※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

妊娠中のマタニティファッションについて相談です。秋冬の服装についてのアドバイスを求めています。普段はワンピースが楽だと気付いたそうで、みなさんはどのようにファッションを楽しんでいますか?

いつも質問にお返事くださりありがとうございます

今8ヶ月の妊婦です
マタニティファッションについて質問です
皆さんは秋冬のマタニティファッションはどうなさいますか?

私は夏は、パジャマはユニクロのリラコXLサイズ、アカチャンホンポのリラコみたいなパンツの、ゴムで調節できるLサイズに、上はユニクロのTシャツLサイズを着て寝てましたzzz
普段はTシャツに安いキャミソールワンピ、
ユニクロのブラカップ付きのノースリーブワンピ、大きめのコットンリネンワンピで着まわしてきました☆

今後のパジャマについては、
出産は11月初めなので、入院用に丈長めのパジャマをエンジェリーベで2着、少し高いけれど産後も使うかなと思って買いました

いろいろ見てたら可愛いマタニティ服がたくさんあって😍
いいなぁーと…
でもマタニティ服って、高いですよね?

私はワンピースが一番楽なスタイルだと気付いたので、もし買うならワンピースかなと思ってます

みなさんはどうやって妊娠期のファッションを乗り越えますか?マタニティにこだわらず普通の服で過ごしますか?

コメント

宮月

お子さんの年齢がどちらも近くてコメントしました💦笑

私も11月初めで、今年はまだ暑そうだなと…😭産後も着まわせるカーディガンがパーカーを購入予定です!ユニクロのワンピが何着かあるので出産まではそれを着回す予定です🤗産後のパジャマは1人目の時のものに同じくカーディガン羽織ったりしようかなって考えてます!マタニティ服、可愛いけど高いですよね〜!一時期しか使わないしって考えると買うの躊躇います😂

• アップル

アップル

あっ本当、年齢が近いですね❤️
    1人目のときのマタニティパジャマは半袖ですか?
    11月でも病院の中はあったかいのかなぁ
    ユニクロのワンピ、私も着まわしたかったのですが、前回よりかなり太ってしまったので、ついに息苦しさを感じてこの前しまってしまいました😵

• 9月13日
  • 宮月

宮月

7月産まれなので半袖です👍なのでとりあえずは羽織ものしようかなって思ってます😂
    ああああああ…2人目私も1人目の時より太りました…😭病院の中はあったかいんじゃないかなと…思いたいです(笑)

• 9月13日
  • アップル

アップル

産後痩せたいですよね!
    私は帝王切開だったので産後骨盤締める下着とかベルトとか真剣にやらなかったんですよね
    骨盤緩んでて太ったのかな💧

• 9月14日
JMK***S 活動中

去年もそうだったけど、しまむらで大きいサイズのマキシ丈ワンピースを愛用しています。

• アップル

アップル

しまむら最近行ってませんでした
    マキシ丈ワンピースいいですよね😌
    車じゃないと行けないから今度旦那に連れてってもらおうかな

• 9月13日
のんのん

私は上の服はしまむら.GUで大きめ買って下だけはマタニティ用です(^^)
出産してからも当分は普通のデニム履けないですし折り返せば普通に履けるので! ワンピースはしまむらですね笑
大きめ買ってます^ - ^

• アップル

アップル

しまむらにワンピースって結構あるんですか?
    ユニクロ、GU、しまむらは私が運転できないので旦那に連れてってもらうしかなくて💦
    で、つい通販で頼んじゃうことが多いんですよね
    マタニティ用ズボンは、前にアカチャンホンポで買ったのが2着あるんですが、1つは足がパツパツになっちゃって、綺麗だったのですがゴミに出しました(泣)
    もう1つは楽なんですが、切り替え部分が下がってきたり…
    なかなかしっくりくるのがなくて

• 9月13日
🐢推し

私も迷いました!
夏はほとんどをマキシ丈のワンピースで過ごす事が出来ましたが、秋になったらさすがに一枚じゃ……ってなってます。

ですが、今からマタニティ服を買うのも勿体無いし、リサイクルショップもマタニティ服を取り扱う所って、少ないんですよね(笑)

なので、あと一ヶ月は厚手のマキシ丈に
長袖のカーディガンとかを羽織って何とか凌ごうかと!
ユニクロやGUなどで大きめを買って、使わなくなれば中古で売るか、使用頻度も少ないだろうからメルカリなどで誰かにワンセットで譲ろうと思ってます♪

• アップル

アップル

厚手のマキシ丈があるならいいですね!私が着てるのは薄手なので、夏でも足元冷えるのでレッグウォーマーしてました

リサイクルショップってショップによって買取価格って違うんですかね😵
    何着か持って行っても50円とか100円にしかならなくてショックでした

メルカリ売れますか?最近あんまり反応がなくなって、売れるか売れないか待ってるとたまにイライラして、古布でゴミに出しちゃいました💦

• 9月13日
こえちゃん

10月出産予定です。
夏は薄手のマキシワンピ
今は少し厚手のマキシワンピ。
上に大きめTシャツなどを来て過ごしています。

もともとチチカカのワンピが好きで、たくさん持っていたので、今回はパジャマ以外は買いませんでした。

パジャマは授乳できる半袖のワンピースタイプ。
寒ければ、上に羽織ります。

• アップル

アップル

10月なんですね
    まだ暑い日もあるからパジャマは半袖に羽織るのがいいですね
    長袖だと袖口が邪魔になったりしそうだなぁ💦

チチカカが似合う人いいなぁって思います✨

• 9月13日