※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊活

子宮内膜症や卵巣内出血で妊娠不安。経験者の前向きな話が聞きたいです。

どうしようどうしよう。。。
いつもお世話になってます!

先日カバサールを飲みきって血液再検査しました。
その数日前に仲良ししたら下腹部が痛くて
どうせ病院行くし相談してみよーって感じでみてもらいました。
そしたら今まで子宮内も綺麗だったのに子宮内膜症気味だねーと。。。
そして下腹部痛の原因は卵巣内出血。
むかしからセックスのあとたまーーーにあったこの痛み(´・ ・`)
先生曰くババを引いたようなものだから心配しないでねと😂
でも酷いと開腹手術にもなるから安静に!と...
基礎体温も不安定気味。

交高プロラクチンで数値下げて妊娠しやすい身体にしよう!
と思った矢先にこんなダブルパンチで
本当に妊娠できるのかなとすごく不安です(;_;)

子宮内膜症は予防法という予防法がないとネットで見て尚更気分が下がりました😔

卵巣内出血、子宮内膜症、高プロラクチンご経験の方、
ちゃんと妊娠できましたか?(;_;)

前向きなお話聞いて勇気分けてほしいです(´・ ・`)

コメント

はるかい

私でなく申し訳ないのですが、親友が卵巣内出血でメチャクチャお腹痛くなり、本人は死んだ方がマシ!っていうほどで病院行ったら卵巣内出血で、でもそ後普通に二人子供を授かり産んでますよ(*^^*)診断された時は仕事を休むように言われて安静にしなきゃいけない、でも暇!!と言ってたのを思い出しました(*^^*)

• um

um

そうですね久しぶりに痛みで夜中起きました😭💦

歩き時ももう痛みはないので回復しつつあります🙂
    ありがとうございます(;_;)

• 9月15日
もいもい

卵巣出血何回もやってます……
内膜症も可能性があると言われています😱
卵巣出血すごく痛いですよね💦
私は痛みで全く動けず、診察待ちの間もベットで安静にしててください!と言われていました!
次の生理が来たらもう大丈夫だからそれまで色々我慢ね!と言うことだったので寝たきりでおとなしくしてました!そのあとちゃんと妊娠してるので大丈夫だと思いますよ!頑張ってください😊

• um

um

癖になってしまうものなんですかね?😭

今週くらいは性交渉はしないようにねと言われました!
    内膜症気味というのも日々の生活でだんだん良くなるものなんですかね😭?

これからってときに不安なことだらけです。。。

• 9月15日
  • もいもい

もいもい

卵巣出血は後々手術したりしないといけなくなることもあるので安静にするのが1番ですね(´・_・`)
    なんであんなに痛いんですかね、激痛ですよね……
    辛いですが、しばらくは我慢……😥
    内膜症があっても、妊娠できると私は言われたので安心して卵巣出血治ってからすぐに子作り再開しました!
    あ、卵巣出血は癖になったりしないみたいですよ!私も何回か続けてやりましたが、ここ1年くらいはなっていません☺️
    一緒に頑張りましょう😊!!

• 9月16日
  • um

um

仕事を連日休むわけにもいかず2日安静?にして復帰しちゃいました😩

同じような境遇の方のお話聞けて良かったです!
    ありがとうございました😂😂😂

• 9月16日
樹莉

私は2年前に卵巣嚢腫と内膜症の診断されました
卵巣嚢腫は何らかの原因で経血が逆流し卵巣に溜まってしまっているチョコレート嚢腫のようです
分かったときは結婚式の2週間前で、式が終わったら妊活したいなと思っていた時に不正出血があり病院に行ったのがきっかけでした
卵巣嚢腫は6センチを超えていて、もしかしたら手術を考えた方がいいかもと言う話になり、総合病院を紹介されました
その後詳しく診てもらうと、左卵巣は6.4センチに腫れていて、右の卵巣は子宮に癒着しているよう
子宮には少し線が見えるとまで言われ、妊娠は難しいかもしれないと不妊外来を進められました
妊活は長期になるかなと思っていた矢先に妊娠が分かり、息子を出産しました
現在は3ヵ月に1度の経過観察中です

• um

um

そうなんですね!
    おめでとうございます♡
    なんか痛みがあってそんな診断されると夜の営みから遠ざかりつつあってしまいそうで...
    頑張ります😢

• 9月15日