※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33w4dの初マタです。退院したい気持ちと不安で涙が止まりません。転院や早く退院したい気持ちと赤ちゃんの安全が心配です。他の方の退院経験を知りたいです。

33w4dの初マタです。
今日検診に行って切迫早産と言われ今日から入院です。旦那がさっき帰ってしまい、今ベッドで1人横になっていますが、寂しさと不安でさっきから涙が止まりません。
点滴効かなかったら大きい病院に転院…。
4時間前は「赤ちゃん大きくなってるかなぁ」と診察を楽しみに待ってたのに。

転院したくないし、早く退院したい!
赤ちゃん、あと3週間はお腹にいてね(>_<)

この時期に切迫早産で入院された方は、どのくらいで退院できましたか?

コメント

ちな

36週までです(TT)

  • ままり

    ままり

    やっぱりそのくらいまでは入院ですよね💦

    • 9月13日
sachi3lieo

36週0日で退院しました。

不安ですよね(>_<)すごくお気持ち分かります!

大丈夫!って気持ちでいると違う気がしますっ!身体と気持ちが繋がっているというか‥!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそのくらいまでですよね💦

    すごく不安です(>_<)
    お腹の赤ちゃんに話しかけて頑張ります!

    • 9月13日
a

32〜35wまででした( Ꙩ_ ꙩ)

  • ままり

    ままり

    35wで退院できたんですね!
    私もそのくらいで退院したいです(>_<)

    • 9月13日
koro.❁

33w〜37w1dまででした💦

  • ままり

    ままり

    37wまで入院されてたんですね💦
    やっぱり正産期までということもありますよね。

    • 9月13日
  • koro.❁

    koro.❁

    NICUや小児科も大きな総合病院でしたが、
    できれば正産期までという考えの病院でした!
    36wで一度点滴抜きましたが、張り返しが強く挿し直しでした💦

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    張り返しとかがあるんですね(>_<)
    早く退院したいのは山々ですが、赤ちゃんのこと考えたら病院に居た方が安心は安心ですよね。前向きに考えます!ありがとうございます(^^)

    • 9月13日
えみ

32〜36週までです💦
不安ですよね💦

  • ままり

    ままり

    1ヶ月とか長く感じますよね💦
    すごく不安です(>_<)
    赤ちゃん大丈夫かな?という不安と、初めての入院という自分自身の不安もあります。

    • 9月13日
  • えみ

    えみ

    いい風に考えましょー😊
    入院中、普通より赤ちゃんに会えますよ❤️

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    励ましありがとうございます😭💕
    そうですよね、前向きに考えます!

    • 9月13日
かぁか

私は最初1週間と言われましたが点滴下げた時の張り返し凄く長引いて結局1か月入院でした!
36週で退院 しました!!
点滴の副作用だったりいろんな事で不安ですよね。

  • ままり

    ままり

    1〜2週間くらいかなと言われてるんですが、まだ分からないと言われました。私も長引く可能性あります💦
    点滴の副作用の動悸が少しあります(>_<)

    • 9月13日
  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    先が見えないと余計不安ですよね!
    私も副作用凄くて最初動悸は凄かったんですが点滴の量上がったら吐き気も出てきてご飯も食べれなくて辛かったです(>人<;)
    色々とお辛いと思いますが頑張ってください✊️

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    吐き気も出たら辛いですね💦
    今朝は慣れない環境にぐっすり眠れず、頭も痛いです(>_<)励ましありがとうございます!赤ちゃんと一緒に頑張ります(^^)

    • 9月14日
  • かぁか

    かぁか

    ですよね。
    私も最初そうでした!
    でも病院の起床時間早いし朝の回診も早くてその後も寝れなかったです😭
    でも毎日赤ちゃんの心音聞けるので励みになりますよ!
    頑張ってください✨

    • 9月14日
しお

28wから36wまで入院しました( ; ; )
不安いっぱいですよね。
わたしも最初の頃は毎日泣いてたのでお気持ちすごくわかります。

  • ままり

    ままり

    実家と義実家と電話してると涙出ちゃいました。今も旦那とラインしてて励まされる度に泣いちゃいます💦共感ありがとうございます(>_<)

    • 9月13日
stitch

私はもっと早い時期から入院してましたが、退院は36週でした。
ちなみに、途中で総合周産期母子医療センターへ転院となりましたが、私はそのほうが安心感がありました。何かあった時にすぐに最善の医療を受けられるだろう、ということで。

不安に駆られる気持ち、痛いほどわかります(T_T)
赤ちゃんに話しかけ続けてあげてください。私も毎日、『春までお腹にいてね』と話しかけ、毎晩『今日もお腹の中で元気に育ってくれてありがとう』と言い続けましたが、本当にその通りに春までお腹にいてくれました。
自分と赤ちゃんを信じて、1日1日を乗り越えてください。

  • ままり

    ままり

    今は急な入院で少しネガティブになっていました。「大きい病院に行ったら最善の医療」。そうですよね!前向きに考えます!

    毎日赤ちゃんに話しかけようと思います!自分だけが頑張ってるんじゃないですもんね!少し元気が出ました、ありがとうございます(^^)!

    • 9月13日
  • stitch

    stitch

    突然の入院、動揺もするし不安も大きいと思います。私も初めは毎晩のように泣いてました。

    私は途中から大部屋で過ごしたのですが、同室の方と話をするようになり、かなり救われた部分がありました。
    心音は毎日聞けるし、エコーも通常より頻回なので、そこは入院生活のよかった点です。

    無事に正産期までお腹にいてくれることを祈ってます。ちなみに、、、切迫で長期入院しましたが、39週2日で出産しました。

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    39wまでお腹にいてくれたんですね!
    私も前向きに考えて、赤ちゃんが1日でも長くお腹にいられるように頑張ります(^^)

    • 9月14日