※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

粉チーズの開封後の賞味期限について教えてください!昨年の11〜12月に雪…

お世話になっております。
粉チーズの開封後の賞味期限について教えてください!
昨年の11〜12月に雪印の粉チーズ マイルドを買い、すぐに開封してそこから常温保存で今も残ってるのですが丁度、今日の晩御飯で粉チーズを使いたいのですが
賞味期限は17.11.9
保存方法は直射日光、高温多湿をさけて保存
と記載されています。
さすがに使わない方が良いですか?
粉チーズの見分け方を知らないので教えて欲しいです。
カビなどは見当たりません。

よろしくお願いします!

コメント

草組

大人なら食べちゃいます。笑
できたらこれからは冷蔵庫入れといた方が安心ですね(o^∀^o)

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    グラタンをする予定なのですが、子供の物はさすがに使えないので大人の物だけ使おうと思いますww
    冷蔵庫保存だと結露などですぐにカビる事が多いと聞いて常温保存してました(*_*)
    これからは冷蔵庫保存でできるだけはやく使い切ろうと思います✩
    ありがとうございます!

• 9月14日
まのん

本来は開封後一ヶ月を目安に使い切ったほうがいいそうですが、実際保存料も入っていますので消費しても問題ないと思います。

あまり使う頻度が多くなければ、次回からジップロックで冷凍保存するのがいいですよ。風味が保てます。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)
    目安は開封後1ヶ月はしっかり頭に入れておきます!
    粉チーズも冷凍保存できるんですね(*゚O゚*)
    初めて知りました。
    次回から冷凍保存でできるだけはやく使い切ろうと思います!
    ありがとうございます✩

• 9月14日