※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささなべ
妊娠・出産

37w1dの初マタです。内診後に生理痛のような痛みがあり、出血も。陣痛の始まりについて相談したいです。

こんばんは!37w1dの初マタです。
前回の健診で赤ちゃんも下がってきてるとのことで内診グリグリをされました。
その後から軽い生理痛のようなものが1日に何回か来るようになりました。
今日の健診では子宮口の事は何も触れられず「沢山運動してね」と言い内診グリグリされました😫💦
病院疲れで寝てしまい19時頃に起きたのですが、そこから腰が痛くなるような重い生理痛みたいのが頻繁に来るようになりました😖💔
内診出血なのかパンツにも少し血がついてましたm(__)m
間隔とかもどの痛みを基準に測れば良いのかいまいち分からず、明日まで痛むようなら電話して聞いてみようと思ってます(>_<)❗

皆さんは内診グリグリしてからいつ頃陣痛が始まりましたか?😣

コメント

ささなべ

ちなみに内診グリグリは今日の朝9時30分頃にされました!

まのん

38週で内診グリグリして数日出血が続き、翌週に出産でした。

内診の帰りは既に生理痛のような腰の痛みがありましたよ。陣痛につながるといいですね❤

• ささなべ

ささなべ

内診グリグリの翌週なんですね👀!
    赤ちゃんに会えるのかと思うと楽しみになってきました!!
    陣痛に繋がると嬉しいです(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 9月12日

私は朝十時くらいに内診して、夕方くらいから鈍い痛みがあって、夜の十時に本陣痛になりました💡💡

• ささなべ

ささなべ

内診したその日に本陣痛になったんですね👶
    間隔とかどんな痛みを基準に測りましたか?(>_<)

• 9月12日

退会ユーザー

生理痛の重いものが1時間に4‐6分で来て、プラス1時間計ってから病院に電話しました!😊

• 9月12日
  • ささなべ

ささなべ

なるほど!!ありがとうございます!
    とりあえず生理痛みたいのがあったら記録するようにします!

• 9月12日