※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆
妊娠・出産

胎動が旦那不在や寝ている時に活発になり、旦那が帰ると止まる。寝る時は旦那が触ると動く。楽しみつつも旦那がかわいそうと感じている。他の方はどうでしたか?

胎動をよく感じるようになりました。
だけどいつも旦那がいない時や寝ている時…

旦那が仕事に行ってすぐに動き始めます。
旦那が帰ってくる直前まで動いてますが帰ってくるとピタッと止まります。

寝る時は旦那がお腹を触りながら寝るんですが旦那が寝たら動き始めます。

それが毎日で…
悩んでるわけじゃなくてちょっと面白くて(´◡`๑)
旦那がかわいそうだなぁ〜って思いながらも楽しんでいる自分がいます。

みなさんの胎動はどうでしたか?

コメント

deleted user

男の子だったらパパが触ったら動かなくなるらしいです!(笑)

  • まみ☆

    まみ☆

    そうなんですか〜
    1週間前の検診では女の子かな〜って感じだったんですがもしかしたら男の子なのかもですね((*゚∀゚))

    • 8月4日
nana.

うちは女の子の予定ですが、
旦那が触るとポコッと動いて、
「今動いた!」と喜んでいました(笑)

  • まみ☆

    まみ☆

    うちも女の子予定なんですがやっぱり男の子なのかな〜
    全然動いてくれないんです(゚ω゚;)

    • 8月4日
うなざわ

一人目も今回も性別は違いますがパパからの電話がくるまえにいきなり蹴りだしたり帰ってくるまえにいきなり動き出したりで、パパっ子なのかなっていってたら一人目はやっぱりパパっ子です(*´ω`*)二人目もまた産まれたらパパっ子になるのかなって楽しみですよ!

  • まみ☆

    まみ☆

    嫌われてるのかなぁ〜とかいろいろ妄想してニヤニヤしちゃいます((*゚∀゚))
    旦那さんの行動がわかるんですかね!かわいい♡

    • 8月4日
ちびっこmama

女の子ですけど、同じように旦那さんが触ると止まることばっかです(;;)
なんとか頑張って動いたときに触らせてます!

  • まみ☆

    まみ☆

    性別関係ないんですかね〜
    触らせてあげたいのに(´◡`๑)
    話しかけてもトントンしてもなんの反応もないんです

    • 8月4日
ポム

うちは男の子ですが、旦那が触ると動きますよ☆
時間があるみたいで10時半頃が一番反応します♪

  • まみ☆

    まみ☆

    仕事上夜中の2時には家を出るんですがそこから大暴れで(・∀・)
    きっとわかってるんですよね〜

    • 8月4日
マゼラン

うちは女の子ですが、ダンナがいる時は大人しかったです(^_^;)
「あ!動いたよ!触ってみ~♪」なんて言ってさわらせるとシーン…みたいな(笑)
8~9ヶ月くらいにやっとダンナもわかるほど力強く動いてました。
服の上からでもわかるくらいに(笑)

ダンナの背中にお腹をくっつけると、わかりやすかったです。
感動してましたよ(^_^)

  • まみ☆

    まみ☆

    8〜9ヶ月となるとまだまだですかね。
    1人で「動いた♡」とか言っていると旦那が寂しそうしていて…かわいそうになっちゃいます(*´Д`*)
    旦那の背中にお腹くっつけてみます‼︎

    • 8月4日
えびちょん

私も全く同じことを思っていましたー!!そして同じ週数ですね(*^^*)

旦那が居るときはピクリともせずです(((^^;)
胎動を感じるたびに「パパにも元気なこと伝えたいんだけどなぁ~。」と話すのですがまだその気はないようです。
胎動じたい、頻繁ではなく
夜横になってテレビを見ているときに数回あるかなぁ~くらいでちょっと心配しています(((^^;)こんなもんですか??

目に見えてお腹がぐにゅっと動く時期が楽しみです!!

  • まみ☆

    まみ☆

    同じですね((*゚∀゚))

    話しかけるんですけどね!全然だめですよね〜
    私は結構感じるようにはなってきました‼︎
    旦那がいない時今のうちだ‼︎っ思ってるんじゃないかってくらい(・∀・)

    ぐにゅぐにゅが楽しみですよね!

