※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhk
ココロ・悩み

出産後8ヶ月でセックスレスに悩む女性。夫は出産の衝撃で誘えないと。スキンシップ不足で愛されているか不安。話し合いはプレッシャーに。解決策を探しています。

出産して8ヶ月、お恥ずかしい話なのですが、セックスレスで悩んでいます(;o;)
里帰り出産のため、産後2ヶ月で家に戻ったのですが、6ヶ月を過ぎるまで何もなく、、、不安で思い切って話してみると、立会い出産の衝撃がすごすぎて、誘う勇気が持てないとの事でした。
私のことを女として見れなくなったとか、出産のシーンが気持ち悪くて出来ない訳ではなく、自分が妻にこんなに苦しい思いをさせたと感じ、誘おうと思っても出産シーンが蘇り、気持ちが落ちてしまうそうです😭

普段は会話もあるし、子供のことも可愛がってくれるし、仲良しな方だとは思います。ただ、キスやハグもなければ愛してるの一言も特にありません。
セックスレスでも、その他のスキンシップでフォローが出来ていれば、ここまで悩まないんですが、正直女としても愛されているのかも自信がありません(TT)
その話し合いから、このままじゃいけないよねって2度ほどしたのですが、やっぱりその次とは考えられないみたいで、、、何度も言うのはプレッシャーかなと思って、モヤモヤしながら旦那には言えずにいます。
何かいい解決策はありませんか😭

コメント

逆に羨ましいです!
私は別居でしたが、1ヶ月検診で許可が出た次の日に来て早速って感じでしたから💧
だからこの投稿を読んで、勝手に大事にされてるなって解釈してしまいました😓

• shhk

shhk

私と逆のことで悩まれてる方もたくさんいますもんね😭でもやっぱり寂しくて、、、なかなか難しい悩みですよね💧

• 9月18日

退会ユーザー

寂しいですよね…
    でも旦那さんも、衝撃は大きいけど徐々に慣れるってゆうか勇気が出てくる日が来るんじゃないでしょうか?!
    こればっかりは旦那さんの気持ち次第ですが(´;ω;`)

• 9月18日
  • shhk

shhk

そうですよね(;o;)
    私も出来ることなら、その手助けをしたいなと思っているのですが、何が出来るかもわからなくて💧
    2人目のことも考えてるし、その日が早く来てくれることを祈ります😭

• 9月18日

退会ユーザー

その時の状況とか気持ちを和やかな雰囲気で話して大丈夫だよってアピールするとか…?逆に思い出しちゃうかもしれないですね(><)
    私も、願います!

• 9月18日
  • shhk

shhk

それもいいかもしれませんね🤔✨ちょっと考えてみます☺️
    真剣にお話聞いて下さってありがとうございます😭💕

• 9月18日

退会ユーザー

これくらいしかあんが出せずすみません!
    いえいえ^^
    上手くいきますように♡

• 9月18日
みどり

私も里帰り出産から自宅に戻ってきてセックスレスでしたよー。

旦那に理由を聞くと、セックス=子どもができる(できちゃった婚なんです)と考えると怖くて出来ない、と。

子どもができたと報告してから結婚を決めるまで相当追い詰められた様でした。
キスをする段階で旦那の体がこわばってました。

ただ今の状況が嫌なわけではなく、子どもも私も嫌いじゃないし家族三人で居てとても楽しいと言われたので、キスやマッサージから徐々に緊張を解く様頑張りました。
あとは挿入じゃなくて、手を使ってローションで旦那のをいかせてみたり。
(イくまでを経験すれば感覚が戻るかな?と思って。)

セックス=子づくりではなくセックス=スキンシップ、の雰囲気に慣れるように週1のペースで2ヶ月頑張りました笑

里帰り出産から戻ってきて2ヶ月後(産後4ヶ月目)に無事最後までできて、今は月に3-4回のペースです。

エッチしよう!と露骨に誘うとご主人も身構えてしまうと思うので、休みの日にリラックスしている時を見計らってぎゅっとしてみるとかはどうですか??

