※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
その他の疑問

3人子供がいて、さらに4人目を考えている方、妊娠中または産んだって方…

3人子供がいて、さらに4人目を考えている方、妊娠中または産んだって方おられますか?

私もできることならあと一人欲しい。子供が可愛くて。大変だろうけどにぎやかだろうなーと。
でも、経済的なこと、年齢的なことが心配で諦めてます。あと、家が満員です(笑)

何が言いたいのかよくわからないかもしれませんが😅
とにかく、もう一人産みたい気持ちはあるけど諦めていて、モヤモヤしています。
4人目に踏み切った方のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのままり

4人目とかじゃなく、あたしも全く一緒の気持ちなので思わずコメントしちゃいました😫
産後まだ間もないし、体調も全然良くならないくせに産まれてしまうとなんだか寂しくて寂しくて😭ちなみにおいくつですか?😂

• あに

あに

同じ方が(笑)
    私も産後すぐから「産みたい…」と思ってました!
    歳は30代後半とだけ😅
    子供の年齢が少し似てますね!

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でも金銭面でやっぱり不安があるので無理かなと思ってしまってた😭
    そーなんですよね😊なので親近感湧いて😊上が歳離れてるのでお金の面はまぁ大丈夫なんですけど、下が繋がってるので悩むところです😅
    あたしも今31で産むなら早い段階産みたいなと😅でも最後ってなると寂しいですねぇ😞

• 9月18日
  • あに

あに

うちも下が年子だから、教育費がドバッとくるので大変かなと。
    お金の苦労するのがわかってるのでやめといた方がいい、とは思うのですが…寂しいですよね
    人生は一度だけなので、産めるなら産みたいなと

• 9月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました😨
    年子なんですね😂どーですか?やはり大変ですか?あたし一応2つ話して産んだんですが、それでもまぁ大変だなと思ってました😱
    でも下がまた一歳超えたらきっとまた欲しくなりそうだなと😭
    ほんと金銭面ですよね⤵︎働くのは苦ではないんでそれ次第かなと😅

• 9月19日
  • あに

あに

2人とも手がかかるんで大変だし、イラーッとすることありますが、なんだかんだやっぱり可愛いです。
    子供達がじゃれあってるのを見ると、うれしくなりませんか?😄
    下がだんだん成長してくると、あーもう1人ほしいなぁ、ほしいけど…って気持ちが強くなりましたよ!
    そうですよー、お金ですよね、問題は。少子化当たり前って思います😅
    もしできちゃったら産むけど、積極的に4人目を!とはならないですね〜

• 9月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとにわかりますー😂お友達になりたいくらい共感しちゃってます笑
    4人目とかなにか凄い免除とかあればいいのになかなかそーいうのもないですもんね😞
    ほんとそれです😫出来ちゃったらって感じですけど、あたしはなかなか出来ずらいので作らないと出来ない感じなんですけどね😅

• 9月19日
  • あに

あに

そうですよね、いろいろ免除になって負担軽くなるなら考えるけどなーって感じ。産んだら自分もしばらく働けなくなるし、負担増しかないんですよねぇ。。
    お金のことで諦めるなんて残念ですよね〜😥
    とはいえ、ずっと考えてたことを話せて、共感してもらって嬉しかったです💕ありがとうございます!

• 9月20日
おりおり。

わたし自身は、4人兄妹です(^o^)/

うるさいくらい集まると賑やかです😂
家も狭かったですし実家は、貧乏(笑)

まぁ、でも大人になったら
家が狭かったとかどうでも良くて
(もちろん一人部屋なんてないですよ。笑)
兄妹は、仲良しです👌☆*:

• あに

あに

おおー、やはり4人兄妹はにぎやかなのですね!
    大きくなってから頼もしいですよね。そういうのが憧れです💕

• 9月19日