※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

布団をかけていないと基礎体温は変動しますか?ご存じの方教えてください。

3w4dにフライング検査をして陽性が出ました。しかし、4w1dの今日基礎体温を測るとガクッと下がっていました…。
昨晩布団を蹴飛ばして寝ていたようで、寒くなって目が覚めたのですが、そのせいでしょうか?
それとも化学流産してしまったのか…。

布団をかけていないので基礎体温は変動しますか?
ご存じの方教えてください!

コメント

ゆん

自分は布団もですが口開いて寝てた日は体温変動してました(笑)

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!
    たしかに私も口開けて寝た時はガクッと下がってました笑
    布団のせいだと思いたいです!

• 9月16日
なぁなん77

検査薬に反応しっかり出ているなら基礎体温はやめてもいいんじゃないかと思いますよ♪
その時々で気温も含め変わってきたりするから心配やストレスが一番よくないので、赤ちゃん信じてゆったり過ごして下さい!
妊娠おめでとうございます(*´▽`*)

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!
    そしてお優しい言葉をありがとうございます!
    まだ病院で心音確認してもらってないから、不安で不安で…。
    たしかに基礎体温がストレスになっているかもしれません。いっそやめてゆったり過ごしてみます♪

• 9月16日
  • なぁなん77

なぁなん77

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
    私も色々不安だったのでわかります♪
    葉酸はちゃんと摂取してますか??
    流産予防にもなるので是非♪
    西松屋、赤ちゃん本舗などに売ってるサプリでも大丈夫ですよ♪
    きっと元気な心拍確認できますよ!
    これからもっと悩みや不安が出てくるかもしれませんが、赤ちゃんがしっかりしがみついてくれている限りママは信じてゆったり過ごしてあげて下さいね!
    話かけもいいですよ!
    私は妊娠わかってからすぐ話しかけしてました。
    ママのとこ来てくれてありがとう!
    命かけて守るからしっかりしがみついてるんだよ!って毎日独り言ブツブツ言ってました(笑)
    赤ちゃんは強いから大丈夫♪
    元気な赤ちゃん産んで下さい😍✨

• 9月16日
  • なつ

なつ

元々貧血気味なので、葉酸はずっとサプリを飲んでます!
    流産予防にもいいとは初耳です!
    私もなぁなんさんのように毎日話しかけて元気な赤ちゃん産みたいので、前向きに頑張ってみます(*^^*)
    ちょっと気が楽になってきました♪
    ありがとうございます!

• 9月16日