※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊娠・出産

体温や検査薬の変化は化学流産の兆候とは限らない。日を経て確認が必要。

現在4wで先日妊娠検査薬で陽性、その後毎日濃くなってきていて今日の朝も体温は下がらず検査薬も濃いままでした。しかしそのすぐ後鮮血の出血があり(朝に一度、今はほとんどでていない?くらい)もしかして化学流産かな…と思っています。

質問ですが、化学流産の場合はその前から体温は下がりますか?検査薬が薄くなっていって出血というのはよく聞きますが濃いままだしどうなんだろうと思っています。日が経てばわかるはずですがどうしても気になってしまいます。

コメント

かぶ☺︎

こんにちは、私も4wで出血が2日続き不安になり医者に行ったらうっすらと妊娠反応。
でも、早すぎたのか赤ちゃんの袋は見えず2週間後にまた医者にいきました。
そしたら、赤ちゃんの袋が見え、出血はその1回だけだから問題ないと言われました。
もしかしたら、流産の可能性があっての出血だったかもしれないから今後も体調無理しないで、と。

私は毎日体温測ってないのでなんともいえないですが、反応あったなら妊娠してますよ!おめでとうございます❤︎
いま、医者いっても私みたいに赤ちゃんの袋見えないといわれ、お金無駄に払うことなるので、、5wか6wに医者に行くといいと思います。

• noir30

noir30

やっぱり無理をしないにこしたことはないですよね。
    朝結構な出血でしたが今はティッシュにつくかつかないか程度で…生理だったら次の治療の為に通院しなくてはいけないので行くのですが希望を捨てず、体調気をつけます!

• 8月5日