※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

妊娠6週の妊婦です。茶おりがあり不安です。5日後の通院まで待つべきでしょうか?

妊娠6週に入ったばかりの妊婦です。
2日前に受診し、胎芽が確認できました。心拍はまだです。
仕事は普通に続けています。
先ほど仕事から帰るとおりものシートにやや多め(シートからはみ出すことはない)の茶おりがありました。
流産してしまうのかと不安でたまりません。
次の通院は5日後です。
茶おりなら大丈夫という、記事を見たことがあるのですが…経験のあるかた教えて頂けると助かります。
お願いします_(._.)_

コメント

かなま

私は茶オリではないんですが、たまたま重いものを持った後、ピンクのオリモノが出てしまいました。
その翌日健診だったので、先生に聞いたら、内診では問題ないし、順調だから、大丈夫と言われました。
あくまで、私の事ですが…
もし不安でしたら、病院に相談されてみてはいかがですか?

• くらくら

くらくら

そうなんですね。
    私の場合は仕事から帰って気付いたのでどのタイミングで出たのかはわかりません。

明後日診察なのでそれまで様子を見るか、仕事が休めないので電話だけしてみようと思います。

ありがとうございます。

• 8月5日
J.はる♡

妊娠して初めて茶おりが出た時は焦って病院に連絡し、受診しました。
妊娠初期には出血もあると言われましたが、茶おりだから絶対大丈夫ということはありません。

自己判断はよくないと思います。

すぐ病院に相談された方がいいですよ。
不安なら尚更です。

• くらくら

くらくら

そうなんですよね。妊娠初にはよくあるとか、鮮血や強い腹痛がなければ大丈夫という記事をみると
    もう少し様子を見てみようかなと思ってしまったりするんですが、、
    危険ですよね。
    とりあえず電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月5日