝もあるかなって感じで😔39週で2600ちょっと、下は37週で2300ちょっとで出て来ましたが元気ですよ〜!医者に問題ないと言われているのなら大丈夫じゃないでしょうか😊