※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

検診で早く生まれる可能性があるため不安。同じ時期に生まれた赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

こんばんは☺
今日の検診は34w5dで2600g越えと言われ予定日より10~14日早く生まれた方がいいねと言われました。生まれる時期はどうなるか分かりませんが、初産なのでbigbabyがちゃんと産めるのか不安です😭34wくらいで同じような赤ちゃんの成長の方はいつどのくらいの体重で生まれましたか?

コメント

かりんとう

2600って大きいんですか?
普通かな?と思ったんだけど、、
私はその時期に3300って言われてましたが、予定日2日超過で2700の子が産まれました!
あまり答えになってなくてごめんなさい💦

  • キティ

    キティ

    医者には大きめと言われています。エコーの体重と実際の体重はそんなに誤差が出るのですね!
    返答ありがとうございました☺

    • 9月14日
りり

私は32w5dで2377gでしたよ(^^)
かなり大きいねって言われてます😅
土曜に34w3dで検診あるのでまた報告しますね。私も2600g超えてそう、、🤣💦

  • キティ

    キティ

    りりさんも34wで2600gは越えてそうですね!☺赤ちゃんの成長は嬉しいですが、産むときに大きいと大変と聞くのでドキドキです💦💦また検診後ぜひ教えて下さい💕

    • 9月14日
  • りり

    りり

    34w3dで2700超えでしたよ(^^;)
    1人目は予定日より2日遅れで3400g超えのbigベビー👶全開で分娩台まで行ったのに心音弱り緊急帝王切開でした。今回は38wに帝王切開だけど確実に3000超えますよねσ(^_^;)

    • 9月16日
  • キティ

    キティ

    報告ありがとうございます!ビッグベビーですね☺✴出産って何があるか本当に分からないんですね💦💦一人目の時は大きくて出にくかったから心音が弱くなったのでしょうか?

    • 9月16日
  • りり

    りり

    女の子なので3000g超えなくていいのになぁ(>_<)と思いつつ、、健康に産まれて来てくれたらそれでいいですよね♡
    へその緒が絡まってたのと大きかったのと色々あって心音が弱くなったみたいです。陣痛も痛いけど、帝王切開の術後の方が辛かったので、キティさん安産だといいですね(✻´ν`✻)‼︎

    • 9月16日
  • キティ

    キティ

    そうですね!健康に生まれてくれたらそれでいいですよね❤帝王切開後むちゃくちゃ痛いみたいですね。お互い無事に出産できますように😊💓

    • 9月16日
  • りり

    りり

    赤ちゃん順調に大きくなってますか(^^)⁇私は今日36w検診で2820gでした!
    全開より120gで思ったより増えてなかったです(^_^;)推定体重はあくまで推定なのかな(*^^*)

    • 9月27日
  • キティ

    キティ

    こんにちは☺わたしも今日36w検診で3100gでした。やっぱり大きいみたいです。もともと細くはないのですが、お腹も同じ臨月の方より大きいといわれます(笑)中期に続いて貧血かあるみたいでまた薬を飲むことに😭下の位置にいるみたいですが、NSTで張りは全くないと言われました。運動しないとだめみたいです!😆💦💦

    • 9月27日
  • りり

    りり

    3000g超えだったんですね(^^)‼︎私もなんとなく誤差で3000g超え出る気が、、🤔笑
    私も腹囲すごいことになってます(*´Д`*)そして同じく貧血の薬です💊羊水過多と診断されて、帝王切開予定前に早く破水しちゃいそうだから安静にするか入院と言われちゃいました(*_*)‼︎

    • 9月27日
  • キティ

    キティ

    妊婦はやっぱり貧血なりやすいんですね😭貧血の薬嫌いなので、またか⤵と思ってしまいました。羊水過多なんですか💦💦家で破水とか焦りそうだし、安静にしないとだめですね😂上のお子さまいるので入院も大変ですもんね😢お互い出産が近くなってきましたね!❤

    • 9月27日
  • りり

    りり

    そろそろ出産近いですね(✻´ν`✻)
    私は帝王切開で一足早く37w1dで出産して、3270gでしたよ☘️37wなのにやっぱり3000g超えでした🤣💦

    • 10月15日
  • キティ

    キティ

    ご出産おめでとうございます😊💓37wで3270gだとやっぱり大きめですね!無事元気に生まれてよかったですね❤わたしは38wの検診で3610gで4000g越えるかもと言われ、びびっています!笑 もうすぐ出産だとは思うので、頑張るしかないですよね!

    • 10月15日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    3610g(゚ω゚)かなりBIGベビちゃんの予感ですね👶💓出産頑張ってくださいね(๐•ω•๐)

    • 10月15日
  • キティ

    キティ

    40w5dで無事出産することが出来ましたので、報告させて頂きます✨😌✨やはり4120gとBIGbabyでした(笑)色々と困難で、ありとあらゆることをして、最終わたしも帝王切開になりましたが、元気に生まれてきてくれてよかったです❤

    • 10月26日
  • りり

    りり

    出産おめでとうございます👶❤️
    そしてとてもBIG babyちゃんだったんですね😆❗️笑
    私もキティさんもエコー通りのBIG baby👶💕
    陣痛からの帝王切開でしたか⁇大変でしたね(*_*)‼︎出産お疲れさまです(๐•ω•๐)♡退院までゆっくり休んでくださいね✨

    • 10月27日