※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠14週目で胎動や性別を気にしています。17週の検診で性別が分かるか不安です。20週まで教えてくれないと言われていますが、聞いてもらえるでしょうか?

今日から14週!赤ちゃん元気か確認したいな……早く胎動感じたいな……早く性別知りたいな……と、欲ばかりが出てきます😂次は17週のときに検診なんですけど、もし男の子だったらうまくいけば性別わかりますかね??うちの産院は20週入るまで教えてくれないって最初に貰った紙に書いてたんですが(笑)、そういう場合でもさりげなく聞けば教えてくれるんですかね💦みなさんが胎動感じた&性別が判明したのは何週のときでしたか?

コメント

kachi♡

18w入ってから胎動感じました😊💕
性別がわかったのは7ヶ月頃です!ずっと見せてくれなかったり、見せても確定できる感じじゃなかったりして…きちんと割れ目ちゃんが見えたのが7ヶ月頃でした😤!
多分、紙に書いてあったなら教えてくれないと思いますよ(笑)簡単に教えるんでしたら、わざわざ紙に書かないと思うので😂

• mm

mm

18週ですか〜❤️道のりは遠い😂隠れて見えない場合もありますもんね💦やっぱり教えてくれないっぽいですよね(笑)次の検診の時自分でエコーガン見して探してみます(笑)(笑)

• 9月13日
さとママ

私が出産した病院は紙には書いてなかったのですが検診の度にしつこく聞いていたので毎回教えてくれました。
胎動が感じたのは21週の時で性別が確定したのは30週の時です。
24週の時にもしかしたら女の子かもしれないとずっと言われてました。

• mm

mm

性別、ぎりぎりまでわからなかったんですね😱気になったときに気軽に聞けるのいいですね!紙にわざわざ書いていたのがどうしても引っかかるので、次回はとりあえず自分でエコーガン見して調べてみることにします😂(笑)胎動早く感じたいです(>_<)

• 9月13日
♡Tokumei♡

2人目ということもあり15wくらいで胎動感じました ⋆*❁*⋆ฺ。*

性別は男の子ですが、赤ちゃんの角度で見えづらく7ヶ月くらいで確定もらえました。。。

• mm

mm

やはり2人目以降は胎動わかりやすくなるんですね!検診以外に赤ちゃんが元気がどうか調べる術がないので早く胎動感じたいです😂隠れて見えない場合ありますもんね💦先は長いなぁ😱

• 9月13日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

胎動感じるまで不安ですよね、、1人目も2人目も、エンジェルサウンズにお世話になりました⋆*❁*⋆ฺ。*
    心音聴けるので安心できます♡

• 9月13日

うちは23週(絶対に中絶できない頃)までは何があっても教えない産院でした。

でも14週からアレ?てのが見えてて17週の時は素人目にもハッキリしたものが見えてたので聞かずとも分かってました💦

で、めでたく23週過ぎた時に分かってたと思うけど~男の子だよ♪って言われました😂

胎動はわりと早めで15週で違和感16週でポコポコとガス感を感じ始めました✨

性別判定も胎動も楽しみですね🙆

• mm

mm

ごめんなさい!もう一度書類見直したら、「こっちから聞くまでは教えない」って書いてて、特に週数は関係ないみたいです😭何か他のことと勘違いしてたみたいです😭
    わかるときは自分でもわかるんですね!胎動とっても早く感じたんですね⭐︎私も早くわかるようになりたいです😍

• 9月13日
ちっち。

私は16週の時に女の子かなー?って感じで、
20週の時に女の子だね!と確定しました😍❤️
胎動はあまり覚えてませんが、18週すぎた頃にポコポコしてる感じはありました😌💖

• mm

mm

女の子でも16週でなんとなくわかる場合あるんですね😍私も早く胎動感じたいです⭐︎

• 9月13日
まち

私も今通ってる病院は20週以降じゃないと性別教えませんと書類もらいました。早めに言うと、希望する性別じゃないとわかるとそれを理由に中絶する親がいるためらしいです(;_;)
なのでそういうスタンスの病院は時期がくるまで分かっても教えないと思いますよ。
私はまだまだですが(笑)

• mm

mm

ごめんなさい!もう一度書類見直したら、「こっちから聞くまでは教えない」って書いてて、特に週数は関係ないみたいです😭何か他のことと勘違いしてたみたいです😭でも、そういう配慮があるんだと勉強になりました!

• 9月13日