※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
お金・保険

旦那さんにお弁当代と飲み物代を渡しているワーキングママさんに質問です。旦那さんが6日で7000円使ったため、来月からお小遣いを考えています。暑い配送の仕事で沢山飲み物を買ったそうです。

旦那さんにお弁当を作ってないワーキングママさんに質問です。お弁当代と飲み物代としていくら渡してますか?ウチの旦那さんは、6日で7000円使って来たので、もぅ来月からお小遣い渡そうと考えています。ちなみに配送の仕事で暑かったので、沢山飲み物を買ったといってます。

コメント

みみこ99

水筒はでっかいのを朝持たせるべきですね(・ω・)ノ
工夫して貰って、外で何食食べるんですかね?
ほか弁の平均値段×日数分でコンビニやらすき家やらは自分で考え行って貰うのが無難かも。

• だだんだん

だだんだん

水筒とペットボトルのドリンク500ccは毎朝持参してるんですよ〜。私も、最近職場の部署が変わって毎日しんどいのに、お金なくなるの早過ぎて、弁当代と飲み物代の為に働いてんじゃない!って腹立ちましたわ。

• 8月4日
  • みみこ99

みみこ99

500は少ないかも、いっそ1.5リットル、2リットルの水筒を
    (・ω・)ノ

• 8月4日
  • だだんだん

だだんだん

水筒とペットボトル1.5とかでも良いですね。

• 8月4日
  • みみこ99

みみこ99

事務員のOLなら500の水筒とパックジュースで一日もつ?かな?
    くらいだとおもいますf^_^;

配送のお仕事をしてる男性が500では休憩のコーヒーレベルで喉の渇きはいやせないかもw

暑いのに常温で1.5のペットボトルはいやかもヽ(;▽;)ノ

でっかい水筒かってあげて・・

運動会とかでも絶対使いますから先行投資

• 8月7日
優希ママ

水筒とおにぎり3つくらい持たせてはいかがですか?足りなかったら、コンビニでラーメンとか買うくらいかな。うちは、そうしてます(・∇・)コンビニでお昼すると1日千円近くしてしまうので

• だだんだん

だだんだん

今の時期、お弁当は傷むので危ないかなぁと思いまして…旦那、配送の仕事で自分と自分の手荷物は一緒らしいんです。

• 8月4日
  • 優希ママ

優希ママ

100均で保冷バックみたいなお弁当いれるやつに、保冷剤をおにぎりにくっつかないように一緒にいれて持たせてます。

• 8月4日
  • だだんだん

だだんだん

おにぎり、朝から厳しいです。私は、5時半から起きて、風呂掃除、洗濯、夕飯の下準備までしないと行けなくて…その間に2歳の娘の保育園の用意があるので電話おにぎりの余裕はないです。

• 8月4日
  • 優希ママ

優希ママ

そうなんですねm(__)m
    旦那さんにおこずかい制にしてやりくりしてもらいましょう\(^^)/

• 8月4日
ぽろろ

うちも弁当は作ってないです(°∀°)
一回お小遣い制にする、しないで揉めたけど、旦那が『俺別に無駄遣いしないしー。』とか言ったんで、『なら3万あげるからこれで昼ごはん、遊び全部こなしてね』と言い渡しました。
あとはガソリン代をたまーにわたすぐらいで何とかやらせてます。
請求してきても、「は?無駄遣いしないから足りるんでしょ?』っとけなしてます。笑

• だだんだん

だだんだん

やっぱり、3万円渡してそこでやり繰りしてもらった方が賢いのかなぁと思ったりします。

• 8月4日
💓

私の旦那4日で1万も使います(*_*)
何にそんな使ってるのかほんと
疑問ですが無駄遣いほんと多いいです

• だだんだん

だだんだん

本当、何にそんなに使うのか?普段は、私と外出しても私の方がよく飲むんですけど…。しかも、仕事してたらそんなに飲む暇すらないと思うんですけど。

• 8月4日
  • 💓

💓

お弁当作っても1日1500円使うみたいなんで
    もういいや。ってなります。笑

• 8月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お小遣いとは別に15,000円くらいですね〜。
1日700円計算です(>_<)

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。本当、1日700円ですよね。それでやり繰りして欲しいです。

• 8月4日
RM12020104

うちもお小遣いとは別に15000円です。
うちは、お昼に会社の人と外に食べに行くことが多いので、実際足りないみたいですが…不足分はお小遣いで賄ってくれてます。

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。お小遣いはおいくら渡してるんですか?

• 8月5日
  • RM12020104

RM12020104

お小遣いは3万円です。たまに行く会社の飲み会とかもお小遣いから出してもらってます。

• 8月6日
  • だだんだん

だだんだん

結構、旦那さん使ってるんですね。ウチは、飲み会とか無いし…お酒もタバコも吸わないので、あまり言ってあげたら可哀想なのかなぁ〜?たまに遊びに行ったりする時はお金渡してます。けど、今回みたいに沢山使われたら嫌だし迷う所です。

• 8月7日
  • RM12020104

RM12020104

お小遣い、多いとよく言われます(笑)
    うちもタバコは吸わないですが、飲みに行くメンバーによっては、多めにお金を出さなきゃいけないときもあるし、ずっと社内にいる仕事でもないので、なんやかんやと出費があると思うんですよね。
    アパレルの本社にいるのですが、お店に行ってパートさんとかと少しお茶したらそれも付き合いだし、おごってあげなきゃいけないし…お金がないことで縮こまった人間になってほしくないんです(^^;

ちなみにわたしもお小遣いで3万円もらってます。わたしはお昼お弁当を作って持っていってるのですが、面倒で作らないときはお小遣いからお昼買います。仕事で使う本とか、マタニティの服とかもお小遣いからです。

