※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
妊娠・出産

29週4日の妊婦です。推定体重が大きめで心配。大きい赤ちゃんは産むの大変?体重が重いと早く生まれる?経験者のアドバイスをお願いします。

現在29w4dで女の子を妊娠中です。
前回検診時28w3dで推定体重1500g
大きめのグラフを辿ってて
先生にも検診の度、大きめだね〜と言われます。
予定日までいくと3500gいくかもと
言われちょっと心配です(@_@)
やっぱり大きめの子は産むの大変ですか?
体重が重たい子は下がるのも早いから予定日より早く
生まれると聞いた事がありますが本当でしょうか😭
ビックベイビーを生んだことある方
ぜひ教えて下さいm(._.)m

コメント

4兄妹♥4A

上の子が39wで3565gでした。
ですが、初産で4時間半でしたよー(*^^*)

  • るみこ

    るみこ

    それぐらいポンッと生まれて欲しいです(´;Д;`)

    • 9月14日
manami.*

友人が予定日1週間ほど超過で
3600超えの男の子産んでます🙄
予定日より早まるかは
体重とかは関係ないと思いますよ。

  • るみこ

    るみこ

    やっぱり関係ないんですね😂

    • 9月14日
とも

次男が38wで推定が3700になり、39wまでに生まれなければ促進剤と言われ、結局産まれず促進剤で8時間の陣痛で産みました。
推定はずれるし、きっと産まれたら3500くらいだよーと言われてたけど、産まれてみたら3924でした!
ちなみに長男は38wで自然に陣痛がきて2950で17時間で生まれてます!
大変かと言われると、大きいから大変なのかはわかりませんが小さくても大きくても痛いもんは痛い!が素直な感想です😤笑

  • るみこ

    るみこ

    やっぱり人それぞれですね(@_@)

    • 9月26日