※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
家事・料理

大阪府吹田市在住で、生協を始めたいと思っているのですが、調べてみた…

大阪府吹田市在住で、生協を始めたいと思っているのですが、調べてみたところいっぱいあってわかりません😭💦
なにがどう違うのか、オススメなどあれば教えていただきたいです٩(^‿^)۶

・おおさかパルコープ
・大阪よどがわ市民生活協同組合
・大阪いずみ市民生活協同組合
・グリーンコープ
・生活クラブ生活協同組合大阪
・生活協同組合エスコープ大阪
・コープ自然派ピュア大阪

コメント

なお0805

違いはわかりませんが、うちはよどがわだったと思います🙋なんか色々特典ついてて、配送費が1歳までは無料で(たぶん(笑)卵とか牛乳とか初めの何回か無料とかだったりでとてもいいですよ🐤買いすぎ注意ですが👐

• qoo

qoo

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね🐥良さそうですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月15日

生活クラブはコープのお店で売っている商品より、品質がよくてお値段が高くて百貨店のスーパーみたいな感じです。
コープ自然派はよりしぜんな物で泥がついたままの野菜とからしいです。これもお値段がややたかいらしいです。
グリーンコープも自然派や生活クラブに似たような感じだったと思います。
こちらは商品以外に会員費が毎月1000
円くらいかかりますが、貯金みたいなものらしいです。

あとはよくわかりませんが、地域が重なってるとか。営業所が。

• qoo

qoo

そうゆう感じなんですね😳
    詳しく教えてくださってありがとうございます♩

• 9月15日
cocomama

私の友達が生活クラブで働いています(^o^)/
離乳食などに安心して使える国産や、無添加など、少しお高いですがわたしはオススメです(^o^)/
毎月1000円かかりますが
やめるときに、かえってきますよ!(^o^)/

• qoo

qoo

少しお高いんですね😥
    参考にさせていただきます♩☺︎

• 9月15日
ඊゆずこまちඊ

うちは南部在住で、いずみ市民生協です!
おおさかパルコープは主に大阪市内
よどがわは北摂エリア
で、取り扱い商品はほぼ同じです。
実家ぎパルコープでチラシ見ましたが、いずみ生協と変わりなかったです。
上記3つは地域で分けられているので、qooさんのお住まい地域の生協になります。
選ぶことはできません。

グリーンコープから下の生協は分かりません( ;∀;)

• qoo

qoo

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    めっちゃわかりやすいです、、❤️
    参考にさせていただきます!

• 9月15日
たついぬ

グリーンコープしてます☺
他の方もおっしゃってますが、会費で月に¥1000引かれますが、辞めるときに返ってきます‼時々増資をお願いされますがそれも同様です。

福岡が本部なので九州の野菜や調味料の取り扱いがあります‼
野菜は栽培法に厳しい基準があって、市販のものより高いですが、安心感があります🍏産地は中国地方より南の地域が多いです🎵

冷凍食品などもこだわりの市販では見かけない商品が多いです✨

配送は高槻にあるセンターから週に一回来てくれて、不在なら発砲スチロールの箱に入れて置いていってくれます😌

気になるようであればホームページから資料請求すればカタログとサンプル持ってきてくれます💨

hello

私もグリーンコープです😊
全てこだわり食材、徹底的に安心安全で美味しいですよ!
AERAにも載ってたらしいのですが、コープなど配達系では、四つ葉と並んで安全への基準が一番厳しくちゃんとしてるそうです。
高いものが結構ありますが、安いものもあります。特に契約農家さんのお野菜なので、世間で価格が高沸してるときでも、一定の値段で買えるのでそれはありがたいです。例えば去年スーパーで白菜が698円だったのがグリーンコープでは298円とか。
冷凍食品や加工肉なども、使いやすくて安全な食材のものばかりで助かってます✨