※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

小さいお子さんと一緒に寝るか悩んでいます。新品のベビー布団セットを譲ってもらえるけど必要か迷っています。現在はシングルベッドで寝ていて、寝相が悪いです。意見を聞かせてください。

小さいお子さんをお持ちの方、お子さんとどのように寝てますか??

子供が産まれたらどこに寝かすか迷ってます。
実は母の友人が新品のベビー布団セットを譲って下さるようなんです。
(母の友人は息子夫婦のために新調したようですが、使用する前に息子夫婦が離婚してしまったとのこと)
でも、必要なのかなって疑問が…。

ちなみな今はシングルベッドを2つ並べて主人と寝てます。
私の寝相は悪い方です。

参考にさせて頂きたいので、ご意見頂けると有り難いですm(__)m

コメント

あーか

夫婦でダブルベッド、息子は6ヶ月まではベビーベット、その後はシングルベッドで寝てます!

★

ベビーベッドお下がり頂きましたが1、2回くらいしか使ってないです😅ベビーベッドの部屋にクーラーがないのでリビングに布団2枚引いて寝てます!
赤ちゃんはしまむらのごろ寝布団で、昼間もそこに寝かせてます!

めぐみ

1人目の時は1度も使わなかったんですが、
2人目の時は使ってました!

あかちゃん

私は、生まれて寝返りをうつまでは旦那と3人でダブルベッドで寝ていました(^^)
寝返りをうつようになってからは危ないので、ダブルとシングルの布団を並べて3人で寝るようになりました(^^)
新生児のころから添い乳だったのでベビー布団は使わなかったです✩
結局使わずしまってます✩

IRUKA

ウチはダブルベッドがリビングにあり、1LDKです。
寝室はベッドでスペースがいっぱいなので、ベッドの上にベビー布団のマットレスを壁側に置き、隣で私が寝ています。
主人は隣のリビングのソファベッドです。

戸建てに引っ越す予定なので、それからはベッドの横に布団を敷き、ベッドに私達、布団に娘で寝るつもりです。

娘が大きくなってきたら子供部屋に1人で寝かそうと思ってます。

りおな

セミダブルに夫婦で寝てて一日目はベビーベッド使ってました!半年くらいで添い寝しないと寝なくなってしまったのでそれ以降使ってません。
二人目は最初から二人の寝かしつけが大変で添い乳で寝かしつけてたのでベビーベッドは使いませんでした😊

• りおな

りおな

二人目生まれる前に、セミダブルにシングルくっつけました!
    子供の寝相が悪いので、それでも狭く感じますが…。

• 9月16日
pon

ベビーベッドもらって使ってましたが置くと起きる用になって今抱っこしたまま寝たりしてるのでベビーベッド使ってません😔
ダブルベットで3人で寝てますが旦那の寝相が悪くもう一つシングル買うか悩んでます😔

あき

ご回答頂いた皆さん、有り難うございました(*^^*)
まとめてのお礼で申し訳ありません。
色んなご意見があり、まだまだ迷うところですが、とりあえずベビー布団は頂こうと思います(^.^)
皆さんのご意見を参考にさせて頂きながら、これから主人とゆっくり話し合います☆
有り難うございました♪