※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が出てきて悩んでいます。食べ過ぎ=お腹出ているイメージで罪悪感。体重は戻らず、赤ちゃんは順調に育っているけど、お腹の大きさに慣れられない方いますか?

23週と3日です。
20週ぐらいから胎動を感じ始め、お腹も出てきました。
変な悩みなんですが…
赤ちゃんがいる事も、胎動を感じられる事も嬉しいんですが、お腹が出ている事に自分の気持ちが着いていけてません💦
今まで「お腹が出ている=食べ過ぎ」だったので、ポッコリ出てきたお腹を見ていると、罪悪感みたいな…こんなに、お腹出てて、いいのかなぁ…と思ってしまいます。
妊娠して、悪阻で痩せ、未だに悪阻がスッキリしていないので、体重は妊娠前に戻るか、戻らないか…ぐらいで、増えていないし、それでも赤ちゃんは順調に育ってくれているので、嬉しい事なのは、わかっているんですが💦
妊娠して、大きくなってくるお腹に、なかなか慣れなかった方ってみえますか💦?

コメント

poop

私も全く同じです!!
今20wですが、体の変化に気持ちがついてきていないのが正直です…
望んだ妊娠なので、我が子の成長は本当に愛しいのですが…(>_<)♡

出産までに10ヶ月かかるのは、
体も心も母親になるための準備かなと考えています(^^;)))

• まいむぎ

まいむぎ

同じ気持ちの方がいて、嬉しいです(;_q)
    私は多嚢胞性卵巣症候群なので「妊娠しにくい」と言われていたんですが、結婚から、1ヶ月で妊娠が発覚した事もあり、予想外で…

でも子供は好きだし、今は本当に嬉しいのに、悪阻がスッキリしないのもあるのか、身体の変化に気持ちがついていかなくて、自分で自分が不安になりました(;_q)

でも赤ちゃんが産まれてくるまで、もう少し時間があるし…
    私も頑張って成長したいと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 8月4日
mina_mama⑅◡̈*

私ずっと慣れなかったです✩︎⡱
むしろ最近やっと少し諦めが
ついたくらいで(´ω`;)笑

人生で太った事がなく
周りからはガリガリやんって
言われるくらい痩せ気味やった
のが今はほんとデブです。
+16キロ太ったのでもう、
デブでしかないです(´xωx`)

でも、どんだけ悲しくなっても
もうすぐで出産だし!
この夏は引きこもって
産んだら痩せよーと思ってます✦ฺ

ほんと幸せな悩みですよね✩︎⡱笑

• まいむぎ

まいむぎ

aina⑅◡̈*さんのように、32週目でも、やっとなんですね!
    ちょっと安心しました(;_q)

私は悪阻で、食欲が回復しないので、今のところ、体重は増えてないですが、暑いのもあって、同じく引きこもりなので、太ってくるのは時間の問題な気がします(-""-;)

でも、aina⑅◡̈*さんの言う通り、本当に幸せな悩みですよね💦
    これから、太って、お腹も大きくなっても、悩まず、受け止めたいと思います(>_<)

• 8月4日
mine

同じくらいの週数です(^-^)

街中で妊婦さん?と声かけられるほどの大きさになりましたが(田舎なので…)、服によってはまだまだワンピなど着てたら全然気づかれません。

でも確実にお腹は出てるので、妊婦さんではなくただのおデブさんと思われてそうで、それはちょっと嫌ですね(ーー;)笑

むしろ誰が見ても妊婦さんって分かるくらい、大きくなってほしいです。

頭では分かってると思いますが、お腹は出てていいんですよ!♡

そのお腹で赤ちゃんが一生懸命成長してるんです(^-^)

• まいむぎ

まいむぎ

私も、マタニティマークを付けているから気付かれるぐらいで、パッと見は、ちょっとお腹が出ている人…ぐらいな感じです💦

頭では、わかっているつもりですが、もしかしたら、自分でも、妊娠してる…というより、ちょっとデブみたい…と思っているのかもしれないです💦

でも、ibu✴︎さんが言うように、赤ちゃんが一生懸命成長してくれている証拠ですもんね(>_<)💦

私も明らかに妊婦さん‼って思われるようになれば、自分も慣れてくるのかな💦
    これからは、お腹がもっと大きくなるのを楽しみにしていきたいと思います(*^^*)

• 8月4日
ひめちゃん✳︎

わたしはお腹が出てきたのは嬉しくていつもなでなでしてるんですが、体重が…50kg超えたのが中学時代の太ってた時期以来なので、最近50kg台に乗った時は唖然としてしまいました(●―●)赤ちゃんが大きくなってるから体重が増えるのは当たり前なのは分かってるのにやっぱりショックで、それから腹8分目にするようにしました。それと、自分のお腹の大きさにまだ慣れないのか、冷蔵庫開けた時にお腹につっかかったり、通れるかな〜と思って通った隙間が通れなかったり…なんだか少しずれてしまいましたが、わたしの最近の戸惑いです(笑)

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます!

なかなか身体の変化についていけないですよね(>_<)💦
    私は体重自体は、まだそんなに増えていないんですが、お風呂に入ると、お腹回りが樽のように膨らんでるので、大丈夫かな…と、ちょっと心配になります(-""-;)

これから、だんだん慣れていくんですかね(>_<)💦

• 8月4日