※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

昨日ベビーローションを塗ったらブツブツができました。原因はジョンソン製品かな?放置しても大丈夫でしょうか?

昨日沐浴させた後すぐに、ジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを塗ったところ、このようなブツブツができました💦これは何ですかね?ほっといて大丈夫ですか?ジョンソンエンドジョンソンがあわなかった?

コメント

えーなん

乳児湿疹が出始めたんではないでしょうか?
今まで使ってたものから替えて急に出たなら合わないって可能性もあるとは思いますが…

• ぽぽん

ぽぽん

まだ生後7日で、はじめてベビーローション塗ったらこーなりました💦

• 9月17日
  • えーなん

えーなん

ローション塗るまでまったく出てなかったなら合わなかったのかなー?とも思いますね!
    産院もしくは小児科には相談されてみてはどうでしょうか?

• 9月17日
  • ぽぽん

ぽぽん

そーですね!病院に聞いてみます!
    そのままほっといても治るよーならいいですが。昨日より悪化はしてません。

• 9月17日
  • えーなん

えーなん

私は退院後から増えてちょうど1週間検診で見てもらえたので!
    結構ひどくなって今落ち着いてきてます!
    悪化しないといいですね!

• 9月17日
もも♪

合わなかったのかもしれないですし、
乳児湿疹が出てきてるのかもしれないですね😫
ひかないようなら皮膚科行くとすぐ治りますよ~♡♡

• ぽぽん

ぽぽん

生後7日でも皮膚科行くもんですか?

• 9月17日
  • もも♪

もも♪

小児科でもいいと思いますよ?
    ただ他の病気もらうの嫌なので
    皮膚科に連れていきました、うちは。

• 9月17日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます。
    生後7日でも病院連れて行きますか??
    あまり外出するのよくない気がして💦

• 9月17日
  • もも♪

もも♪

普通にひどかったり、悪化するなら生後何日でも連れていくと思います。
    でもそれ以上悪くなったりしないならとりあえず市販の保湿剤はやめて様子見るかもですね。
    そこはママ次第だと思いますよ、
    ママにしか分からないと思いますしね♡♡

• 9月17日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます!では保湿剤は辞めて、少し様子を見たいと思います!ほんと判断むずかしいです💦

• 9月18日
y_k

乳児湿疹じゃないですかね?
でも、ローション塗ってからっていうのが気になります。

もしひどくなりそうなら、小児科に行って見てもらうのが一番だと思います★

• ぽぽん

ぽぽん

まだ生後7日です。今日の沐浴後はローション塗るのやめました。昨日からひどくはなってないです。

• 9月17日
ゴルゴ33

乳児湿疹かなとおもいますが、ベビーローションが原因ではないと言い切れないので、心配であれば使用を中止して休み明けに小児科か皮膚科にいってみてはいかがでしょうか?
乳児湿疹であれば保湿しておいたほうがいいので、お持ちであればベビーワセリンなので保湿してあげてください🙂
ちなみに私もおなじベビーローションを使っています!

• ぽぽん

ぽぽん

ベビーローション塗るのはやめました。今日酷くはなってないので様子みてます。自然になおる場合もあるんですかね?

• 9月17日
はなはな♪

乳児湿疹じゃないですかね?うちは新生児から湿疹が酷くて今でもずっと皮膚科通っています。保湿はこの時期はしなくて大丈夫とも言われましたが、代わりに赤ちゃんでも使用できる薬を毎日塗ってます。乳幼児医療証があるので無料だし、気軽に通院してます^ ^ その子に合う薬だとすぐ治りますよ!

みーちゃ

こんにちは(^^)
元エステティシャンです!
パッチテストの方法で
ローションが原因かわかると思います!

二の腕の内側の皮膚の薄い所に
ぬって半日様子を見てください!
赤くなってたりブツブツがでれば
ローションが合ってない
可能性が高いです(>_<)
何もなければ乳児湿疹の可能性が
高いと思います。