    • 8月4日
ゆきんこ

うちも全くそんな感じです!
でも昨日、珍しく旦那がお腹に手を
置いた時にポコポコしだして、
こんなに動いてる時に遭遇した
ことがない旦那は凄く喜んでました(〃ˆᴗˆ〃)

  • まみ☆

    まみ☆

    うちもそんな日が早く来るといいです♪
    やっぱり旦那さんは感動ですよね!

    • 8月4日
香音

基本的に人にお腹触られる時は動かなくなります(∵`)
さっきまでボコボコしとったやんwってなります。
旦那は数回触れましたが、みんなが触るタイミングなのか、赤ちゃんが敏感なのか、なかなか触ってもらえません( ̄^ ̄゜)

  • まみ☆

    まみ☆

    ツッコミたくなるくらいピタッと止まりますよね〜
    あ〜わかるんだな‼︎って思います(・∀・)
    周りの人にも共感してもらいたいのに…

    • 8月4日
カナぷう

何かのテレビで見ましたが触り方で敏感な赤ちゃんは気づくみたいですよ。母親が触ると動くのは赤ちゃんも分かってるからで旦那が触ると動かないのは違う人だと認識するみたいです。
何度も触ってるうちに赤ちゃんも慣れて動くみたいですが🎶
私もいま21周目ですが旦那が触ると全然動きません(笑)

  • まみ☆

    まみ☆

    やっぱりわかるんですね〜
    感動しちゃいます(´◡`๑)
    いつになったら旦那にも元気だよ‼︎って伝えてくれるかこっちとしては楽しみです‼︎

    • 8月4日
いずみか

うちの場合は、お風呂に一緒に入った時などによく赤ちゃんが動く事に気づいてもらえました☆もう少ししたらすっっごく動く様になるので、きっとパパも気づきますね♪

  • まみ☆

    まみ☆

    まだまだこれからですよね‼︎
    旦那にはもう少し待ってもらいます(´◡`๑)

    • 8月4日
Y❤︎

動かない時がほとんどで
ほんとに動いてんの?
と言われることもしばしばです(笑)
ですが、今日
たまたまお腹に手をおいていたら
動いてくれて
え、今動いたよね?!ねぇ!動いたよね?
みたいな(笑)
滅多に動いてくれないので
旦那もびっくりして怖がってましたけど(´•ω•`)♡
旦那の反応が可愛くて仕方ないです\(°∀°)/

  • まみ☆

    まみ☆

    旦那の反応楽しいですよね‼︎
    うちはまだなのでいつも落ち込んでます(´◡`๑)
    それもかわいくて〜

    • 8月4日
and...

うちは女の子ですが
わたしが話しかけるよりも、主人が話しかけて触る方が断然動きまくります!笑
また、仕事から帰ってくる前になると動き始めたり、、♡
お母ちゃん寂しいです♡笑

  • まみ☆

    まみ☆

    旦那さんが話しかける方が動くとか…そんなことあるんですね((*゚∀゚))
    ちょっとさみしいですよね〜

    • 8月4日
deleted user

明後日で20wになります(^^)
まだ性別不明ですが、ここ数日急に動きが激しくなりました!
うちの子は動きたいときは動く!って感じで誰が触ろうとおかまいなしです(笑)
お父さんが触っても動くのは女の子と聞いて次の健診が楽しみです(*^ω^*)

  • まみ☆

    まみ☆

    自由に動きまわるのちょっと分けて欲しいです笑
    ほんの少しの変化でも成長してるんだなぁ〜って嬉しくなりますよね(´◡`๑)
    早く性別がわかるといいですね☆

    • 8月4日
れい&りゅうママ

うちも旦那が触るまでボコボコ蹴ったり殴ったり動いていますが旦那に動いているよって言っていざ触るとピタっと胎動がなくなっていました(*´艸`)
やっぱり性別は男の子です♡

なので動いている時に何も言わないで手をもっていって動いたって喜んでいましたよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

今からもっと動きますから旦那さんが触っていてもわかるようになりますよ♡

  • まみ☆

    まみ☆

    もううちの旦那は勘違いというか錯覚というか…
    「今動いたよね⁈」って言ってきますが全然動いてない時で(笑)
    旦那が同じ空間にいると動かないので(゚ω゚;)そっと触らせてあげたい…

    • 8月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    うちもよく動いてないのに動いた?動いたよね?みたいなこと言ってきたり耳を当てておぉ〜羊水の音か心音かわからないけど音がするとか言いますよ💦

    今度そっと触らせてあげると感じるかもしれないですね(*´艸`)

    • 8月4日