※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の種類や使い方について質問したいです。ロンパースとカバーオールの違いや、夜の服装、レッグウォーマーの使用、スリーパーの素材について教えてください。

関西ですが、今日本当に寒い、、、のにコンビ肌着で寝させてしまいました😢
そろそろコンビ肌着は寒いですよね😞

赤ちゃんの服の種類がありすぎて皆さんの質問を参考にしようとしてもあまりよく分からず、、😨
ロンパースとカバーオールの違いもよく分かりません😂
私の中ではロンパースは足が覆われていないタイプでカバーオールは覆われているタイプと思ってるんですが違うんでしょうか、、😣
夜長袖長ズボンのカバーオールを着させるのはまだ早いのですか?
あと今日初めてレッグウォーマーを買ったのですが寝る時にもレッグウォーマーって使われてますか?ロンパース+レッグウォーマーの組み合わせで🤔
スリーパーも買ったのですが素材的にまだ早そうな感じで、、😢

自分も半袖半ズボンで寒いですが、、娘をコンビ肌着で寝させてしまったからこのまま寝よ、、笑

コメント

Mmama

ロンパースとカバーオールの認識あってます😊
コンビ肌着1枚でしょうか?
下に短肌着とかは着てないですか?

上には何かけてますか?
タオルケットなら薄手のベビー毛布かけてあげたりして調節すれば大丈夫です🙆

  • たむ*

    たむ*


    この認識であってたんですね☺️
    昨夜はコンビ肌着一枚でした😵💦
    上にはタオルケットだけでした😭
    今夜からは寝る前に気を付けるようにします😭

    • 9月17日
deleted user

今日は少し肌寒いですね💦うちは関東ですが、長袖のロンパース着せてます!
違いは合ってますよ😊✨
カバーオールでもいいと思いますが、汗をかいてたら暑いと思うので変えてあげてください。レッグウォーマーは使った事ないですね😳この時期じゃまだ早いような🤔

  • たむ*

    たむ*


    ちなみに長袖のロンパース着せているということは足は覆われてないんですよね?😳
    足元の調整って何かされていますか?
    布団をかけるだけでしょうか?
    私も長袖のロンパース着せようかと思ったのですが足元寒いかなー、、と思ってまだ着せたことがないんです😣

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!足元はタオルケットかけてます😊
    朝になると取れてることも多々ありますが、、足の裏がちゃんと暖かければ大丈夫です🙆
    後は半袖でも夜は腹巻したりしてます♪手足は温度調整するために出しといた方がいいみたいなので、温めるならお腹が1番かなと!

    • 9月17日
  • たむ*

    たむ*


    足の裏でチェックしたら良いんですね🤔✨
    今まで太ももでチェックしてました😵
    腹巻きも欲しいのですがまだ買えておらず、、
    早めに購入したいと思います😭✨

    • 9月17日
こっこ

うちは最近
短肌着とロンパース?カバーオール?
にしましたよ!
あと、薄手の毛布かけてます(^^)

  • たむ*

    たむ*


    ロンパースの場合足って太ももから覆われてない感じですよね?😳
    布団で寒さカバーしているのでしょうか?🤔
    私も長袖のロンパース着せようかと思ったのですが足が寒いかなと思い、、😞

    • 9月17日
ひーこ1011

うちは、ノースリーブのロンパースタイプの肌着に長袖長ズボンのパジャマ着せてます。
6重ガーゼのスリーパーも着せてます!

4ヶ月位の月齢だったら、寒い日は短肌着とコンビ重ねて、長袖の2wayオール着せてました!
あと、真冬など寒い時は肌着+2wayオールにレッグウォーマー履かせたりとかもしてましたよ☆

うちは下の子は7月生まれでしたが、肌着長袖にするタイミングで、コンビは卒業させました(◍•ᴗ•◍)

  • たむ*

    たむ*


    産まれてからずっと夜はコンビ肌着に頼りっぱなしだったので焦りました😢
    コンビ肌着って1枚で着るだけじゃなくカバーオールや2ウェイオールの下に肌着として着せるものなんですか?😳
    なんか肌着なんですけど今まで1枚で着ていたので、、😂

    • 9月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    夏は肌着のみでオッケーです!
    でも秋になったらコンビの上に服着せてあげた方が良いですよ〜(◍•ᴗ•◍)

    • 9月17日
  • たむ*

    たむ*


    コンビの上に着させるのもありなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます😊✨✨

    • 9月17日
おのママ

夜寝るときは、なるべく締め付けないような格好で、今は、かぶり式ボディ肌着に、七分丈の前開きカバーオール、お腹だけフェィスタオルかけてます( ´・ω・` )
朝方寒いので、私のタオルケットかけてますが、蹴っ飛ばされます(笑)
もう少し寒くなってきたら、スリーパーにしようかなと思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • たむ*

    たむ*


    やはり1枚じゃ寒いですよね、、
    今夜からは肌着とカバーオール、もしくは短肌着とコンビ肌着を着せてあげようと思います😭💦
    タオルケット蹴飛ばしますよね😨
    冬はスリーパーに頼りっぱなしになりそうです🤤

    • 9月17日
ちいこ

うちも今日は短肌着にコンビ肌着で寝てます(笑)
一応上にタオルケットもかけてちょこちょこ手とか足とか触って寒くないか確認してます!
急に寒くなったから服装迷いますよね~!私もロンパースとカバーオールの違いよくわかりません😭

  • たむ*

    たむ*


    私は短肌着も着せずコンビ肌着1枚で寝させてしまいました😭
    本当に迷います、、😵💦
    ベビー服にはサイズにも服の種類にも悩まされます😞

    • 9月17日