※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

20週の妊婦です。男の子で「大翔」を考えていますが、読み方について悩んでいます。他にかっこいい名前があれば教えてください。

20週の妊婦です!!昨日性別が男の子だとわかり本格的に名前をつけ選んでいきたいと思っています。

今の所希望は「大翔」と書いて「たいと」と呼びたいと思っていたのですが、これで読めますかね?
読めるとは思うのですが、初めて見る方には「はると」「たいしょう」の方が多いので間違われるかな?と思いまして、、、😓

他にもかっこいい名前があれば教えてください👶🏻💓

コメント

★ゆい★

『ひろと』と読んでしまいました。
ひろととつけようと思ってて、その漢字が最初にありました。

• millky♡Smama

あ、ひろとですか!!確かに弟がいる大、と書いてひろ、と呼ぶ名前です、、、💦

• 9月17日
いとな

読めますよー。
漢字はいろんな読み方があるので、みんなが1発であててくれるわけではないですが、当て字じゃないしいいと思います(*^^*)

ですよね!!ありがとうございます😊
    旦那も良い名前と言ってくれていて、姓名診断もばっちりでしたのでこの漢字が気に入りました!!たいと、と呼ぶのにも今は憧れがあったのですが、まわりの反応が気になってました、、、💦

• 9月17日
まのん

たいしょう と読みました。

同級生にいたので私も漢字のイメージはたいしょう読みです💦

• 9月17日
kkmama

大翔で「ひろと」と呼ぶ人が知り合いにいます😉
でも読めるとは思いますよ☺️素敵な名前だと思います🙆💓

ありがとうございます😊✨
    私はストレートに読めたのですが、まわりの反応が聞きたかったので質問しました!!
    素敵な名前とおっしゃっていただいてありがとうございます💓

• 9月17日
こるほママ

この漢字で聞く名前は『はると』くんか『ひろと』くんが多いですね!
さすがに『たいしょう』や『だいしょう』と読む人は少ないかとは思います。
【翔】と【と】と読ませるのはもう普通になってるので、【大翔】で『たいと』くんとは読めると思いますが、最初からこの漢字を見て「たいとくん!」とは読んで貰えないとは思います💦💦
でも一度聞いたり、送り仮名さえあれば周りは覚えていくし、間違いも防げるので、あとは親であるりぃぽぽさん家族次第だと思いますよ😊

たいしょう、は同級生にいて1番イメージが強かったです💦はるとくん、ひろとくんもとても可愛いと思います!!
    漢字は名付け診断?でばっちりだったので、今のところこの漢字で行こうと思っています!!最終は息子の顔を見て旦那に決めてもらうのですけどね😆💕

• 9月17日
  • こるほママ

こるほママ

名付け診断が良かったのなら尚更つけたくなりますよね♡
    我が家にも息子が1人いますが、「翔」を後ろにつけて「と」と読ませたかったけど、名付け診断が良くなかったので前につけた経験があります。
    最終的に気に入る名前になりましたが、この経緯があるので○翔とつけれる人が羨ましくなります♡
    ご主人も気に入ってくれたのなら良かったですね😊

あと半分のマタニティ生活を楽しんで下さい💕💕

• 9月17日

そうなんですよね💕
    どんぴしゃで大吉でした❤️
    なかなか大吉って見つからないのでとても嬉しくて浮かれました(笑)
    これから他にも候補を決めて行こうと思います!!
    生まれてから顔を見て違うな?って思うかもしれないので😑💓

• 9月17日
ゆん

大翔くん!かっこいいお名前ですね!翔という感じ、すっごくかっこいいですよね!!
うちは読みは普通の名前、漢字は完全に当て字で二文字目に翔入れました!両親からも周りからも読めない読めない言われますが、パパママの私たちがすっごく気に入っていて誇りに思ってるので子供もこの名前で幸せだよね!って思ってます!(親バカです笑)

パパママが気に入った名前が子供にとっても幸せな名前だと思います❤️
    わたしの家族にも簡単な漢字だけど、読みにくい名前の子がいるのですが、とても可愛い名前なのでたいと、もありだなと思ってます💕

• 9月17日
ぎぃた

2016年の名付けランキングの1位が「大翔」と書いて「はると」「ひろと」などと読むので、「たいと」くんとは一回では呼ばれないかと思います💦
「たいしょう」と呼ぶ人はいないかと思います😰

なるほど、1位なんですね💦
    はるとくんもひろとくんももちろん可愛いのですが、ありきたりかな〜なんて😓
    最終はパパがキメるので1人で先走って考えてる感じなんですけどね😑笑

• 9月17日
tomato11

知り合いに「たいと」くんいます🎵つけてしまえば読めますよ☺

いるのですか!!とても嬉しいです💓
    そうですね!付けてしまえばこっちのものです!笑

• 9月17日

やまとくん っという読みかたで
ここ数年ずっとランクインしていますよ‼︎‼︎
私、てっきり、やまとくん、かと思いました😂

そうなんですか!?やまとくんは確かに読めるのですが、聞くのは初めてです!!
    やまとくんも可愛いですね〜😍💓

• 9月17日