※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
子育て・グッズ

生後4日目、帝王切開で18日退院予定。初めての母子同室で不安。夜一人は心細く、旦那が泊まれるか不安。他の方はどうでしたか。

今日で生後4日目になりました。
帝王切開にて出産したため18日が退院予定です。

今日から母子同室です。
初めてなので不安しかありません。
今日、旦那は帰って明日か明後日にまた来る予定なのですが
その時は泊まれるみたいです。
やっぱり夜一人だと心細くて不安になります。
みなさんはどうでしたか。

コメント

にじのママ

私は普通分娩だったので、次の日のお昼から同室でした(^^)
ワクワクと不安がいり混ざった感じでした💦
大部屋だったので、他にも3人ママさんと赤ちゃんがいて、夜中の授乳は赤ちゃんの声が順番に聞こえる感じで、心細くは無かったです!
みんな一緒✨ってかんじで😅💦

今回の産院では授乳時に授乳室で毎回助産師さんが見てくれるので、あげ方などの指導もしっかりしていて安心してます(^^)
あげ方、これであってる?とか、母乳マッサージお願いしたいとか、個室ならナースコールでしょうか??💡
母乳以外の時間はママの休息時間でもあるので、睡眠・母乳の繰り返しで忙しかったイメージです💦

  • そらねこ

    そらねこ


    そうなんですね😅
    私の部屋は大部屋じゃなくて個室なんですよね…
    なのでナースコールなんですよ。

    でも部屋が近いからか赤ちゃんの泣き声は聞こえてきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やっぱり初めてだと怖くて、、

    • 9月13日
  • にじのママ

    にじのママ

    怖いですよね💦
    宇宙人ですもん(笑)
    不安な時はナースコールしちゃっていいと思いますよ😄✨

    • 9月13日
  • そらねこ

    そらねこ

    ありがとうございます😂

    • 9月13日
tami10

何かあれば看護婦さんいるしあんまり深く考えなくていいと思いますよ^_^
寂しいときや孤独に感じるときはこのアプリで助けられました‼️
みんな、一緒なんだなーと安心しました!
夜中授乳してるときとかに質問すると、私も授乳中です!とか返事きてすごく嬉しかったですよ!

  • そらねこ

    そらねこ

    そうですよね…
    私もこのアプリに頼りっぱなしです😭
    返事が来てくれると安心するし嬉しいですよね🙏💕

    • 9月13日
ゆき

出産おめでとうございます💕
うちも2人とも帝王切開で
出産しました!
帝王切開でも次の日から
母子同室でしたよ〜(´-ω-`)
上の子のときは
初めてのことばかりで
全然うまくいかないし
入院中泣いてばかりでした💦
上の子は夜全然寝てくれなくて
授乳しても抱っこしても
ダメだったので限界がきて
看護師さんに預けたことも。。

帝王切開だと入院長いし
寂しくなりますよね〜😭

  • そらねこ

    そらねこ

    二人も帝王切開で出産したんですね!
    凄いです😭
    えぇ。。早かったんですね、、
    何してもダメな時って心が折れそうになりますよね。。
    入院も長いしほんとに寂しいです😭😭

    • 9月13日
  • ゆき

    ゆき


    1人目緊急帝王切開で
    2人目は予定帝王切開でした!
    次の日から母子同室とか
    死にますよね(笑)
    痛くて動けないよーって😂
    ほんとに上の子のときは
    こーやってアプリで相談とか
    そんなこと頭にもなくて余裕もなくて
    心折れまくりでした😭
    ご飯も食べれなくて
    体重も退院の時にはかったら
    10キロ近く落ちてて…笑
    うちは誰か面会に
    来てくれる時だけが
    唯一の救いって感じでした(笑)
    旦那が帰る時めっちゃ寂しかったの
    覚えてます〜(´・ω・`)
    2人目のときは
    上の子が帰るの寂しかったです😂

    • 9月13日
  • そらねこ

    そらねこ

    そうなんですか!(;°ロ°)
    術後ほんと体動かすだけで激痛ですよね😭
    そうなんですか(汗)
    分かります、面会に来てくれると安心しますよね😂
    昨日泊まってくれたんですけどやっぱり一緒にいてくれる方が安心するんですよね😢

    • 9月13日
ふゆ

私も1人目緊急帝王切開でした( ^ω^ )
初めての手術、入院、そして赤ちゃん不安でしたが入院中は看護師さんがいるし大丈夫です!
私は初めての母子同室の夜は、泣かれてもミルク作ったりおっぱいあげたりオムツ交換のために起きるのも辛くて動くのも時間かかるしその間泣き続ける赤ちゃんに申し訳なかったしお腹も痛くて辛かったです😭でもそうやって頑張って動くたびにリハビリになって翌日は前の日よりも体が楽になっていくし大丈夫です!それに家に帰ったら看護師さんはいないけど、入院中はどうしても泣き止まないときなどナースコールでどうしたらいいか相談したり助けてもらったり、術後の辛い体でどうやったらやりやすいかなどアドバイスもらえてよかったです😊特に楽な起き上がり方、オムツ交換のコツ、起き上がるのがどうしても大変な時の添い乳のやり方などは入院中じゃなきゃ教えてもらえなかったので退院して助かりました!どうしても不安な時はナースコールで頼りましょう!旦那さんが泊まれるなら旦那さんに頼りましょう!ダメだったらママリに投稿したらいいです😍

  • そらねこ

    そらねこ

    緊急帝王切開だったんですね(;´・ω・)
    看護婦さんに頼りっぱなしなんですけど一人になると大丈夫かなって不安になってしまって
    おどおどしてしまうんです。。
    早く旦那に来てもらえると助かるんですが…(泣)
    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

    • 9月13日
  • ふゆ

    ふゆ

    ママだって初めてのことばっかりで不安だし怖いですよね!大丈夫ですよ♡赤ちゃんもきっと同じような気持ちでいると思うので、私は赤ちゃんと「ね〜!怖いよねやだよね私も〜!全然わかんないよー!」って一緒に泣いてたことあります(笑)これから赤ちゃん可愛くてどんどん楽しくなると思うので大丈夫ですよ♡

    • 9月13日
  • そらねこ

    そらねこ

    凄い励まされました😭
    ありがとうございます😢
    頑張ります🙏💕

    • 9月13日