※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
妊娠・出産

出産後に傷口が痛んできています。産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか、様子を見るべきでしょうか?

出産後の傷口について教えて下さい(*_*)!
いつもお世話になってます(*^^*)10月3日に出産し、2ヶ月以上経つのですが、最近になって出産した時に出来た傷口が痛みます…(*_*)
おまたの上の方が切れてしまったため縫ったのですが、退院する時に抜糸し、産後一ヶ月間は痛くもなく普通に過ごしてました。
が、ここ最近になってトイレで小をする時に違和感があったり、椅子に座っても少し痛みを感じてきました。
そこで先程トイレに行った際、パンツに血が付いてました(*_*)
出産した産婦人科に診てもらった方が良いでしょうか…
そのまま様子見で良いでしょうか、

コメント

ぴーちゃん

早めに産婦人科に連絡したほうがいいと思います!
何かあってからでは遅いので…

みゅう

私もぴーちゃんさんと
同じで早めに受診した方が
いいかと(´・_・`)‼︎
私はそんな感じで違和感があり
受診したところ炎症起こして
ました(;_;)なにもなかったら
それでいいと思うので💦

miママ

診察してもらった方がいいと思います!

私の場合は退院してから、日に日に傷口が痛くなってしまいました(;>_<;)
診察してもらったらよくなりましたよ♪*゚

ma

初めまして💑私わ溶ける糸だったのでそのまま何もなく一週間程で痛みもなくなりました。二ヶ月経ってるとのことなので不安になりますね(>_<)一度みてもらったほうがいいかもしれないです。😥何もなかったら何もないで気持ちが落ち着くと思います😋🌟

あんにゃ★

みなさんコメントありがとうございます(^^)!
先程産婦人科に電話してみました!
出血の原因はその傷ではないような気がするんだけどお〜…と言われてしまいましたが、何かあってでは遅いので行ってみようかと思います(^^)!
ありがとうございます(^^)