※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
家事・料理

キッチンに食洗機つけるか迷っています!つけている方実際どうなのか教え…

キッチンに食洗機つけるか迷っています!
つけている方実際どうなのか教えてもらいたいです。

1回かるく洗ってからぢゃないと
使えないのかな??

つけてよかった、つけんでよかった。
と思う事あったら教えてください(*'ω')

コメント

今の新しいのはよく分かりませんが・・・

出てちょっとしたころのを買いましたが
実家で使ってましたが予備洗いしないと
油ものやひどい汚れはあまりおちてない
ように感じました!
あと今のは節水らしいですが当初使って
いたのは水道あがりました

みき

2年前にマンション購入した際にシステムキッチンに食洗機ついていました!
私自身一度も使ったことがないですが、やはり予洗いが必要だったり手間があるなら手で洗った方がいいかなと思っています。
姉が同じ時期に戸建てを買い、同じく食洗機ついていて一度使った切りもう使ってないそうです。
そして、使わず久しぶりに食洗機覗いてみたらなんとゴキブリが大量発生していたみたいで、大変だったと言っていました。
話が違いますが、少しでも参考になれば…

ベビさよ

半年前に引っ越してから使ってます。
私は気持ち的にそのまま入れるのは抵抗があるのでスポンジで簡単に汚れをこする程度で洗ってから入れてます。時短になるし節水らしいです。
タッパとかの油汚れは少し残る時があるけど皿は基本きれいです。でも食洗機予約して夜中に稼働してますが音は結構します💦そして乾燥までしてますが軽いものはひっくりかえったりして中に水がたまったりしてるのでその水を捨ててから再度乾燥かけてます。日中はもったいないし手洗いして乾燥だけで使ってます。
今は子供が私じゃないとダメで泣くことが多いので少しでも時短になるから助かってます。

うきわまん、

うちはこすらず、軽く水で流して入れてますが、汚れはきれいに落ちています(°▽°)
食器洗いや拭く手間がないのでうちは毎日使ってます(*´꒳`*)水道代も安くなりました(^∇^)

ジェラトーニ

食べ残しとかだけ洗い落として油とかついたまま入れてますが綺麗に落ちます。
本当あると便利ですよ〜(^^)

悠

最新のは使ってないので
きっと汚れ落ちもいいのかな?と
思いますが数年前の物は
油汚れやタッパーなどの角があるものは
予備洗いなしでいれると残ってたり
お米のカピカピしたのがお皿に
付いてると取れてなかったりは
ちょくちょくありました😭

水道代は少し上がったくらいで
そんなに?!って言うほどの
値段では無かった気がします😉

マンション買った時についてたんですが一度も使ってないです💦
こまめに掃除しないと配管がカビたり汚れに引き寄せられてゴキブリが来るのなんて嫌だったので💦
それなら使わなくたって困らない!と思って物置状態です(笑)

はじめてのままり

私の家はパナソニックのキッチンについているものですが。あまりにのギトギトじゃない限りそのままいれても、とても綺麗になってますよ✨😄共働きだし、時間も節約になるしとても助かってます😄節水効果も🎵ハイツの時より水道代も安いです_😄
ちなみに洗濯も洗いから乾燥までフルです😁乾燥代金も電気代もそんな高くないし✨干す手間も省けて助かってます。

ハルノヒ

お皿の上の食べカスやこびりつきをさっと流す程度の予洗いはしてます😃でも、全て手洗いするよりは断然楽チンだし、お皿洗いに費やす時間は圧倒的に少ないです✨お手入れもそんなに大変じゃないですし、今では食洗機のない生活は考えられないです(笑)

ゆきまま

参考になりました!
ありがとうございます\( ・ω・ )/

食洗機の掃除が大変そうですね💧
そんな事ないんかな??