※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
ココロ・悩み

旦那が臨月の妻を置いて飲み会に参加し、不快感を覚える相談です。臨月でいつ産まれてもおかしくない状況で、旦那が非常識だと感じています。急に産まれても会えないと言われ、不思議に思っています。

旦那や旦那の周りへの不満))
遠方に里帰り中で臨月です
いつ産まれてもおかしくない感じです。
最近旦那がビアガーデンや飲み会など
あり、会社行事なら仕方ないですが
仲の良いお客さんとかが何人か旦那を
一対一とかで誘ってきたりします。
嫁が臨月でいつ産まれてもおかしくない
って分かってる人達です。
それを聞いて、本当に非常識な人間
だなと思うし、不快に感じます。

それを電話で言うと相手と
会った事ないのに
そんな事いうなといってきて
旦那に『は?』と思います。
多分会った所で意見は変わりません。

どうせ急に産まれてもすぐ会えない
んだしと言ってくる旦那が不思議で
仕方ないです。
こういう人たちが普通なんでしょうか?

コメント

☻りゅーな☻

男の人って正直そんなモノかもしれないですね(>_<)
ウチの旦那も臨月入ったからお酒控えてって私の親にまで言われてたのに毎日飲んでました。
ましてや周りのお友達さんは正直他人事なので余り関係ないとゆぅーかそこまで気にしないんじゃないですかね??悪気なく。
だから男の人と感覚がそもそも違うから旦那様的にはイライラしてるなぁー位にしか思ってなかったりするかも!?
余りあてにしない方がイライラしずにすむかもしれないですよ⊂(^-^)⊃

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    多分、悪気は無いんでしょうね
    わかります(´・Д・)
    気持ちを分かってもらいたいの
    で一回旦那に妊婦になって欲しいです(>_<)笑

    • 8月4日
ぱーるちゃん

こんばんは(^^)
ちょっと非常識だと思います💦
こっちはいつ産まれるかわからず、ソワソワしてるのになんか他人事という気がしてしまいました(>_<)
臨月ってことをわかってお誘いする方も非常識ですね(>_<)
確かに遠方ですぐ会えないにしても…
男性には分からないのかもしれませんが、反対の立場ならいつ産まれるかと思うと仕事も手に付かなくなるんじゃないかと思います。
夏だし、飲み会が増えたりとある程度は理解も出来ますし束縛するつもりもないでしょうが、わざわざ嫁の臨月に行かないで!って思いました。

偉そうですみませんm(__)m
私も里帰りの予定で、遠方なので勝手に共感してしまって💦

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    他人ごとみたいですよね(ーー;)
    本当に(ーー;)
    ずっと誘われてて断ってたけど
    また誘われたから、、とか
    旦那は言ってましたけど
    なら、なぜ今月?!(¬_¬)
    先月までに行っとけよ!って
    思いました(¬_¬)
    本当、考えが違って呆れちゃいます。仕事とか毎日頑張ってくれてそこは尊敬するんですけど
    出産とかは、当人じゃないから
    まだ実感湧かないんでしょうね
    (ーー;)
    全然偉そうじゃないです(>_<)
    親身にコメントして下さり
    ありがとうございます^_^!

    • 8月5日
♡るーたん♡

何で今なの?って思いますよね(*_*)!私なんか上の子妊娠中に飲みに毎日誘ってないから誘ってない日に産まれればいいのに!と会社の人たちに言われました←

配慮無いし、会ったことないから余計ムカつきますよね!出産祝いとか貰いましたが腹が立ってたので突き返してやりました(笑)

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    えー!会社の人たち
    勝手な人たちですね(ーー;)!
    本当ムカつきますね❗️
    自分らが中心かっ!って思います
    楽しければそれでいいんで
    しょうかね(¬_¬)
    一番大事なのは、妻と自分の
    子供だと思うのですが、、

    ♡るーたん♡さんは強いですね!
    いいと思います!
    私でもそんな事言われた時には、お返しは会社で菓子折り一つとか少し嫌がらせしたくなります(¬_¬)笑

    • 8月5日
na_sa

男の人とか自分に子供がいない人はそういうこと分からないんですよね、きっと。
誘ってくる方も非常識というか配慮が足りなくてムカつきますが、旦那さんがご自分の意思で臨月だからお酒飲むのはやめようって思ってくれないとどうしようもないですよね(´・_・`)
うちは旦那は臨月入ったらお酒飲まないって言ってくれてますが、周りの友達とかから飲み会の誘い結構多いようで…しかも私が臨月になるって分かっていてです。
そういうのほんとにイライラしますよね‼︎‼︎

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    本当臨月じゃなきゃ特に
    気にしないんですが(ーー;)
    ぎりぎりになので、少しは
    気持ち分かってよ!って
    なります(>_<)
    どうせすぐに会えるわけじゃないしっていう感じが他人事みたいでイラっとしました(¬_¬)。。

    旦那さん優しいですね!
    羨ましいです(>_<)!

