※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家事・料理

ジョイントマット使われている方に相談です。ウチはジョイントマットの…

ジョイントマット使われている方に相談です。

ウチはジョイントマットの上にベビー布団敷いて寝かせてるのですが日中もそこにいてなかなかジョイントマットの下を掃除できません。
ベビーチェアとかも買ってなくないのでどうやってジョイントマットの下を掃除したらいいでしょうか?💦

コメント

なたでここ

私もジョイントマットの下までは掃除してません💦
ジョイントマットは、部屋全体の床にきっちり敷いていて
一度外したらピッタリ部屋全体に敷いてたはずなのに、ジョイントマットが浮いてきちゃって💦
ジョイントマットの上は拭き掃除と
掃除機くらいです😥

• ゆりりんご

ゆりりんご

掃除しなくても赤ちゃんに害はないでしょうか?💦
    ウチは中途半端に敷いてるので下にごみが溜まってしまって(;´д`)

• 9月15日
ままり

赤ちゃんの寝る位置を少し移動させて2回に分けて掃除したらいいと思いますよ(^ ^)

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます‼
    一度やってみます♪

• 9月15日
♡じゃじゃ丸♡

旦那さんとか誰かいる時に抱っこしてもらって、その間にとか難しいですか?

うちはプレイマットなんですが…

隙間なく敷いていても凄いホコリ溜まってたり、うちは水こぼしたりするから超汚いです。

娘が寝てからマットをどかして、クイックルワイパーでゴミとって拭き掃除して、マットの裏と表両方アルコールで拭いてます。

• ゆりりんご

ゆりりんご

旦那がいるときに手伝ってもらってるときもあるのですが週に二回~した方がいいのかなーって言うほどゴミが溜まってしまって💦

• 9月15日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

寝るときもその場所ですか?

もし可能なら、ベビー布団を違う場所に敷いて寝かせてその間に掃除とかどうですか?

• 9月15日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

寝るときもジョイントマットの上で寝かしてます‼
    一度娘の機嫌がいいときにやってみます♪

• 9月15日