※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hymam
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で帰宅頻度が低く、ワンオペ育児でイライラが収まらず。子供に当たりたくないが限界で、旦那にも理解を求めても空回り。子供の寂しさにも心を痛める。

旦那が単身赴任で帰ってくるのは3週間に1回くらい。
ワンオペ育児きつすぎる!!!!
もうイライラが止まらない!!
子供に当たるのはダメって思ってるけど、もう無理。
旦那に相談したって、俺は家族のために働いてるんだみたいなことしか言わないし。
子供の「何でパパ帰ってこないの?」っていう訴えと涙には本当参る。
泣きたいし叫びたいのも私だって同じだよ

コメント

わゆかやん

めちゃ辛いですね(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)
私も土日は特に憂鬱で、2人きりで、
外にでますが、やっぱりイライラしてきてあたってしまい、自己嫌悪になります。。
3週間に1回とは、かなりイライラしちゃうでしょうね。
御実家も遠いんでしょうか?
私も転勤族で引っ越したばかりで
知り合いいないので、
孤独感おおいです。
ファミサポや無料の相談室など
すすめられたので、
こんど利用してみる予定です。
あと市役所などの子育て支援に
電話相談したら、優しく聞いてもらったので、気持ち楽になりました。

• hymam

hymam

実家は県外です。
    私も今のところに引っ越してきてまだ半年なので、ほとんど知り合いもいないです。
    発狂しそうです。
    土日はどこに行っても家族連れが多くて、私も子供と二人はきついし子供も他の子がパパと遊んでるのを見て羨ましくなるのも可哀想なので家で引きこもってます。孤独です。

• 9月16日
  • わゆかやん

わゆかやん

お返事ありがとうございます
    (((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
    そうなんですね!似ていますね!
    私も県外になり、よく帰っていたのが、4月7月と2回引っ越しあり、
    なかなか実家に帰れなくなり、孤独かんいっぱいです(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)

めちゃわかります!!
    家族連れ見ると、イライラしますよね。。テンション下がります。でも、男の子で、家の中ではしんどくなり、
    仕方なく、室内で遊べる所に連れていきます。
    7割パパがいて、また友達といたり、
    1.2割わたしと同じような人もいて、
    あー居るなぁと思いながら、なかなか話しかけれません。
    うまくいかないですね:;∩´。- ﹏ -。`∩;:

平日支援センターでたまに話したら、
    意外と同じ境遇の人がいるんですが、
    連絡先交換までいかず、モヤモヤした日々です:;∩´。- ﹏ -。`∩;:

• 9月16日

同じです😭
自衛隊ですが転勤届けがなかなか通らず、ずっと別居です😭
新幹線で4時間の距離です😭
うちは1ヶ月に1回だったり、今回は8月に会ってその次は12月…

未満児3人に保育者1人って違法だろ❗️笑
日本死ねじゃなくて日本に殺されるー(笑)
と、国に怒りたい気分です(笑)

月1でいいからひとりになりたーーい😩

お互い頑張りましょう😭

• hymam

hymam

3人を一人で育ててるんですね!本当お疲れ様です💦
    私なんか3歳児1人しか育ててないのにダメですね😅
    でも本当に月一でいいから1人になりたいです!

• 9月16日
わゆかやん

あ、でも市役所の人にも言われましたが、お母さんは辛いけど、子供同士で遊ばせることは発達にもとても大切なコトらしく、どうか引きこもらず、外にでて、
施設の人に話してみたりしてくださいと言われました。

• hymam

hymam

平日は私はキッズパークや支援センターに行ったり、引っ越してくる前に住んでたとこのママ友と遊んだりしてます。
    お友達と遊んでる時は子供も楽しそうだし、私も気が紛れるんです。
    でも家に二人っきりだとダメですね。
    だから外に出ない土日はイライラ倍増の地獄です。

• 9月16日
  • わゆかやん

わゆかやん

土日の真っ最中ですが、大丈夫ですか?? しんどい時ですよね。
    めちゃくちゃ頑張ってるからイライラしちゃうんだと思います。すごいですえらいです(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)
    ちょっと自分にご褒美・好きな俳優さんのドラマを見るとか、時間作れたら、いいけど、子供いたら、あんまり気持ちが紛れないですよね。。チーン

• 9月17日
ぐでたま

お子さん預けて働いたらどうですか?

お母さんも息抜き必要ですよ^^

私も単身赴任経験しましたが大型連休しか帰ってこれなかったので大変なのすごく分かります。
なので働きに出てましたよ!

• hymam

hymam

保育園空いてません。
    来年幼稚園入園も決まっているので。

• 9月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

託児所など一時保育などないですか?

あれもダメ、これもダメでは方法はないと思いますよ^^

• 9月16日
  • hymam

hymam

それは分かってますが、一時保育も空きがありません。一時保育の予約も取れないので職探しどころではありません。職探しはネットでもできるとは思いますが、預け先がないのでそこから先には進めません

• 9月16日
あ

わたしは旦那は船乗りなので3、4ヶ月は海の上です💦しかも海だから電波ないし連絡もとれず…すごくワンオペです💦両親は亡くなっているので頼る人はいません。キツイけど、私はもっと世の中大変な人いるとか雨風しのげる家があるだけでマシとか思うようにしています💦どうしようもないストレスのときは贅沢にお寿司なんか頼んだ一人で食べています笑笑

にも⍤⃝

例えばですが、託児付きのお仕事とかじゃだめですか?💦職種は限られるかもしれませんが、マザーズハローワークあるいは普通のハローワークでも探す事は可能かと思います。

もしくは認可保育園より料金は高くなりますが、認可外保育園に一時預かりをお願いしてみたり。少しでもお子さんと離れて1人になれる時間を作った方がいいのかな?と感じました。私自身もそうです💦

保育士常駐の美容室に行ってみたり。少し気分転換されてみてはいかがでしょうか?😊

そこまでして子供と離れたいんじゃない!って感じでしたらすみません。

台風接近でこの3連休はどこも行けず、ほんとイライラしてしまっています😣

県外に両親がいらっしゃるとのことですが、1週間ほど実家に滞在してお世話になるのも一つかなと思います。

1対1だと煮詰まりますよね。無理しないで下さいね。