※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
妊娠・出産

切迫早産のため管理入院中。リトドリン服用と安静で36週。内服終了指示に疑問。出産までの経過や終了後の出産タイミングについて相談。

切迫早産と子宮の膜がうすくなってるため子宮破裂のおそれありで七月末から
管理入院しています。
1日6錠リトドリン服用と安静で
今日で36週を迎えました!!

9月28日に予定帝王切開も決まっています。

先生から明日から内服を終わりにするねと言われました…

帝王切開の日まで飲むものだと思っていたので内心なぜやめるの?!子宮破裂しないの?
と謎だらけ…

はりどめや点滴やめてどれくらいで
出産になりましたか?

コメント

まめこ

えー!怖いですね😱
私はもともと切迫で入院してて、逆子で37週に帝王切開予定になってました。
が、やはり、破水しちゃったら怖いからと、点滴抜いて退院なんてできず...36週に帝王切開になりました。

もしかして大きい病院ですか?何もなければ一旦退院するってことですかね?もしかしたら、張り具合見てまた点滴になるかもしれません。早々に緊急帝王切開になるかもしれません。
そういった対応ができる病院ならまだ安心かなと思いました。

ちなみに、一人目の時ですが、頚管ももうなくて、頭も下がっててって所から37週入って点滴抜きました。ガンガンに張ってましたが、産まれたのは38週2日でしたよ!私は1週間くらいは何事もなく過ごせました。すぐ産まれちゃう人もいますからねー何とも言えないですよね💦

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

詳しくありがとうございます(;_;)一旦退院はなく、このまま予定帝王切開まで入院予定です!
    参考になりました!

• 9月16日
イチゴ

点滴やめたのは35w6dで出産したのが36w6dでしたよ😃

薬やめるのは心配ですよね😭
私は点滴やめて張り返しがあったのでいつ陣痛がくるか不安でしたよ😭

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!!やはりはりかえしあるんですね!
    陣痛来た日は
    張り+痛み
    でしたか?

• 9月16日
  • イチゴ

イチゴ

張り返しがありましたよ🎵
    でもだんだんおさまってくれたのでよかったですけどね❗
    私は急に36w6dに陣痛きましたよ😆

• 9月16日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

陣痛来た日はいつもとちがいましたか?😖

• 9月16日
  • イチゴ

イチゴ

そんなことはなかったですよ😅
    出かけてよく歩いたから歩いてるときにお腹は張ってましたよ😅
    どうしても出掛けないといけなかったので🎵
    それくらいでしたよ😁

• 9月16日
stitch

子宮破裂の恐れ、、、怖いですね(T_T) 切迫だけなら36週を迎えて一定ホッとできる時期ですが、出産まで怖いですよね。

私は切迫で長期入院してました。
34週のときにもう点滴もPIも刺せなくなってしまい、『陣痛が来てしまったら出産しよう』とのことで内服に切り替えざるを得なくなりました。その晩は張り返しがひどく、助産師さんが横についてお腹の張りを触って&痛みの程度をしばらく確認してくれていたり、本当にヒヤヒヤしましたが、何とか張り返しで済みました。
服薬は37週手前まで飲みましたが、内服量を徐々に減らしたからか、内服をやめたときは張り返しはなかったです。
最終的に出産したのは39週2日でした。

私は25週で総合周産期医療センターへ転院て、何かあった時には最善の医療を受けられる環境だったのですが、それでも小さく産んでしまうのではないかと不安でたまらなかったです。

そして私は不安に思うことはとことん主治医と話しました。みーさんも不安に思うこと、主治医にぶつけてみてはいかがですか?(もしすでに話されていたらすみません)