※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
その他の疑問

お祝い品について親戚の方から出産祝いで何か欲しい物を贈るから考えて…

お祝い品について

親戚の方から出産祝いで何か欲しい物を贈るから考えておいて、
と言われ、何か子供の物で実用的な物がいいなと思っているのですが、初産のため何が良いか全くわかりません(>_<)
金額は聞いていませんが、1万〜2万くらいと思われます。(同様の親戚からお金を包まれたのがそれ位なので)

みなさんが子育てで贈られて嬉しかった物、または欲しい物は何ですか?
教えてください。

コメント

ぴっぴ

服は好みがあるので辞めた方が良いです‼

離乳食の時使う、お皿セットや、ベビーカー、イスなど…自分で買うと高価な物を頂くと良かったです☺

まままり

ハイローラック?チェア?
便利ですよー♡
寝かせられるし、座れるし、ローテーブルでも食卓テーブルでも
生活に合わせて形を変えられるし
足にローラー付いてるから
お部屋の移動も楽ですし♡

シマム

正直な話服は好みもあるし…ベビーカーやチャイルドシートも使う人が使いやすいものが良いのが良いですし…一番商品券なんかが嬉しいのですが、私は友達のオムツとおしりふきの大量の出産祝いが嬉しかったですねー新生児の時期はとにかく頻繁におむつも買えますし、おしりふきも必然的にたくさん使います。。お布団のセットも嬉しかったですねー、私個人的な意見ですが!(>_<)

ALOHANA

無難にお洋服は嬉しいですよー!サイズすぐに変わっちゃうし、可愛いものは何枚あっても良いです(^o^)
あとはお寝んね用にバウンサーとかモビールも嬉しいかな?
超実用的でいいなら、オムツですね!新生児用とSサイズのうちは、頻繁に交換するので消費が激しかった~!

mym

オムツです!!絶対必要なものだしオムツケーキもとってもかわいいものも出ていますよねー♡
オムツケーキをもらったりうちの親戚の場合は買いに行ったお店においてある全メーカーのオムツを一つずつ買ってきてくれて笑
どんなものよりうれしかったです!

ミスト

私はおしり拭きとそれを温めるウォーマーが嬉しかったです。冬生まれで、おしり拭き冷たいと泣いちゃう子だったので^^;

オムツも沢山貰いましたが、うちの子の肌に合わず結局使えなかったりしました。

特に自分で選びたい!っていうのがなければ、食器やお洋服もいいと思います( ^ω^ )

もちもち

ベビービョルンのバウンサーが欲しいです♪

ふう

こんばんは(^^)
ちょうど今日、赤ちゃん本舗で出産準備のためにアレコレと買い揃えてきました。赤ちゃんの衣類やケア用品、大物のベビーベッドやベビーカーなどは自分で揃えるつもりですが、今のところ後回しにしているものがあります。

赤ちゃんの玩具です(^^;;
揃える物が多すぎて、まだそこまで脳みそが追いついてないだけなんですが…生まれたばかりだとオモチャって必要ないですから、後回しになっちゃうなぁ〜と。

なので私なら、ベッドに付けるメリーやジム、少し良い物をいただけるなら、ちょっと大きくなってから遊べそうな北欧の木製玩具なども良いなと思いました(*^^*)

バンビ

私はオーガニックのタオルのセット、オーガニックガーゼのおくるみorタオルです!最初は別に気にしてないかったですが、肌触りが違うし、洗っても硬くなりません!自分で買おうと思ったら案外オーガニック高かったので、親戚に頼みました(笑)
友人からもらう物はオムツケーキ、スタイ、洋服などでしたが、タオル系は一切なかったのでいいと思います。
ベビーカーは商業施設には設置されてるし、必要性は感じません!その変わりとゆーか、抱っこ紐もいいと思います!車をお持ちならチャイルドシートもいいかも知れませんが、お二人どちらかのご両親にねだった方がいい物を買ってもらえそうです(笑)

オバQ

私もおむつケーキかな〜
使うまで飾っておけるし、ほんっとに物が増えるから、使ってしまえるものがいい!

ミサ

ハイ&ローチェアーはお持ちですか?とっても便利ですよ。小さいうちは昼間はそこに置いて揺りかごのように揺らしてあげると機嫌が良いです。高さの調節がきくので、離乳食が始まればそこでご飯もあげられます!

