※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

9w6dの初マタです。トイレでピンク色のオリモノが出ました。不安です。原因は何でしょうか?

現在9w6dの初マタです。質問させてください。先ほど、軽い腹痛を感じてトイレに行ったところ、鮮血ではありませんが、ピンク色のオリモノがトイレットペーパーにつきました。量としては、3回拭いてきれいになるくらいの量だったのですが、、今までこういったことがなかったので不安にかられています。どんなことが考えられますか?

コメント

♡

ピンク色のオリモノで大丈夫な方と大丈夫じゃない方がいます😢
病院に電話した方がいいと思います😢

• maru

maru

そうなんですね( ; ; )
    とても心配です( ; ; )
    電話してみます!!!

• 9月17日

初期から安定期にはいるまでに茶オリ〜鮮血も3回ほどありました😢
心配だったので受診しましたが特に問題無かったです😀
初期の出血は珍しくないそうで、、
不安なら受診してみるのが一番です😀

• maru

maru

一概に流産につながるとも言えないんですねʅ(◞‿◟)ʃ
    ありがとうございます!
    受診してみようと思いますm(_ _)m

• 9月17日
siho.rio.mio

鮮血だと危ないといいますが、ピンクでも不安な場合は受診するといいかもしれません。
ただ祝日なので受診が難しい場合は、できるだけ安静にしているといいと思います。

• maru

maru

今日、明日は安静にして、平日すぐに受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
mi-yui.mam

私も初期にそういうことありました!初めての妊娠で不安だったので、、受診しましたよ!

何もなかったら安心ですし、行かないで不安が残ったり、何かあったら後悔したりすると思うので、、(>_<)💦

• maru

maru

そうですよね(°_°)
    何かあってからじゃ遅いですし、、
    電話&受診してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 9月17日