※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちー
妊娠・出産

先生からは、4w6dでhcg1984と言われました。エコーでは2㎜程度で、子宮外妊娠の心配もあります。つわりがないので不安ですが、大丈夫でしょうか?

昨日病院で4w6dでhcg1984あると言われました。先生もたいのう確認できるかもとエコー見たのですがそれらしきものは見当たらずあったとしても2㎜くらいかなと言われました。子宮外妊娠とか心配してしまって毎日眠れません…つわりとかも全くないです。これから大きくなっていくんですかね…たいのう写ってますか??

コメント

ゆ*m

真ん中の少し左ぐらいに、
小さい点のような胎嚢見える気がします!
あたしが4w6dの時も、こんな感じでした!!
分かりづらいかもですけど、ハートの真ん中の黒い点です(><)♡
まだ週数が早いのでなかなか見つけにくいですが、大丈夫と思いますよ♡
次の検診が楽しみですね´ω`*

  • ふみちー

    ふみちー

    ありがとうございます!!
    同じくらいの大きさですね‼
    安心しました(´・ω・`)
    来週病院なので早く大きくなったところみたいです(;∀;)

    • 8月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    来週なんですね´ω`*
    あたしもこの写真の一週間後に病院でしたが、こんな感じに大きくなってて逆にそんなに成長すんのか、ってびっくりした覚えあります(笑)
    きっと大きくなって、その次ぐらいには胎芽も見れますよ〜♡
    病院までドキドキ止まらないと思いますが、それを楽しみにお身体気をつけてくださいね♡

    • 8月5日
  • ふみちー

    ふみちー

    すごーい‼
    1週間でこんなに大きくなるんですね‼
    こんなに成長してたら嬉しいです(*´∀`)♪

    • 8月5日
5児☆mama

4w6dじゃ
見えなくても普通ですよ(^^)
6wでも見えない人だっていますし。

  • ふみちー

    ふみちー

    そうなんですね‼ありがとうございます‼
    想像よりも分かりにくくてちゃんと育ってるのか心配でした😵
    これから大きくなるんですね(*´∀`)

    • 8月5日
こんちゃん

まだな5w位なら見えなくても不思議ではないですが、HCGが1000を超えていれば胎嚢が見えるはずなので心配ですね(><)
次の受診はいつですか?
その時にちゃんと胎嚢見えるといいですね!

  • ふみちー

    ふみちー

    そうなんです(ノД`)…
    先生もあれ??って感じになってて3日後に着てくださいと言われて余計不安になりました😢
    なんミリでも見えると安心なんですが…(ノД`)…

    • 8月5日
さくよし

ふみちーさんの写真に矢印がありますが、この黒くて丸いのが胎のうになる部分じゃないかな?
私も4週目じゃ見えなくて、5週目になったら見えましたよ✨

  • ふみちー

    ふみちー

    やっぱりあれがたいのうですかね‼
    ずっと見てると周りの粒々も全部たいのうに見えてきちゃって(ノД`)…
    1週間の間に大分変わるんですね!!
    私のも大きくなってるといいですΣ(ノд<)

    • 8月5日