※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃんママ
雑談・つぶやき

旦那はタバコを毎日1箱買います。今タバコ1箱大体500円するらしいから、…

旦那はタバコを毎日1箱買います。
今タバコ1箱大体500円するらしいから、それ✖️31日として、月15000円分ぐらいタバコ代で消えてることになる。
タバコ吸わん私からすらと、それすら勿体無いって思っちゃうなー😂💦
しかもそのタバコ代はお小遣いからしてもらってて、月3万渡してるから、お小遣いの半分はタバコで消えよるやん😂
15000円って意外とおっきいよねーー
計算せんどけば良かった😂

コメント

うちもですよー。

吸わない私からしたら、もったいなーい😩💦
それだけあれは、あれ買えるしこれも買えるって計算してしまいます。笑

うちは結婚してお財布を一つにした時に「あなたのタバコ代はこれだけかかりますよ」と金額出して生活費からは出せないから小遣いの2万円からだしてね?と言ったら小遣い-タバコ代が5000円くらいしか余らないことに気づいたようで安いタバコに変えました。笑

今はタバコ代は半分です。

小遣いからタバコ代を引いた額を小遣いとして渡しています。(タバコは私がカートンで買ってくるので)

お酒飲まない人だし、私もエステとか行くし、無理に辞めさせなくてもいいかな?と思ってます。

• さきちゃんママ

さきちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    なるほど❗
    旦那にもそうやって金額示してみるのもいいかもですね😂

• 9月16日
あーちゃん💕

うちもですよ〜😭
辞める事は考えてないみたいです💦なので、ポイントが貯まる所で🚬まとめ買いして、貯めたポイントでお買い物の時に使ってます😎だいたい月500円分のポイント付きます。それだけ買ってるんですけどね〜〜😭年間12万越え…

• さきちゃんママ

さきちゃんママ

なるほど❗
    いっつもコンビニで買ってるっぽいから、そうゆうポイントが貯まるとこで買うのもいいですね✨

• 9月16日

とりあえず今は専業主婦させてもらっているので、夫から申請された分はお小遣いとまとめて渡しています。でも値上がり前の申請です 笑
私もパートに出たら同じ額をへそくりに回す予定です 笑

• さきちゃんママ

さきちゃんママ

専業主婦は色々考えないとですね😅

• 9月16日