※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

ウォーキング中にお腹が張ることがあり、すぐ座りたくなる。正産期で歩き続けるのは大変。産まれてもいいと思っても、頑張りたいけど辛い。

正産期でウォーキングがんばってらっしゃる方に質問です。

歩いてる時、すぐお腹張ったりしませんか?
少し歩いただけで中から引っ張られる感覚になって、止まったり背中丸めないと歩けなくなったり…

少し買い物で歩いただけでそうなるので、みなさん2.3時間とか歩かれてて本当にすごいなって…!

もういつ産まれてもいいから、ひどく張ってても歩き続けているのでしょうか?
来週から正産期なので頑張りたいですが、すぐに座らずにいられなくなってしまいます。。

コメント

きょん

わたしも歩くとすぐ張ってました😅
なので、家でスクワットとかしてました◎
お家ならいざ陣痛きたりお腹張ったらすぐ座ったり横になったりできるので(*^_^*)

• おもち

おもち

やっぱりみなさんそうですよね💦
    スクワットいいですね!家でできることをやって家で陣痛くるのが理想です!笑

• 9月18日
チックタック

すごい張ります
元々寝転んでいても10-5分間隔で張るのであまり気にしてませんが。
子宮口あたりを突き刺すような痛みが走ったりもします
でも歩くのやめません(笑)
早く産みたいし、一度歩き出すと止まるのがめんどくさく感じるので無理してひたすら歩きます
そのおかげか、子宮口指2本弱あきはじめました。

赤ちゃんデカすぎて
早く生まれてほしいので無理して歩いてます
私極度のめんどくさがりなので、普通なら歩かないですが自分のこととなると頑張る派で
巨大児なものだから、自分が辛い思いするのも嫌だし難産とか帝王切開とか、予定日こすのも嫌なので
はろうが痛かろうが腰が折れそうだろうが脚が痛かろうが
必死に歩いてます(笑)
とはいえ1時間くらいですが(笑)

• おもち

おもち

す、すごいです!張ってても歩き続けるんですね!
    でもやっぱり先生たちも歩け歩けというほどだから、子宮口開くのに効果はてきめんなんですね✨
    たしかに後々の出産時のことを考えると、今頑張っておいた方がいいですね(>_<)
    あまり限界までの無理はなさらないでくださいね💦

• 9月18日
あさひ

出産済みですが、
そんな感じで歩き続けて、子宮口があまり開く前に私破水したので、
気を付けてくださいね😱💦

• おもち

おもち

そういうパターンもあるんですね!😱
    ありがとうございます、気をつけます!!

• 9月18日
🖤3🖤mama

先生に言われた事ですが、出産間近の運動は誰しもが必要とは限らないから、体調優先、
おかしいと思ったらやめなさいと私は言われた事がありました‼✨

歩いている最中であったり、買い物の最中に
何かあってからでは遅いので、くれぐれも
無理をしないようにして下さいね😍💕

• おもち

おもち

そうなんですね!あくまでも体調優先ですね💦
    疲れ切ってそのままお産になったら体力持たないですもんね😣
    はい、無理はないように、でも体動かさなすぎなのでできることだけやってみようと思います!!

• 9月18日
みっきー

私も歩くとすぐに張ったりお腹が痛くなります。だから20~30分くらいしか歩かないです。あと、マラソンしてると脇腹が痛くなるみたいな痛みもあります。
でも歩かない分、里帰りですが、料理掃除大量の洗濯をしています!

• おもち

おもち

そうですよね(>_<)
    脇腹も痛くなるんですね💦
    2.30分がちょうどよさそうです😊
    そしてわたしも家事を積極的にしようと思いました〜!!実家だとどうしても甘えてしまうけど、、いい運動になりますね!

• 9月18日