※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

偏頭痛持ちで偏頭痛の薬を処方してもらってます。今までは薬を飲まずに…

偏頭痛持ちで偏頭痛の薬を処方してもらってます。
今までは薬を飲まずに我慢していましたが、先生に我慢しても良くないから薬を飲んでと言われました。
そこから薬を飲むようになったのですが、多いときだと週に2、3回とか痛くなり薬を飲みます。
偏頭痛持ちの方、痛くなるとすぐ薬を飲みますか?
飲みすぎると効果はなくなるのでしょうか?

コメント

祈

辛いですよね😢
兆候が出たら早めに飲みますが、ほとんど突然で痛み始めてるので、我慢するのがしんどくなってきたぁ…と思ったら飲んでます。

偏頭痛持ちで妊娠前はイミグラン飲んでました☺︎
私の場合、偏頭痛が続く時は数日続けて飲んだりしましたが効果はありました✩
痛くなる前のチカチカの前兆がある時は痛くなる前に飲むよう指示があったので、そのように飲んでました*ˊᵕˋ*
チカチカの前兆なく痛くなった場合は、痛くなった時点で飲んでます。
早め早めに飲んだほうが楽ですよ☺︎

退会ユーザー

あまり痛くなってから飲んでも効きも遅くなります( .. )
    偏頭痛専門の先生に診てもらいました✩

• 9月15日
あかちゃん

痛くなってくると薬効かなくなるので、なりそう!って時に飲んでます( ¨̮ )

0HONOmama

小学生の時から偏頭痛持ちでした。
ほぼ毎日頭痛がしてました。
私の場合は痛くなったら飲むのでは
効き目がないので痛くなりそうな日は
前もって飲んでました。。。

飲みすぎも良くないといいますよね。
薬の効き目が慣れてしまうみたいで、、
でもなかなかこれ!
って言う薬にめぐり逢いませんでした💧

ままり

皆さんコメントありがとうございます。
本当薬に慣れることと怖くてどうしたら良いのかと言う感じです( ´∀`)
参考にさせて頂きます。