※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
妊娠・出産

乳児湿疹の写真を見て心配です。3〜6ヶ月で治ると聞いたけど…経験のある先輩ママのアドバイスが欲しいです。食事についてもアドバイスがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!
今日で1ヶ月になる新米ママです!

乳児湿疹についての質問なのですが、写真の程度だと
そんなに心配いらないですか?😥

乳児湿疹は大体3〜6ヶ月で自然に治ると聞いたのですが
心配で…💦

同じ経験がある先輩ママさん教えてください!
あと、完母なので、この食べ物は控えた方がいいなど
アドバイスもありましたらよろしくお願いします!

油物、砂糖などの甘いものは控えてますし、たんぱく質も摂りすぎないほうがいいと聞いたのでそれも控えてます!

コメント

木だらけ

自然に治ってくるとは言われていますが、湿疹は積極的に治療した方がいいと思います。
食物アレルギーは湿疹のある子に出やすいと研究で発表されています。

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    来週1ヶ月検診があるのでその時に相談して薬もらいます!

    • 9月15日
deleted user

うちの子たち乳児湿疹が酷くて
特に1人目と3人目は酷くて
塗り薬もらいました!
3人目は1ヶ月検診の時に貰ってから毎日塗ってます!
助産師と小児科の先生いわく、お母さんが食べるものはあまり関係ないみたいです。
今までお母さんの血液を貰ってたのが、外に出てそれがまだ残ってて、赤ちゃんの体が副反応を起こしてると聞きました!
あと風呂で顔を洗う時は石鹸をつけて、洗い流す時はガーゼではなく、暖かいお湯をかけてあげるといいそうです!
うちは頭からシャワーを少しずつかけてます!
そのやり方と薬を毎日塗ってたら、だいぶ良くなってきましたよ♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこれは、ちょっと良くなった時のです!
    ほんと思春期のニキビみたいな感じで痒くないのかなって思ってました💦

    • 9月15日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    食べ物関係ないんですね〜😳
    安心しました!

    来週1ヶ月検診あるのでその時にグズり貰います!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもずっと食べ物関係してると思ってたけど食べたいの我慢するの辛くて結構食べちゃってました😂

    副反応って言われた気がするんですけど違ってたらすみません( ; _ ; )
    でも食べ物は関係ないとWHOだったかな?
    あそこも認めてるみたいです!

    • 9月15日
  • でこぽん

    でこぽん

    WHOの記事私も読んだ事あります!
    私も結構ストイックで、妊娠中から食べたいもの結構我慢してて、産んだら食べれる!!って思ってたんですけど
    まだアカンのかいっ!😭ってガックリきてました😅

    ほどよく食べます♡

    • 9月15日
めぐ

自然に治ると言われてるけど気になる湿疹なら病院行って見てもらうかなー?と思います!そこまで食べ物にも気をつけてるならおっぱいはなんも、問題なさそうですね☺︎気になるならぜひ行くべきですね( ¨̮ )︎︎

  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱり行った方が良いですよね!
    来週1ヶ月検診あるのでその時に診てもらいます!

    • 9月15日
y.h.mama+°♪

息子も2ヶ月位から湿疹がひどくなり、かきむしって、膿んじゃうほどでした💦
痒がるようなら、病院へ行った方がいいですよ。
ちゃんとした薬を塗ったほうが、安心できますし。
息子も今では、嘘のようにツルツルお肌です😊

早めのうちから保湿を徹底しておくことで、アトピー予防にもなると聞きました。

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    今の所痒がったりは全くないです🙏

    y.mamaさんの息子さん、膿んじゃうほどでも嘘のようにツルツルと教えて頂けてだいぶ安心しました😊

    ありがとうございます♡

    • 9月15日
ママ

一ヶ月健診の前にこんな感じになり、健診またないで病院行ったら洗顔のしかたを教えてもらい、薬もらって、わりとすぐ治りましたよ!

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    来週1ヶ月検診あるのでその時に診てもらいます!

    • 9月15日