プライドもかなぐり捨てて、また元の様な夫婦生活を掴み取りましょう笑

応援しています。

• shhk

shhk

うわぁ〜😭
    すごく参考になります😭✨
    私の旦那さんも、キスしたりハグしたりすると身体がこわばってるような気がするんです!!笑 襲ったりしないよ、、、って思っちゃうんですけど😂💧そうゆう流れになるかもしれないって怖いのかなぁ?って思ってて⚡️
    でも徐々に慣れていけば大丈夫になるのかな☺️勇気付けられました!
    頑張ります☺️✨

• 9月20日
  • みどり

みどり

キスやハグで身体が強張るのは、セックスに誘われるんじゃないかっていうプレッシャーらしいです。(旦那談)

男の人の方が意外に小心者ですよねー。

これは心理学の話なので実際に効果があるのかは分かりませんが、日常会話にちょいちょいそういうワードを織り交ぜると脳にセックスのイメージが強く残るそうですよ。

「母乳をあげ始めてからおっぱいが大きくなっちゃって、今までの服がちょっときつくなっちゃった」とか、旦那の太ももをマッサージしながら「前より筋肉ついた?硬くなったねー」とか。

お休みの日にあえてノーブラにTシャツで旦那にマッサージして、私にもしてー!って言ってみたり。

色〜んな努力を…(面倒だけど笑笑)

向こうにその気を出させるというか、そういう連想をさせるのはなかなか難しいですよね。

でも、やっぱり夫婦としてそんなスキンシップがあると円滑にまわる気がします。

• 9月21日
  • shhk

shhk

プレッシャーを与えないようにスキンシップを取るの難しいなぁ😭笑
    でも努力しないと前に進めないですもんね、、、元々私が恥ずかしがり屋で自分からあまり何もしてこなかったので、この機会に出来ることから頑張ってみます💪✨

• 9月22日
キランmama✩

公認で浮気してみたらどーですか?
私ならします✩真剣に答えています!
女として、また見てもらうためには他の男性の力が必要だとおもいます!

浮気してもいい?って聞いてみて!
いいよって言われたら本当にします!
そして、どれだけきつい思いをさせていたかおもいしらせます。
ダメだと言われたら、まだ女として見てくれてるとおもいます!

• 母です。

母です。

ありえないです

• 9月18日
  • キランmama✩

キランmama✩

じゃーこのままでいいんですか?
    何か変えなければ、解決しませんよ?悩んでるんですよね?

• 9月18日
  • shhk

shhk

荒技ですね😱
    旦那さんのタイプによっては効果があるのでしょうか😳私にはハードルが高い解決策ですm(._.)m泣

• 9月18日
  • キランmama✩

キランmama✩

うちの主人は効果ありましたよwww

• 9月18日
  • shhk

shhk

取られたくないっていう思いが、旦那さんに火をつけたんですかね😳🔥私の旦那さんには効果がなさそうです😂

• 9月18日
むちこ

私も産後7ヶ月くらいにやっと…でした!
やる気も起きず痛いのもいやだし…と思って何かしら断ったりしていましたが知り合いに可哀想って言われてから、私達今レスだよねーとお話しました!
同じ感じですね( p_q)
きっと乗り気になれないだけでやってみたらいい感じになるのではないかと思います!
私がそうでした(´×ω×`)

• shhk

shhk

そうなんですね😣
    実はその話の流れで、後日セックス出来たのですが、やっぱり気持ちが変わらないみたいで、、、時の流れに身をまかせるしかないのかと落ち込んでいます😭

• 9月18日
いちご

2児ママです。私もレスですよ…(笑)というか、出産してから私にまったくする気がおきませんでした。半年とか余裕でなにもなかったです。旦那も気をつかってなにもいってこないんだってわかりました。でもやはり夫婦で男と女ですし、長い目をみていつか思ったよりあっさりできる日が自然ときますよ。むしろ今はそれだけ大切にされているのだと感じて焦らないことです★二人目、三人目と考えるうちに自然と旦那さんもできますよ★

