※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まあ
子育て・グッズ

階段用のベビーゲートについて、突っ張り棒式や壁に穴を開けるタイプを使っている方はいますか?

階段上に突っ張り棒式のベビーゲートを使っている方はいらっしゃいますか?または、賃貸だけど壁に穴を開けるタイプのベビーゲートを使っている方はいらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

賃貸です
穴開けるタイプだけど穴開けずつかってます😂

•  まあ

まあ

お返事ありがとうございます!
    そんな使い方が出来るんですか!突っ張り棒のようにして使っているということでしょうか?それでも外れたりはしませんか?

• 9月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

突っ張ってます
    その突っ張るところにずれ防止のシートクッションみたいなの挟んでますよ
    なので子供がガンガンやってもボンッと外れることはまずないのですが、日々の開閉で少々斜めにはなります

なので、都度なおしてはいますよー

けど壁に穴あけるよりマシなので!

• 9月18日
  •  まあ

まあ

なるほどーシートクッションですか!それは貼り付けたりという訳ではなく、挟んでいるだけですか?

賃貸だと困りますよね…うちも今は置くだけのベビーゲートなのですが、それをずらして階段の方へ行くことを覚えてしまい、どうしようかと思っていて(>_<)穴は開けられないし、かと言って突っ張り棒式だともし外れたら怖いしで…。
    ですがそう簡単に外れないのであれば、私も突っ張り棒式のものを買ってみようかと思います!

• 9月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

挟んでるだけです

多分、耐震用のテレビとかにつけるジェルクッションでもいけると思いますよー!
    ずれない+クッションになってくれたらいいので!

百均の耐震用ジェルと家の突っ張り棒とかで擬似で試してみていけそうなら買ってみてはどうですか?

• 9月18日
  •  まあ

まあ

そうなんですね、分かりました!ちょっと試してみます!お知恵をかして頂きどうもありがとうございました(*^^*)

• 9月18日