週末、二人で外食しても、二人のお小遣いからお金出します。自分たちが楽しんだ分は自分たちで払いましょう。というスタンスです。

そんなことしてるとあっという間に3万です(笑)

• 8月7日
  • だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。分かります。私も、ちまちまはして外で肩身狭かったりしたら可哀想だなぁと思ってしまいます。2人で働いてるんだからまぁ、仕方ない部分もあるのかなぁと甘い考えかもしれませんが思ってしまいます。

• 8月8日

私は今専業主婦になりましたが、共働きの時期から今も変わりませんが、前日お弁当とおにぎりを用意して冷蔵庫に入れて朝保冷剤を保冷バッグに入れ持たせています。
うちの旦那さんは職人さんでこの暑い期間は2リットルのペットボトルを凍らせたお茶2本と2リットルのお茶を1本持たせています。

旦那さんのお小遣いが1番削れるも思ったので、お弁当も作りおきすれば時間もかかりません(^^)

退会ユーザー

金額の回答にならずすみません(;_;)
    お小遣いせいで1ヶ月1万円です!

• 8月5日
  • だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。作りおきとかきっちりされてスゴイです。私は、毎日の食事の用意でいっぱいいっぱいです。

• 8月5日
♬美優&りりかmama♬

私の旦那には、だいたい月に二万ぐらいお小遣い渡して、毎日仕事の時は、お弁当に1リットルの水筒に凍らせたお茶500を2本と900を1本持たせてます!!

タバコは毎日私が生活費から買うようにしてます.

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。お昼代20000円で妥当なところなんでしょうか?迷う所です。

• 8月5日
  • ♬美優&りりかmama♬

♬美優&りりかmama♬

旦那さんが、節約してくれれば、なんとかなると思うなぁ(*´ー`*)

私の旦那さんは、無駄遣いしないでやりくりしてくれてるので、頑張って、毎日弁当作ってます!!

• 8月5日
  • だだんだん

だだんだん

まぁ、ウチはお酒もタバコも吸わないのでそこまで厳しい事言うのも可哀想なんですけどね〜。

• 8月5日
○pangram○

うちは渡してません〜〜。
小遣いは3万としてますが、私が渡すわけではなく、主人が自分のお給料からおろしてると思います。
足りなかったら困らないように使ってね、とだけ伝えてます。

私自身もお小遣いは貰ってません。自分のお給料から、必要な分を使ってます。
ちなみに、秋から春にかけてはお弁当、夏場はお腹が心配なので、お弁当無しです。
水筒だけは、毎日持たせています!冷たい飲み物飲みたいと言うので(*^^*)

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。普段のお財布は別々なんですね。

• 8月5日
葉っぱ

お小遣いにして、自分でおにぎりしてもらったり飲み物用意してもらったり協力してもらうことは難しいでしょうか?
うちはわたしが今までお弁当かおにぎりと飲み物用意してましたがつわりでご飯をみたくなくなってしまったため、旦那さんが自分でやってくれています。

お小遣いにしてしまえば節約出来ることはしようと協力してくれるかもしれません

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。お小遣いにしては協力してくれるとは思いますけど、旦那も夜遅くて朝は6時には家を出るので自分でおにぎりは厳しいかと思います。

• 8月5日
  • 葉っぱ

葉っぱ

何か自分でやってもらえるようにしなければお小遣いにしても結果足りなくなると思います
    お小遣いのなかでどうにかできるように協力してもらえるといいですね

• 8月5日
りん

わたしはお弁当ない日は500円渡してます(>_<)
あと水筒もたせてるので、足りない分はお小遣いから!と‥
月に14000円だけど、それはタバコで消えるので会社の沸かしたお茶飲んでると言ってました(´・ω・`)
それならもっと持っていけばいいのに、いい!というから他ってます(´・ω・`)

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。私も本当は1日五百円にして欲しいです。

• 8月5日
みやび。

うちはお小遣いの範囲で(お給料の1割くらいで)お昼も賄ってもらっています!子供と自分のお弁当は作るのですが、主人は営業で出歩くし朝家を出るのも一番早いので^_^;マグボトルにコーヒー入れて行っていますよ〜

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。私も、お小遣い検討します。

• 8月6日
Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

うちの主人はお昼代1000円です。
お小遣い別。
交通費もかかるので1ヶ月で5万程かかります。
来年には家族も増えるし、もう少しどうにかならないか?と言うと

お昼はみんなで食べるみたいで、俺だけ金ないから違うトコで食べてると思われるの嫌やから。
それこそ今の職場にいれなくなる。

と言われ撃沈。
職場の方々は、奥さんではなく、自分でお金の管理をしてる人ばかりみたいです。

金銭感覚がないんでしょうねー。

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。難しいですよね〜。ウチは私がお金の管理してますけど、旦那さんと別々って方も沢山いらっしゃいますもんね。

• 8月8日
めい

暑いので私も7月からお弁当作ってないので

出勤日数×1000円(旦那は24時間勤務なので、昼と夜ごはん・飲み物代など)を渡してます(•̀ᴗ•́)̑̑

別で出勤日数×1000円(往復電車代)

それとは別で毎月お小遣い2万円渡してます。

だいたい毎月4万〜5万渡してます✨

先月の中頃まで旦那にキャッシュカード持たせてましたが、ギャンブルで使うので、
私が管理することになってから、毎月2万は貯金できるようになりました(•̀ᴗ•́)̑̑

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。ギャンブルは嫌ですよね。
    ウチは、私が夜勤をしているので夜勤の時は夜の食事はお弁当を買うか外で食べてもらってます。お金ないと食べれ無いと可哀想だなぁと思ってしまうので、私も甘いのかなぁと思います。

• 8月8日