※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

2人目妊娠中28w5dで、1人目より早くお腹が大きくなり、重さを感じる日々。体重増加は4kg。まだ臨月ではないが、階段の上り下りもしんどく感じる状況。臨月前の重さに不安を感じています。

2人目妊娠中28w5dです。

1人目の時は臨月になっても産院の先生にすら臨月ぽくないと言われたくらいなんですが
今回は7ヶ月中盤あたりで既に1人目臨月くらいお腹が出てました…。

あと3ヶ月どうなるんだ〜と嘆いたりしましたが
案の定日に日にお腹が重くなってる気がして 家の階段をのぼるのもゆっくりで
ソファーやベッドに寝転ぶ時さえしんどいです。笑

まだまだ臨月じゃないのに身体が重すぎるんですがこんなものですか??
妊娠前からの体重の増加は4kgほどです!

コメント

ぷう。

1人目の臨月での腹囲をはるかに越えています(笑)
そしてまだ臨月でもないのにめっちゃお腹大きいです😅

寝転ぶのもよっこいしょ、起き上がるのもよっこいしょ、歩くのも登るのもなにするにも、よっこしょ~です(笑)

• ai

ai

同じですー!!!私ももう臨月の腹囲超えました😂
    よっこいしょ〜ってついつい言ってしまう自分が悲しくなるんですよね😢
    しばらく ふぅ〜〜〜って息吐いて呼吸整えてしまうのも嫌なのにしてしまって🤢🤢

• 9月13日
  • ぷう。

ぷう。

まだ20やのにばばくさいなって旦那にまで言われました😅
    わかりますよ!
    なんかもう一個一個の行動と、からだ追い付いてなくてイヤになりますね(´・ω・`)

• 9月13日
  • ai

ai

私も夫に女じゃないとはっきり言われました🤢笑
    私は産まれるまでまだ2ヶ月ちょいはあるので 先が思いやられますね…😑💨

• 9月13日
  • ぷう。

ぷう。

女じゃなきゃなんなんだって話ですよね(笑)
    臨月には腹囲がどれだけあるのかドキドキですねw

• 9月13日
り

こどもの年齢や性別、週数などほとんど一緒だったのでコメントしてみました!
私も28週で臨月くらいのおなかで戸惑っています(*_*)
体重は10kgも増えてしまいました(笑)

• ai

ai

わ!本当ですね!子供の性別まで同じなんて😊✨
    私は体重4kgほどしか増えてないんですが そもそも2人目は1人目前より+5kgスタートだったので
    そこから考えると9kg増です。笑
    それもあるとは思いますが お腹重たいですよね😢💧

• 9月13日
刀堂奏

私は双子なので少し違うかもしれませんが、明らかに1人分の臨月くらいと言われます。
初めての妊娠だし、男の子二人だからでしょうか?腹帯で締めていても前に出ていて、周りからは大きいわと言われます😅

体重は妊娠前より5キロちょっとしか増えてないのに...まだ2ヵ月余りあるのに、私のお腹はどうなるんでしょうか...

このお腹で出産できる単児がたまに羨ましくなります。
しゃがんだり、寝返りも大変ですよね。

お互い頑張りましょう😊

ai

1人目の時まさにお腹そんなに目立たず、しゃがんだりできるし足元見ても足が見えないという事が無かったのですが、今回はきついですね😥

ソファーや椅子に座るだけでも うぅ…とか声が出るのが もう恥ずかしくて恥ずかしくて😔

あともう少し…頑張りましょう…!!😊💨💨