    夏は暑いし、飲み会シーズン
    だし妊婦もパーっとできる
    ならしたいよ!って旦那に言いたい
    くらいです(^o^)笑

    • 8月5日
deleted user

きっと相手からすると悪気ないんでしょうねΣ(゚Д゚)この場合は旦那さんが臨月でいつ産まれてもおかしくないから…と断るべきだと思います!

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    ですよね(>_<)
    断るべき!と思うのが
    私だけでなくて本当に
    安心しました!そこは
    他人より家族優先でしょ!って
    思います(¬_¬)❗️

    • 8月5日
温泉みかん

旦那様も周りも正直ムカつきますが、旦那なんてきっとどこもそんなもんです(ヽ´ω`)
私も第一子が38週入ってすぐ出産だったので既に注意ですが、旦那毎晩平気で晩酌してます(-᷄ω-᷅)上の子がいるので、親にも来て貰う予定だからいいんですけどね...

もうすぐ実家避難する予定ですが、夜中電話あっても起きないかも(笑)とか言ってますし(°ω°)

旦那には期待しないのが得策です(ヽ´ω`)ほっといてこちらは出産に備えましょう!
お互いもうすぐですね♡(^ω^)

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    毎日晩酌ですか!(゚Д゚)
    急な運転出来ませんね

    支えてくれる家族が
    近くにいて本当に良かったですねΣ(・□・;)
    けど旦那さんの、電話で
    起きないかもはちょっとないですね!!

    出産は自分と赤ちゃんしか
    出来ないですから
    結局旦那が居ても何にも
    ならないですしストレス
    感じる位ならほっとくのが
    一番かもですね(¬_¬)❗️
    温泉みかんさんももうすぐですね!出産頑張りましょう(;;)❤️

    • 8月5日
カランコロン

外に飲みに行っているんですか?!奥さま臨月なのに!(⊙︎ロ⊙︎)!

男からしたら赤ちゃんは予定日に産まれるもんと思ってるかもしれませんし里帰り中ならもし陣痛が来ても誰か連れて行ってくれるから大丈夫だろうという考えなんでしょうね😓私なら誘ってきた相手も臨月なの分かってるなら誘うなよ!と思うし旦那にも誘われたなら断われよ!とプチギレするかもしれません笑
飲みはいつでも行けるけど出産ってたった1回ですからね☆2人産めば2回の出産だけどやっぱり一人一人違うから私なら家族会議を開きます!

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    実家の誰かが連れて行って
    くれるのは分かってるので
    産まれたら会いに行く〜位
    にしか思ってないですね(ーー;)
    簡単に産まれると思って
    るのかしら(¬_¬)。。

    やはり皆さんのお話を
    聞いても配慮のない方は、
    結構いらっしゃるようです(;;)
    出産は本当に一人に一度きりですよね!
    家族会議❗️
    良いと思います❗️(^◇^

    • 8月5日
akarin◡̈mama

どうせ急に産まれてもすぐ会えないんだしって、出産をなんだと思ってるんだろうって。売り言葉に買い言葉だとしても、失言ですね(´・ω・`;)

仕事の付き合いですが、そっちは仕方ないのかなって思います。
嫌ですが。。。
うちの主人は、会社の飲み会は断れるそうですが、お客さんは断れないそうです。
会社ならいくらでも挽回出来るけど、お客さんは嫌われたらそこで終わりなので。
うちは以前、誕生日の旅行が、お客さんのおかげで前日キャンセルになりました~_~;
お客さんが非常識…ってゆう見方ももちろんありますが、お客さんが気兼ねなく誘える空気を旦那さんも作ってるんだと思います。それも仕事なので。
転職されても困るので、、
諦めてますllllll(-ω-;)llllll

  • pompom

    pompom

    ありがとうございます^_^

    会社は断れて、お客さんは難しいのですね(゚Д゚)!
    職種にもよるのでしょうか(´・Д・)
    お客さんが全て優先だと大変ですね
    旅行がキャンセルになるのは辛いですね(>_<)

    旦那は営業で私も以前旦那と
    同じ職だったので
    いや、これはできるでしょ
    これはしなくていいでしょ
    とか分かるので不満言っちゃうのかもしれないです(ーー;)

    • 8月5日