※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊活

妊娠超初期症状がないことで心配しています。この時期に症状がなくても妊娠が分かることはありますか?希望を持ちたいです。

高温期10日目。着床してたとしたら、も終わってる頃だと思いますが‥
胸のはり、下腹部痛、おりものの変化、ほてりなどなど、妊娠超初期症状と言われる症状が全くありません。
気にしすぎだと思いますが、やはり気にしてしまい今回も望みが薄いのかなーと思ってしまいます😣
この時期に何も症状なく妊娠発覚したかたいますか?
少しでも望みを持ちたいです

コメント

きっちん

私は妊活期間二年間ほどでしたが、ほぼ毎月妊娠初期症状のようなものがあってその度期待してました(>_<)

なのに妊娠した時は全くなく…
これは絶対妊娠してないなと思ったらまさかの妊娠してました!

• Mana

Mana

早速ありがとうございます😌
    私も毎回、少しでも変わった症状があれば期待して落ち込んで…の繰り返しです😣

るみなさんのようなこともあるんですね☺少し希望が持てます✨
    期待しすぎず待ちたいと思います😌

• 9月18日
  • きっちん

きっちん

すごく良くわかります!
    初めの頃は「熱っぽい!妊娠したかも!」と旦那さんにも報告してましたが、それもだんだん申し訳なくなってきて( ; ; )
    いつきてくれるかはあかちゃんのタイミングだと信じてリラックスして過ごせると良いですね(>_<)!

• 9月18日
  • Mana

Mana

わかります!私も今では旦那さんには何も言わないようになりました😣期待させてしまうのが申し訳なくて💦

そうですよね💕
    赤ちゃんのタイミングがあると思って穏やかに過ごしたいです😌
    ありがとうございます☺

• 9月18日
すず

妊活期間10ヶ月でした。

私も妊娠した月は、なーーーんにも初期症状が無さすぎて諦めてた月に妊娠していました(´⊙ω⊙`)!

• Mana

Mana

そうなのですね✨
    あまり期待しすぎないことがいいんですかね??
    症状が無さすぎて不安ですが、あとは時間の問題なのでゆっくり待ちたいと思います😌

• 9月18日
keimama

なんも症状なかったですー!

生理予定日から1週間経っても生理がこず、基礎体温も高いままだし…という、
数値以外で予感できる妊娠初期症状の様なものがなかったので、
フライングしたいけどすごく我慢して、キッチリ1週間後に検査薬使ったら陽性でした!
今6ヶ月です!

• Mana

Mana

ありがとうございます☺
    同じような方がいらっしゃってうれしいです😌
    フライング我慢されたのも、すごいですね✨
    妊娠おめでとうございます💕

• 9月18日

1人目、何の症状もなし、つわりもなし!
2人目、聞いたことある症状全部あり、つわりも軽くあり!
仲良し翌日から、違和感と何かうにょうにょ異物が入る感じがわかり、絶対これ妊娠してるー!と思い、基礎体温を急遽計り、生理予定日数日後検査したら、やっぱり!でした。

同じ人間でも、あったり無かったり。
無くても全然当たり前だと思いますよ??

私の経験では、仲良しし過ぎたりして気を張った時よりも、気持ち張らず、たまたま、、の時2度とも妊娠しました😅

• Mana

Mana

1人目と2人目でそんなに状況が違うことがあるんですね💡
    勉強になります📝
    うにょうにょ異物が入る感じがわか
    るってすごいですね😲✨

妊活が長くなってくると、どうしても気をはってしまいます😣💦
    もっとリラックスできればいいのですが😂

• 9月18日

退会ユーザー

私は、生理前も生理中も何も変化やストレス、腹痛等何も無いので、普段よりも身体が敏感だったかもしれないです!
    生理の時と似ていると聞きますが、生理の時が私は本当に何も無いので分かりやすかったです!

• 9月18日
  • Mana

Mana

ありがとうございます☺
    生理のときに何もないって羨ましいです😌
    その分つわりの時つらかったんでは??😣
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月18日

退会ユーザー

妊娠仲間になれるように祈っています💕楽しみに待っていてくださいね🤗💕

• 9月18日