• shhk

shhk

2人目も欲しいねって話も出たりしたのですが、俺このままじゃ子供出来ないから頑張れーって自分に言い聞かせてる、、、って言われてしまって😱
    悲しいですけど、大切にされていると思うと、少しだけ満たされる気がします。ありがとうございます😊

• 9月18日
キランmama✩

私は旦那と9年です。愛の言葉もスキンシップも無くなりセックスレスになったこともありました。
その時に使った作戦です!
実際にはダメって言われたので浮気はしてませんけど。

あっちょんママ

私も妊娠してから娘が1歳9ヶ月になるまで一切なかったですよ(^_^;
緊急帝王切開で立会はなかったけど、
陣痛を一緒に乗り越えました(笑)
主人は私に胸ぐら捕まれ、痛い痛いと泣きながら吐いて、苦しんでる嫁……
俺はこんなに嫁を苦しめてる……と泣いてました(笑)
性行為を忘れた頃にたまたま、私がイメチェンしたんです。
そしたら、主人がママはちゃんとしたら綺麗なんだから。と言ってくれたので、冗談で
そろそろエッチしないと、女性ホルモンが出てくれなくなって、ヒゲ生えそう!って言ったら
そぅだなぁってその日の夜に合体しましたよ!

• shhk

shhk

しばらくしないと、タイミングもよく分からなくなってきます(;o;)
    イメチェン作戦いいかもしれませんね😳✨綺麗になった沙羅ママさんをみて、旦那さんもドキッとしたんでしょうね☺️💕
    私もしばらく美容室すら行けてないので、さっそく近々いきたいと思います🏃!!笑

• 9月18日
はんちゃん

私も妊娠中から産後5ヶ月までレスでした(-。-;
レス悩みますよね。
私の場合は太った事を理由に女として見れない。母親って感じと言われ拒否されてました。

でも食事意識しても全然痩せなくて、もういいやって踏ん切り付いて誘うのもやめていたのですが
旅行に行った際に4泊中最終日に誘ってきました。ビックリしました。

多分、ほとんど家にいない人だから育児を楽だと思ってて痩せる時間なんていくらでもあるだろ!って考えだったんだと思います。
24時間何日も一緒にいて、一日中子供のために動いてる事を目の当たりにしたからかわったんだと思います。

その旅行先での仲良しと、次の月に仲良ししたらまた授かり、またレスです。笑

旦那さんのその理由、、優しい旦那様ですね(T-T)
出産は辛かった時間もあったけど、幸せの方が大きかったよと伝えて、仲良く寝るところからスタートしてみたらどうですかね??
笑顔で過ごしていれば歩み寄ってくれる気がします!

レスの悩みは一生ついてまわりそうです(>_<)

• shhk

shhk

ハッキリ言われるのもつらかったですね😭子供が産まれると本当に自分の時間もなくなって、その上食事制限もするなんて、ストレスですよね🙄
    旅行に行ったのがいいキッカケになって、良かったですね😊旦那さんの理解も得られて、いい旅になりましたね👌✨
    今は別々で寝てるので、一緒に寝ることすらなくなってました💧たまには隣で寝てみたいと思います☺️
    お身体大事にされて下さいね👶🏻

• 9月18日
ゆこ

デートしましょう!!

1時間でも2時間でも、どなたかお子さんみてもらえますか??

仲良しでちゃんと話し合えてるなら大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)

誰も悪くないですよ、幸せだよ〜ってほんわかして、時間の共有しましょ!

女この投稿をみててとして見られてないなんでないと思います!

• shhk

shhk

すみません、こちらです↑😌

• 9月18日
shhk

ありがとうございます😭✨
デートしたいです☺️でも身近に知り合いがいないので、預けるに預けられなくて、、、一時保育やシッターに預けてまでデートするのは、わたしも気が引けるし、何より旦那さんも子供が大好きなので、家族で行きたい👪とやんわり断られそうです😂
ほんわかした時間の共有を出来るように、私も言葉で伝えて行きたいと思います💪💕