それから、メリーですかね!1ヶ月ぐらいから目が見え始めるので、ボーっとみてますよ。これからオムツ替えで動き回るので、注視してくれるとさささっとオムツ交換ができます♪

個人的に今は寝かし付け用にスリングが欲しいと思ってます。うちの子は縦抱きでとんとんすると寝るのですが、そろそろ腕と手首が限界で…スリングを使えば楽かなぁ?と思いまして(^-^)v

みし

コメントありがとうございます✨
ベビーカーは自分で買ってしまっていますが、離乳食セットやイスは必要ですね!
高価な物をこの際ねだってみようかと思います( ^ω^ )🎵

みし

オムツとおしり拭き嬉しいですね!おしり拭きは箱で友達からプレゼントされ嬉しかったです(*^_^*)
なるほど!布団セット!頭に無かったです!検討してみます( ^ω^ )

みし

お洋服、たしかにすぐサイズ変わっちゃいますね!息子は明日で1ヶ月ですが、縦も横もグングン伸びて新生児用が小さくなってます💦笑

バウンサーとモビールですか?初めて聞きました!調べてみます( ^ω^ )

オムツは普段は布を使ってるんですが、お出掛けなどは紙を使った方が良いかな、と考えているので、全サイズの紙オムツを買ってもらうのもアリですね(^_^)a

ありがとうございます(*^_^*)

みし

うちは普段は布オムツなんですが、お出掛けや他の所にお世話を頼む時などは紙オムツにしようかな、と考えているので、紙オムツ嬉しいです!全サイズ欲しいな!笑

親戚の方は気のまわる方ですね(^_^)✨全メーカーでお子様に合うのを試せて良いですね❤️使ってみた意見も聞いてみたいです🎵

みし

おしり拭きはまとめて箱で、おしり拭きウォーマーはコンビの物をそれぞれ友達がプレゼントしてくれました!どちらも重宝しています、嬉しいですよね❤️

やはり紙オムツは肌に合わないことがあるんですね(>_<) 肌かぶれの最も少ない紙オムツ知りたいー(T_T)!

ありがとうございます(*^_^*)

みし

バウンサーって皆さんご存知なんですね(;゜0゜)知らないの私だけ⁈笑
ベビービョルンのものはシンプルでカッコいい系ですね✨
これはママが家事する時とかに子供に待っててもらうのに使うものなんですか?

みし

ちょうど出産準備されていたのですね(^_^) 疲れるけど楽しいですよね!お身体も大事にしてくださいね❤️

ふうさんも出産されてからお祝いを贈られることと思います。誰には何をねだるって決めておいて前もってチラリズムしておいた方が良いですよ🎵笑 かぶったら残念ですしね💦
旦那もお祝いで何欲しいか沢山聞かれて困ってるみたいですf^_^;)

オモチャは私も脳ミソまわってなかったです!北欧の木製玩具素敵ですね✨
私が欲しいです( ^ω^ )!!笑
旦那と検討します!

いつもありがとうございます(*^_^*)✨

みし

オーガニックコットンの物って持ってないので、わからないんですが、そんなに良い物なんですね!

そうです、私高いから買ったことなくて持ってないんです…(´・_・`)笑

ありがとうございます!検討します(*^_^*)

みし

そんな便利な物があると教えてくださってありがとうございます!
今調べてみたんですが、ベッドにもチェアにもなるんですね!
ダイニングテーブルもちゃぶ台もある家なので、一つのイスで済むならば欲しいです!

ありがとうございます(*^_^*)✨

みし

たしかに子供ができると一気に物が増えますね(T_T)
うちも狭いので収納方法と断捨離で何とかしないといけないです(>_<)

みし

ハイ&ローチェアー持ってないです!とても便利そうですね✨今とっても惹かれてます!

オムツ替えで動き回るの恐怖です…ただでさえ男の子で開けたオムツ開けた瞬間、噴水チーとかされちゃうので(T_T) 空気がヒヤっとして刺激になっちゃうんでしょうねf^_^;)
メリーというものも見てみます!

スリングは購入したんですが、まだ未使用ですf^_^;) 1ヶ月検診の時に使ってみようかと!スリング使う時は脱臼防止のため、脚がちゃんとM字になるように気を付けた方が良いらしいですね(^_^)
良い物が見つかると良いですね(*^_^*)

ありがとうございました✨✨

もちもち

そーです!基本待っててもらう系だと思います(笑)お風呂の時とか(・∀・)
ハイローチェアもいいですよね。私も欲しくて悩みます。
でも予算オーバーでは??

みし

再度コメントありがとうございます✨
ハイハイとか寝返りとか動き出した頃に、安全に待っててもらう物はとても助かります!
ずっと抱っこ紐で背負ってるしかないかな💦と思ってたので。

ハイローチェアでネット検索してみたら1万5.6千円でありました(^_^)🎵
ハイローチェアをおねだりしてみようと思います(*^_^*)

mym

あれるとかの問題はなかったですが上はムーニーが一番よかったです^_^メリーズはいいと言われてますが私は苦手でした💦

下の子はオムツかぶれがひどくて今はパンパースで落ち着きました。上は平気でも下はあわないがあるんですね( ; ; )

布オムツえらいです♡保育園が布オムツですが家では紙おむつさまさまです笑

みし

再度コメントありがとうございます✨

兄弟姉妹でも合う紙オムツは違うんですね(>_<) 難しいな、やはり試行錯誤しかないんでしょうかね(T_T)

入る保育園はどうなるかわかりませんが、出来るだけ布オムツを続けたいと思います(*^_^*)