※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

子供は3人いるがこれ以上は産みたくない。避妊方法で悩んでいる。ピルや避妊リングに不安があり、他の方法を考えている。子作りを考えていない方はどうしているか気になる。

現在3人子供がいるため、
これ以上産む気はありません。
ですがまだ夫婦生活はありますし、
ゴムも使用はしていますが、
もしも、、が不安で避妊方法を悩んでいます。

ピルは乳がんのリスクを上げるみたいだし
避妊リングはズレたりする場合がある
みたいで、、
皆さんはどう思われますか??

またもう子作りを考えてない方は
どうされてますか?(´;ω;`)

コメント

ちゅず

母はリングをしたらしいですが
私を妊娠したらしいです(笑)

ピルで乳がんリスク考えるなら
もおゴムを付けてもらうしか
ないんじゃないでしょうか!!

ゴムが嫌な旦那さんなら
出来たらできた時!で
産むか堕胎するしかないでしょうね(T_T)

  • ちゅず

    ちゅず


    するみたいですよ^^*
    たまたま失敗だったのか
    どうかは分かりませんが(*_*)

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    そうなんですね( ´›ω‹`)
    ゴムは付けてはくれますが、
    やはり不安もあって、、
    中絶したくはないので、、

    • 9月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    確かに欲しくない時は
    ゴムしてても怖いですよね(T_T)!!

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    そうなんです( ˙_˙ )
    それならピルかなって
    思ったけどそれなりにリスクあるし
    卵管縛った方がいいのかなと
    思って来ました(笑)

    • 9月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    ピル奇形児が産まれやすいと
    聞いたこともあるので怖いですよね(T_T)!!

    知り合いの人で子供出来やすく
    4人目産んで卵管縛った人いますよ😚
    でも妊娠する事があって
    妊娠した時は子宮外妊娠だから
    産むことはないとゆってました!!

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    そうなんですね( ´›ω‹`)
    もう出来ても産むことはないです、、
    可哀想だけど😭
    だからちゃんと避妊したい、、

    え、縛っても妊娠するんですか?

    • 9月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    産みたくても産めない状況って
    ありますもんね、
    産むのが全て正解じゃ無いですし👏

    その人は生理来てるので
    私も妊娠するんですか!って
    聞いたら、排卵はしてるから
    する事もあるよ。ってゆわました!

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    そうなんですよね。
    本当なら何人でもあたしも
    主人も欲しいのですが、
    やはり経済的にもキツくて😓💦

    そうなんですね!!
    何のために縛るのか、、
    稀なケースですよね?

    • 9月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も産めるなら何人でも
    産みたいですよね😚

    子宮外妊娠は稀かも知れませんが
    毎月生理はずっと来てるので
    少なからず妊娠する確率はあるって
    ことですね(T_T)

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    やはり中々100%はないですね。
    主人がパイプカットしてくれたら
    いいですが、、しないだろうな、、笑

    • 9月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    男の人は嫌がるって言いますもんね(T_T)
    でも本人的にも浮気しても
    バレないのにっておもったりします(笑)

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    それです!
    やりたい放題されるのも
    嫌だなと(笑)

    • 9月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    嫌ですけど、嫌ですけど、嫌ですけど
    妊娠して堕胎するよりましかな?って
    おもうけど、浮気はぜっっったい
    嫌よりダメやし無理ですね😭😭

    • 9月13日
りきゅー

まだまだ先の話ですが…
今回の妊娠もしくは次の妊娠が終わり、子作りを考えなくなったら主人にパイプカットをお願いする予定です。
望んでなくて出来てしまって悩みたくないですし…中絶するのも絶対に避けたいので💦

  • ままち

    ままち

    そのお気持ちわかります😣
    あたしも話してみようかなとは
    思いますが、
    同時に浮気とかもし放題になるし
    心配もあって(笑)

    • 9月13日
  • りきゅー

    りきゅー

    そうなんですよね、種無しになったらやりたい放題になりますもんね*笑"
    お子さん3人もいたら大丈夫だと信じてあげたいですが…
    女性が避妊に関して薬や手術をしたら病気のリスクがあるのが辛いですよね🌀

    • 9月13日
deleted user

私はピル飲んでて妊娠しました😂😂😂
中出ししてましたが、、


確実なのは全てをやることだと思います笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにピルは乳がんの確率を下げ、子宮頸がんの確率を上げるみたいです😭
    女性ホルモンたくさんでるから肌とかめちゃ綺麗になりますが、、😳💕

    • 9月13日
  • まきらん

    まきらん

    横からすみません💦💦
    私もピル飲んでますが、飲んでた時は妊娠しませんでした😱
    飲み忘れなどなく、妊娠されたんですか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み忘れてないですよ😭
    毎日飲んでて先生からは奇跡だねって言われました笑😂
    そーゆう人も極たまにいるみたいです。中出ししないでピル飲めば大丈夫そうですが😥

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの病院は3カ月に一回の血液検査が決まりでしたよ!血栓とか危ないので。血液検査しないとお薬は貰えませんでした( ゚д゚)

    • 9月13日
  • まきらん

    まきらん

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月に一回なんですね😱
    それはお金もかかるし、大変ですね😱
    ちなみにピルは何を飲まれてたんですか??
    私はアンジュ28服用してます💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーベロン28で毎月薬代に3000円、採血あると薬代込みで6000円くらいとられてました!💦
    ピルはお金かかりますよ😔毎月行かなきゃいけないし。。けど、出産したらまた飲みたいなとは思ってます💕(中には出さず笑...)

    • 9月13日
  • まきらん

    まきらん

    やっぱり高いですね💦
    私ももう二人子供がいるので、ピル飲み続ける予定ですが、それを聞いて少し怖くなりました💦
    気をつけないとですね💦
    教えてもらってありがとうございました♡

    • 9月13日
  • ままち

    ままち

    あら!そんなこともあるんですね😭
    中出ししたらやはり危ないか、、
    それにしても凄い(^ν^)

    乳がんを下げて
    子宮頸がんは上げるんですか?
    様々な情報がありわからなくなりますね(笑)

    • 9月13日
まきらん

私も子どもが二人いるので、ピルで避妊する予定です!
血栓症とか怖い病気もあるので、服用中は一年に一回検査しに行こうと思ってます💦

  • ままち

    ままち

    確かに血栓症怖いですよね、
    定期的な検査は大事ですよね😣
    確実な避妊ってないのかな、、
    やはり卵管を縛るしかないかな、、?

    • 9月13日
みた

卵管を縛ってもパイプカットしてもできるみたいなので女性側が子宮とるしか完璧な避妊方法はないと産婦人科で言われました(>_<)