※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
ココロ・悩み

友人からのメールが返ってこない不安。既読はつくが返信なし。電話でタイミング悪く切られる。免許更新の話も既読で返信なし。自分の行動が原因か不安。この気持ちをどうやり過ごすか悩んでいます。

友人からメールが返ってこないと不安になります、、。

メールを送ると割とすぐ既読はつくけど返信がありません。
しびれをきらして、電話すると一回目はタイミングが悪かったのか切られてしまいました。
2回目は出てくれて、ちょうど出かけていたようで一回目の時はタイミングが悪かったのだとわかりました、、。

また、今度一緒に免許の更新に行くと言う話になってメールしたのですが、既読はついたものの返信がありません、、
なんか、自分が友人に対して何かしてしまったのではないかとかいろいろ考えて不安になってしまいす、、。
このモヤモヤした気持ちをどうやり過ごしていいかわかりません、、
皆さんは、こう言う時どうしていますか??

コメント

しの

忙しいんだろうな〜とか、予定が分からないから確認してから返事くるのかな〜と思い、基本気にしません!

もう急用や、返事が早くほしい場合は電話します!

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    私も前まで、そんなに気にならなかったんですが、今回だけはやけに不安になったりしてしまって、、

• 9月18日
あき

返事に困るときは既読すら付けませんが日にちがかかっても返事はしますよ。

• maki

maki

やっぱり私の心配しすぎですよね💦

• 9月18日
  • あき

あき

子供がいるとなかなかすぐにメール返せませんよ。

• 9月18日
すーい

忙しい時は既読スルーで後で返事します💧
あと出かけてるとか旦那とか子供といる時に電話とか、ラインは基本既読スルーです。
返せる時に返すのであんましつこく?連チャンで来ると既読すらつけません💧

• maki

maki

私もあんまりメールすると相手も大変だろーなと思って、返ってこなくても3日ほど待ってました(´ω`;)

• 9月18日
ぷーさん

私も基本呼んで落ち着いたら返すように
してます。
内容は確認しますがすぐに返せない時も
あるので急がない時はLINE、急ぐ時は電話にして
貰ってます!
内容によって急用じゃないのにあまりしつこかったり
何回か電話が来てたりすると距離とっちゃいます。

• maki

maki

あんまり自分では、しつこくメールしたつもりはなかったのですが、、相手からメールがきて、私が返信し3日ほど返信を待ってました(´ω`;)
    私の気が短いだけなのかもしれませんね💦

• 9月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

3日・・・
    もしかしたら近くなって連絡するつもりだったとか
    仕事してたりすると勤務が出てから返事とかも
    有り得たりするので私なら待つか1人で行きます(´・ω・`;)

• 9月18日
  • maki

maki

そうですね(´ω`;)あんまり待ってもこないようなら1人で行くようにします、、。
    友達には、実母に預けて更新に行くので早めに返信が欲しいことも伝えていたんですが、、

• 9月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

向こうにも都合があるかもしれないので
    早めにと言ってもなかなか難しいと思いますよ(´・ω・`;)

• 9月18日
コッシー

返信がありませんって、どれぐらいの時間待ってるのかわかりませんが。

返事してもらわないと困る内容で1日2日たっても返事なければ電話したり再度メールします。
緊急度高ければもっと早い時もありますが。
免許の更新に行くのはまだ先の話ですか?だったら、私がmakiさんの友人でも、外出てたりバタバタしてたら普通にパッとラインは開いちゃって既読にはなるけど、後で落ち着いたら返事しよう!ってよくなるから、そんな気にするような事じゃないとは思うのですが。

• maki

maki

更新は10/6に行く予定です。ただ、実母に預けるので詳しい時間とか詰めたかったんですが、あんまり返信こないようなら1人で行く事も検討してみます。

• 9月18日
あーちゃん

どのくらい返って来ないんですか…?

電話して、切られるってなんか微妙ですよね。
切るってなに?って感じです!電車乗ってるとかなら仕方ないかなって思いますが、だったら切ってすぐに、ごめんいま電車だから〜とか連絡できるのに!!

私だったら、1人で行きますね。