※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

娘が寝るときの服装に悩んでいます。夏はコンビ肌着で寝かせていましたが、最近は寒くて布団を蹴飛ばし、ガーゼスリーパーも汗をかいてしまいます。26度で湿度60%の部屋で、どうしたらいいでしょうか?

最近、朝晩涼しくなってきましたが
夜寝る時どんな格好で寝かせていますか?

生後6ヶ月の娘なんですが
夏場はずっとコンビ肌着で寝かせています。
しかし最近肌寒い日があり手足が冷えてて
風邪を引いてしまいそうで💦

布団もすぐに蹴飛ばしてしまいますし
ガーゼスリーパーも試しましたが
背中はびしょびしょに汗かいちゃって
どうしようもなく悩んでます😅

ちなみに室温は26度前後、
湿度は60パーセントぐらいです。


コメント

ゆずりは

長袖のボディ1枚にパジャマの薄めの長ズボン履かせています。布団やタオルケットは無しです。

  • ないみい

    ないみい

    長袖ボディですか!
    まだパジャマも購入してないので
    これからのために買いに行こうと思います!
    コメントありがとうございました😌⭐️

    • 9月13日
ゆ-

北海道ですが
室温、湿度共に
若干低いものの
ほとんど変わりませんが
肌着(ボタンのついた短肌着)
とプレオール(長袖)を
着せて寝かせていますが
大丈夫なように思います💦

  • ゆ-

    ゆ-

    ちなみにタオルケットを
    掛けて寝かせています!
    暑そうであれば、
    お腹だけ掛けています。

    • 9月13日
  • ないみい

    ないみい

    短肌着に長袖ですかー!
    参考にさせていただきます😁
    まだ長袖の服など買ってないので
    今度買いに行こうと思います\( ˆoˆ )/

    • 9月13日
ママリ

最近寝かせるときの服装迷いますよね😣
うちはまだ2ヶ月半なんですが、短肌着に普通の赤ちゃん服着せて寝ています。
汗ばんでるときは前のボタン全部開けてます。
それで少し涼しくなってるのかはわかりませんが…(>_<)

あとは、お腹部分に薄手のタオル掛けてます!足まで掛けるとやっぱり蹴り飛ばして朝には何も掛けてない状態になってしまうので💧

  • ないみい

    ないみい

    本当迷いますー💦
    そうなんですね!
    子どもの体温調節難しすぎますよね😫

    うちも今日からお腹にタオルかけてみます\( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございました🙂

    • 9月13日
アトム

うちの娘は寝相が激しすぎて毛布やタオルケット類はなんの意味もありません😅
その日に合わせて長袖のコンビ肌着一枚の日もあれば半袖ボディに長ズボン履かせたりしてます!!!足元とお腹だけ冷やさないようにだけ気をつけてます🤔
今のところ風邪症状もなくいけてますが、ぼちぼちちゃんとしたパジャマデビューしようかなと考えてます😊腹巻き付きのものとか売ってますよね。笑

  • ないみい

    ないみい

    月齢一緒なんですね💕
    うちの娘も同じです😂
    毛布かけてもタオルケットかけても
    無意味です😂笑
    なるほどー!
    この中途半端な季節に合わせて
    服装考えるのも必要ですね😅

    うちも今まではコンビ肌着をパジャマとして
    着せてましたがちゃんとしたパジャマデビューも
    そろそろかなーと思ってます😊⭐️
    今から買うんだったら半袖が
    薄手の長袖ですかね😅?

    • 9月13日
  • アトム

    アトム

    驚くほど動きますよね😅明け方眠りが浅くなってくるとさらにぐるぐる回ってその音で私は起きちゃいます。笑
    夜涼しかったら窓あけて寝たり、湿度高かったらドライタイマーで寝たりとかなんで、ほんとその日に合わせてます😃
    買うとしたらもう完全に夜涼しくなって薄手の長袖を買おうかなって思ってますが、実母が私好みでない長袖カバーオール買ってきたのでそれパジャマ代わりにしたりしてますよ。笑

    • 9月13日
みなまま

半袖に腹巻き付きのズボン履いて寝てます。夏場も同じ格好です。
布団は寝てる間にどっか行っちゃいますし、腹巻き付きならお腹が冷える心配もないので。