※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

妊娠8週2日で茶オリと赤黒い出血、腹痛が続き、病院は対応できないと。金曜日の検診が心配。

8w2d。1週間以上茶オリが続いており、3時間前くらいに便意でトイレに行くと赤黒い出血、その後キリキリ?強めの腹痛が続いています。下腹部だったり右側だったり足の付け根だったりー…。病院に電話すると、この時期はどうしようもないと言われてしまいました。金曜日の定期検診が怖いです。

コメント

みぃちぁん

え?すぐ病院来てくださいって言われないんですね💦健診予約はしますが、出血とかなにかあれば夜でもすぐ来てくださいって言われてますよ💦気になられるのであれば早めに受診された方がいいですよ😩

• みぃちぁん

みぃちぁん

追記です。
    子宮頚がん検査とかしたあとであればそーいうことが起こるかもしれませんが💦私は1日くらいで茶オリは終わりました!

• 9月17日
  • ゆきこ

ゆきこ

電話したらまだ8wなので、どうしようもないと…心拍確認は済んでいます。ただ、痛みもどうしようもないと言われてしまったので、安静にしている感じです💦

• 9月17日
めりーず

妊娠初期での出血だと、
来てくださいって言われるものかと…
早めに行くことをオススメします😵

• ゆきこ

ゆきこ

まだ8wなので受診しても仕方がないと言われてしまいました💧

• 9月17日

私は初期の出血のとき、耐えられない腹痛+塊が出てないなら受診してもなにもできないと言われました🤷‍♀️😢
無事かの確認しかできませんってきっぱり🤷‍♀️
無事か確認しに行きましたがそんなもんなのかなと思いました😢

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですよね…問題のない腹痛、出血でも薬を出せるわけじゃないし、流産しそうでも止められる訳ではないと言われてしまいました。

• 9月17日
ゆんゆん

茶オリや赤黒い血は古い血だからですかね。
私も6wから茶オリありましたが、胎嚢近くに出血ないので、鮮血が大量じゃなければ大丈夫と言われてました。

鮮血や血の塊が出てなければ大丈夫な可能性も高いので、赤ちゃん信じてのんびりまつしかないですよ(^^)

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます🙇
    ただ今は腹痛が辛くて。。我慢するしかないのですが…

• 9月17日
もち

とにかく早めに病院に行く方がいいと思います。内診で出血原因を診てもらった方が良いと思います。

私は前回の妊娠で初期に茶オリの出血がダラダラと続いていて、病院に行かずにいましたがその後流産してしまったので、とにかく早めに病院に行く事が良いと思います。

ままりちゃん

私も7w辺り生理並の出血ありました。
ゆきこさんと同じように(この時期の出血はどうする事もできない・・・ただ安静にするだけ)って言われました😣
二回目も出血があったので病院行って見てもらうと(着床出血です)と言われました。
ただ腹痛は無かったので心配ですよね~💦金曜日って遠いですね💦